アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

posted by fanblog

2018年11月28日

お家で簡単ピーリングで心もお肌も綺麗にしよう!

ども、じょぉです^_^

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼくはいつも24時ぐらいに寝るんですが、昨日は疲れのあまり早々眠気に襲われ、まともな記事が書けなかったので、今回は前回アップした記事の中で、ピーリングについてちゃんと書いていこうと思います^_^

前回の記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます。

そして、ちゃんと書けずにすみませんでした、、、(T_T)

25E9C284-3A5A-48DC-8ED6-012221AD3FE9.jpeg

【目次】→今回からクリックで飛べるようになりました!

1.ピーリングとは

2.ピーリングの効果

3.お家ピーリングのおすすめ商品




では1つずつ見ていきましょう^_^


1.ピーリングとは



さて、みなさん、ピーリングってご存知ですか?

美を追求している方は、当然していると思います。

「えっ!?知らないけど、今更聞くのは恥ずかしいなぁ」って思っている方、気にする必要なし!

今日知ったので、今後はもう安心ですもんね^ ^

ピーリングとは、角質除去のことを言います。

角質除去っていうよりも、ピーリングって言ったほうがかっこいいし、美容について知ってる感も出るので、これからはちゃんとピーリングって言ってくださいね^_^

では、ここからはピーリングについて、私がわかる限りで書いていきたいと思います。


・角質とは


角質とは、皮膚の表面を覆っている角質細胞のことです。

じゃあ角質細胞って何なの?って話ですよねー。

角質細胞っていうのは、皮膚を作っている角化細胞が皮膚を形成する際に皮膚表面に出ようとする過程の中で、ケラチンを蓄積していって、角化細胞が死んだ状態になったものです。

ほうきで掃き掃除をしていると、どんどん埃がほうきの先っちょに溜まって、掃いているのか汚してるのかわからん状態になりますよね。そんな感じです。

角質細胞はどんどん新しいものが古いものに重なり合うことで、角質層と呼ばれるものになります。

角質層って言いますが、薄過ぎて(約20ミクロン)ぱっと見はわかりません。

ただ、この角質層、侮ってはいけません。

角質層は皮膚をかなり強力に保護しているんです。 (保湿や被ダメージ力など)

もし角質層がなければ、外的刺激によるダメージや皮膚の脱水によって、人は死んでしまうとも言われているんです。

角質層は頬が一番薄く、足裏が一番分厚くなっています。(たしかに足裏が一番肌なダメージを負い、新しい皮膚がどんどん誕生してるイメージですね。)

角質になる角化細胞は、皮膚を形成する細胞の一番下に存在します。

そこから約2週間かけて角質層までたどり着き、皮膚を形成する栄養分などを排出し、役割を終え、角質層へと変形します。

その後は、身体の垢などの老廃物と一緒に皮膚の表面から自然と剥がれ落ちていくわけです。

角化によって細胞に栄養分などを与える時に、美容でよく聞くターンオーバー(新陳代謝)が行われます。

この新陳代謝が正常に行われていれば、角質層による「バリア機能」(皮膚を守る)や「保湿機能」も正常に働き、健全な肌状態を保つことができます。


・なぜピーリングすることがいいのか?


肌を守ってくれてる角質を除去するのが、なぜおすすめなのか?

みなさん、やっぱり疑問に思いましたよね?

ピーリングでは、皮膚の表面の薄い皮を剥ぎ取ることで、新しい皮膚が生まれるための新陳代謝(ターンオーバー)を促すことシミを除去することを目的としています。

「そんなん勝手に剥がれ落ちるってさっき言ってたやん!」って心の声が聞こえました。

みなさん、歳を取ると体力回復に時間がかかったり、筋肉をつけるのが大変になったりしますよね。

もしそういった衰えがないのなら、スポーツ選手はみんな生涯現役ということになります。

そんなことありませんよね、、、

肌も一緒です。

先程書いたように、肌の角質細胞の変遷は新しい皮膚を作るのに2週間、そして古いのが剥がれ落ちるまでに2週間かかるんです。

このサイクルがターンオーバーなんです。

でも歳を取ると、このターンオーバーの周期が遅くなってきます。

厳密には、肌の老化や生活習慣によって、このターンオーバーのサイクルに狂いが生じるわけなんです。

そうなるとどうなるか想像できますか?

古い角質がたまってきて、剥がれ落ちるはずの角質が剥がれ落ちずに皮膚にどんどん残っていくんです。

そうやって肌トラブルが起こる原因になるんですよ。

わかってくれました?

じゃあもう一回聞きますね?

なんでピーリングって良いんでしょうか?

はい!そこの君の!



