G-528928

広告

posted by fanblog

2018年11月24日

ツルツルスベスベの全身美肌を目指して

ども、じょぉです(^ω^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼく、最近ハマってることがあるんです。

サウナです!

8F6F159A-99BE-4FF2-A5DC-F26125DAF2F9.jpeg

仕事帰りに1人でスーパー銭湯に通い、湯船→サウナ→冷水→湯船→サウナ→冷水、、、と繰り返すのが最近の流れになっています!

もともと学生時代はスーパー銭湯でバイトしていたので、ただでいつもお風呂に入れていたんですが、その時にも同じサイクルで2時間ぐらい入浴していました^_^


おっと、話がだいぶそれましたが、今日はツルスベ全身美肌をテーマに記事を書いていきたいと思っています。

自論が多くなるかもですが、よろしくお願いします🥺




お肌を守るためにすべきこと




さて、まずは『お肌を守るためにすべきこと』についてです!

今回は全身ツルスベなんで、部分的ではないです。

きっとみなさん、については、かなり気をかけているのではないでしょうか?

化粧水や乳液などを塗り、保湿に気を使っていることが多いと思います。

ちなみに美顔ケアについても記事を書いていますので、よかったら合わせてどうぞ^ ^

お肌の潤いを取り戻すためおすすめの洗顔フォーム

顔は全身で唯一ずっと露出されている場所なので、汚れやすく痛みやすく、そしてずっと露出しているということで、一番気にかけているのだと思います。

基本的には他のお肌も同じように保湿が重要になってきます。

特に女性の方は、男性と比べてお肌の水分量が多い分、しっかり保湿をしてあげないと、すぐにカサカサになってしまうので注意してくださいね。


では、お肌を守るためにすべきことをいくつか挙げていきたいと思います。

もうすでにやられていることもあるかと思いますので、参考程度にしてもらえたらとおもいます^_^


水を飲む


「はぁ?」って思うかと思いますが、めっちゃ大事なことです。

水を飲むというよりは、水をよく飲むです!

目標は1日にコップ6〜8杯です!

水分をなぜ取るべきなのかというと、水分をたくさん取ることで、体に溜まった毒素を排出しやすくなるからです。

モデルさんとかも寝る前に水を2リットルとか飲むって聞いたことないですか?

そういう理由があったんですね、、、

女性の場合は、少なくとも1日にコップ9杯ぐらい飲むようにしてください!

間違えてもジュースで代用するなんてことはしないように!砂糖の塊を飲んでいるようなものですから、、、

ちなみに飲み物に書いてある成分表で炭水化物の欄はほとんどが砂糖の量だと思ってくださいね!

男性は、1日3リットルくらいの水をを目指してください。

ただし、尿が薄い色の人は少し少なめにしてもかまいません。

なんでかと言うと、尿の色=体で吸収しきれなかった不要物だからです。

薄くなっているということは、体の不要物がほぼなく綺麗になっているというわけなんです。




考えて寝る



考えて寝ることが重要です。

何気なく寝ていると、寝ている間に顔を傷つけたり、余計な油分や汚れなどが付着してしまうかもしれません。

そこで、


・枕カバーの洗濯

枕カバーには、唾液やほこりなどが付着しています。

その枕カバーを使っていると、勝手に汚れが付着してしまいます。

しっかり週に1回は洗濯するようにして、清潔な枕カバーを使いましょう!



・髪を結ぶ

特に女性の方は気をつけてください。

ボサボサのまま寝てしまうと、髪の毛が皮膚に当たった際に、余計な刺激を皮膚に与えて痛めてしまったり、髪の毛に付着した汚れが皮膚についてしまったりします。

なのでくくって寝ることが大事です。



・しっかり寝る


よく寝ることと美容は比例します。

逆にあまり眠れていなかったり、ストレスがあったりすると、それが肌荒れの原因になります。

1日大体7時間から8時間ぐらい寝るようにするといいでしょう^_^



食生活と運動



しっかりとした食生活と運動は美容の味方です。

・お肌の健康を保つ食べ物

果物や野菜、玄米や全粒粉などを多く食べるようにすると、体とお肌の健康を保つ手助けをしてくれます。

また、野菜、タンパク質、穀類は体を健康に保つための食材です。

体に良いってことは、お肌にも良いってことですね^_^


・ナッツがおすすめ


最近流行っていますしテレビでも以前やっていましたが、アーモンドナッツは体にいいんです。

豆乳ドリンクが一時期流行りましたが、今はアーモンド豆乳的なやつが流行っています!

ナッツにはビタミンEなど、健康なお肌を保つための重要な栄養素が含まれています。



・緑茶を飲む


緑茶には抗酸化物質がたくさん含まれています。

吹き出物を防いだり、消化の手助けをしたりする成分も含まれます。

1日2杯ぐらいの緑茶を飲むと良いでしょう。


最近は酵素も流行っていますね。

酵素はダイエット効果もあり、美肌+ダイエットでかなりおすすめです!

酵素ドリンク


↑こんなドリンクもあります!

多くのモデルや芸能人も愛飲しているようです!


・運動も大事


適度な運動も大事です。

適度な運動はストレスを軽減し、血流を改善してくれるので、健康になります。

また上質な睡眠が取れるようにもなります。

自分の苦手な運動じゃなくて、好きな運動をすることでノンストレスです!

ただ立っているよりも、15分だけでも歩くことが健康的です。

水泳やランニングなどもおすすめです。

適度な運動でストレスを緩和することで、吹き出物を防ぐこともできます。



お肌ケアの仕方



とにかくお肌ケアは大事です!

上では体の内側からのお肌ケアの仕方について書いてきましたが、今度は外側からのお肌ケアの仕方について考えたいと思います。

みなさん、どんなケアしてますか?

最初に書いたように、露出の多い顔などはしっかりとケアするんですよね。

洗顔、乳液、化粧水など、風呂上がりにしっかりとケアしていることでしょう。

じゃあ体はどうですか?

僕が女子を見てきて思ったのは、ボディケアってあんまりしてないんですよね、、、

今まで見たことあるのは、嫁が妊娠線を気にしてボディクリームを塗っているところぐらいですかね。

美に関心がある女子は、きっとしっかりとケアしていると思いますが、多くの女子はしてないと思うので、記事にしていきます!


・体の老廃物を出そう

あっ!外からのケアって書いたのに、内側になってますが、気にしないで!

僕の1番のお気に入りは、サウナです!

サウナで汗を流すことで老廃物が体外に排出されます。

またサウナ後の冷水で毛穴を引き締め、お湯で通常に戻すを繰り返すことで、体内からスッキリしますわ!

サウナ後は、すごく健康的になった気がしますよ^_^



・保湿が肝心


さてさて、もっとも重要なのは保湿でしょう^_^

保湿は全てのお肌に有効的な方法です。

ボディソープ、みんなちゃんと泡で洗ってますか?ゴシゴシタオルできつく洗っていませんか?

洗顔も同じくですが、肌に直接刺激を与えることで、肌を痛める原因になってしまいます。

ボディソープもしっかりと泡だてて、泡で包み込むように洗うことで、肌を傷めずに済みます。

肌を痛めると水分も無駄に飛んでしまうので、保湿がより必要になります。

風呂上がりに保湿すること、寝起きの保湿などが大事です!

顔だけじゃなく、ボディクリームなどを用いて全身を保湿ケアすることで、肌の老化を防ぎ、シワやタルミすらも防ぐことになります。

敏感肌の方は特に自分に合ったボディクリームなどを探して、しっかりケアすることが必要です。


【ミラクルフィットスムーサー】雪塩と3種の海藻エキス配合


↑こういったボディクリームやボディケア石鹸のようなものがおすすめです。

上のボディケアグッズは、海のミネラルに着目したボディケアグッズです。

ギネス認定されたミネラル含有量世界一の雪塩や海藻エキスがたっぷり配合され、海洋ミネラルたっぷりです。

女性雑誌だけでなく、男性雑誌や美容本などにも取り上げられている人気グッズです。

ちなみに楽天ランキングのスリミングジェル・クリーム部門で1位を獲得しています!

お風呂でも使え、ボディケアだけでなく、ボディマッサージにも使用することができ、ダイエット効果も得ることができます。

敏感肌の方にも対応し、アルコールフリー、無香料無着色、界面活性剤フリーなどになっています。

このグッズはシリーズ物で、上記のものはボディや腕ですが、

【ミネラルレッグスムーサー】


という美脚に特化した物も出しています。





まとめ



寒い時期になってきて、肌の露出も少ないので油断しがちですが、逆に衣類によって肌が擦れてしまい、痛みがちになります。

夏場は露出が多く、ケアをしっかりしますが、冬場も痛みやすいし、乾燥もしやすいので、しっかりと保湿等のケアをしていかないといけませんよ。

また、顔だけじゃなくて、全身をしっかりボディケアすることで、全身の美を追求することができます(^ ^)

若い人は今の油断が数年後に肌に現れてくるので、「私の肌はまだきれいやから大丈夫」と油断せずに、今のうちからケアしておきましょう!

じゃないと歳をとるとくすみやタルミ、シワなどを引き起こしますよ^_^

ご愛読ありがとうございました。

少しでもみなさんの肌ケアの参考になれば幸いです^_^


ランキングに参加してます!

ポチッとしていただくと励みになります。


スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8326657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。