そうなんです!ターンオーバーのサイクルの狂いによって肌に溜まった古い角質を剥がすためにピーリングを行うのです^ - ^

ふーやっとわかってもらえました。

そうすることでターンオーバーも正常な行われるようになり、肌の健康が守れるんですね。



2.ピーリングの効果




ピーリングの効果は様々です。ここでは、そのピーリングの効果について書いていきます。


・保湿効果アップ


ピーリングを行うことで、保湿効果がアップします。

なぜかというと、古い角質を除去することで、肌表面から老廃物が除去され、本来あるべき肌が姿を表します。

老廃物が秦野表面に付いてない状態になるので、化粧水や乳液が肌に染み込みやすくなり、結果として保湿効果がアップするようになります。


・角栓を取る



角栓とは、毛穴の黒ずみのことです。

顔の毛穴につまった皮脂や角質が、角栓となり、ニキビなどの肌トラブルを引き起こします。


・ターンオーバーが正常化に


さっきも言った通りのターンオーバーなんですが、これを正常化させることで肌が健康になるんですよね?

ターンオーバーサイクルを正常化させることで、角質層による「バリア機能」「保湿機能」も正常に働き、20代現役バリバリだったころのツヤツヤ肌を手に入れることができます。



3.お家ピーリングのおすすめ商品



さて、いろいろ書いてきたピーリングでしたが、少しは勉強になったでしょうか?

ぼくも改めて書くことで、再勉強になりました。

さて、そんなピーリングですが、美容クリニックなどだけでなく、自宅でも簡単にできるんです。

もしまだピーリングをしたことがない、美容クリニックなどの病院には行きにくい、などで躊躇っている方がいたら、これを機に自宅で試してみてはどうでしょうか?

エステ、洗顔、保湿、アンチエイジングなど美容効果があるものはたくさんありますが、ピーリングは本来のお肌の働きを取り戻すために行うんで、うそっぱちの「美」の追求ではないんですね。

さらにピーリングをすることで化粧水や乳液の効果が上がるのなら、試さない手はないと思います!

今回はそんな方々のために、家でも簡単にピーリングできる商品を紹介したいと思います^_^

ぼくがおすすめするのは↓

面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング!



これです!

薬用リメンバーリンクスホワイトです。

シミやくすみ、肌のごわつきなどの肌の悩みを持った人におすすめのピーリングジェルです。

フルーツ酸ピーリングと美白のダブル効果が得られ、みなさんの肌の悩みを解決してくれます^_^

SNSでも話題になり、オシャレ女子のマストアイテムとして人気沸騰中です。

実際の口コミ


・フルーツ酸で角質を柔らかくし、米ぬかエキスで汚れを吸着させてくれ、そのうえ、アーティチョークが開いた毛穴をキュッと引き締めてくれ、甘草から抽出されるグリチルリチン酸が若々しくキメのあるお肌に整えてくれ、なおかつ、ヒアルロン酸でお肌をしっかりと潤してくれるという、なんとも贅沢な一本です。使用後はお肌がツルツルになり、透明感が出ました。
こちらのジェルはクルクルして角質を落とすだけじゃなくて、水溶性のプラセンタエキスが浸透し、シミやくすみにアプローチするので、美肌効果もあるそうです。
使い方もとっても簡単で、30秒間お肌の上でくるくるーっとするだけなのです。
するとポロポロ取れてきます。


・最近、しっかりクレンジングして、しっかり洗顔していても、ゴワゴワして、鼻や顎まわりがざらざらだったわたしのお肌ですが、こちらのピーリングジェルをお風呂上がりにたった1回使っただけで、驚くほどツルンツルンになり、うれしくなりました。
美白効果も期待できるとのとこなので、使い続けるのが楽しみです。


・30代になってから、ピーリングをしないとお肌がくすんでゴワつくように。角質がたまっているとファンデーションも、シワに溜まったりヨレたりしやすいんですよね。
色々なピーリングをしてきましたが、今使っているリメンバーリンクスホワイトジェルは、優しくてピーリングできて、美容成分も入っているので、過去最高の使い心地で、モチモチプニプニのお肌になれました。お肌にのせて30秒間クルクル撫でるだけで、簡単に使えるんですよ。
これを使うようになってから、お化粧のノリが良くなって、ファンデーションがスルスル伸びるようになりました。



口コミにもいろいろありましたが、良いことばかりでしたね。

厳選したフルーツの中から抽出されたフルーツ酸で、溜まって硬くなった角質をやさしく軟化してくれます。

美白有効成分である水溶性プラセンタエキスが、古い角質をが落ちた肌に効率よく浸透し透明感のある若々しい肌にしてくれます。

30秒間クルクルするだけの簡単作業なので、家でもすぐに試すことができます。

病院クリニックなどに行くのが恥ずかしい、ピーリングをしたことのない初めての型に本当におすすめです!

試してみる価値あり!の商品だと思います!




ふぅー、今日は寝る前に無事書き終えることができました。

今回の紹介したのは僕のおすすめなので、自分に合ったものを探してみてくださいね^ ^

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります^_^

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

スキンケアランキング
posted by じょぉ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8339839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。