G-528928

広告

posted by fanblog

2018年11月17日

首の痛さを和らげてくれた極上枕

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしてますか?

私も嫁もボディスキャン生活、順調に進んでいます!

またみなさんに紹介できる日を楽しみにしています^_^


さて、今回は極上枕について記事を書いていきます。

最近、マジで寝起きに首が痛くて困っています。

特に土日の休みの日になると、寝すぎてしまうのか、寝起きに首の右側に痛みがずっと残っています。

みなさん、寝起きの首の痛み、経験ないですか?

しかも、厄介なことに首の痛みから来る頭痛にも一日中悩まされているので、土日に頭痛薬は欠かせない存在になってしまっていますショッキング

自分で自分の寝方について分析してみたんですが、つい2ヶ月ぐらい前と寝る姿勢が変わっていたんです。

ずっとうつぶせ寝だったんですが、最近ふと目が覚めた時には横寝の状態になっています。

しかも右側が下にきています。

私が使っている枕は高反発タイプのうつぶせ寝専用枕なんですが、普通の枕よりも低めに設定されています。

普通横寝だと少し高めの枕が良いんですが、普通の枕よりも低めの枕なので首がポキって折れてしまっている状態ですね、、、

あっ!想像できてますか?じゃあ一回お試しタイム取るので、枕なしでいいからやってみてください。







はい、終了ー!

どうです?横向きに寝るときが一番頭が高い位置にありませんか?

つぎに高い位置になるのは仰向けのときです。

昔の人は髷とかを崩さないために横向きに寝ることが多かったんですが、だから昔の枕は異常に高い位置に設定されているんですね!


まあそんなこんなで、私の枕は横向きに合ってないということなんです。

それが原因で首への痛みがあるんだと思います。

枕ってめちゃくちゃ大事!!


あと、もう一つ原因があります。

現在我が家には、2つ寝室があります。

1つは現在寝ている和室、もう1つは昔寝ていた洋間の寝室です。

和室ではパズルマットが敷いてありますが、布団を直に敷いて寝ています。

洋間の方はベッドなので、マットレスを敷いて、その上に布団を敷いていました。

この2つの違いにも、体を痛める原因があります。わかりますか???



そうなんです!

畳が硬いんです!

って違うわっ!!!


正解は、マットレスの有無です。

実際、洋間で寝ていた時は首が痛くて頭痛を起こすなんてことは一度たりともありませんでした。

むしろええ高反発のマットレスを使用しているので、天に昇る気持ち良さで眠れていました。

子どもが生まれて和室で寝るようになってから首の痛みを感じ始め、寝心地も最悪で寝起きも体がだるかったりします。

マットレスを使うことで、体への負担を軽減していたんですね。

直敷き用のマットレスほしい、、、



さて、ここまで、首の痛みの原因が枕とマットレスということを書いてきました。

ちなみにこの2つ、以前にも記事にもっともっと詳しく書いているので、そちらをご覧下さい!

その記事には低反発と高反発のメリット、デメリットなども詳しく書いていますので、そちらの方がみなさんの悩みを解決できるかと思います。

腰痛、肩こり、睡眠不足を改善する最強おすすめマットレス

快眠間違いなし!YOKONEで睡眠をもっと楽にしよう!



さて、以前の記事も読んで下さっている前提で話をしますが、今私に必要なのは横寝仕様の枕(できれば高反発)と和室用のマットレスです。

でもすぐには購入できないので、当面は枕は2つ重ねて使用して、敷き布団もとりあえず2枚重ねで耐え忍んでいこうと思います。

とりあえず枕は以前の記事でも紹介しているYOKONEを購入しようと企んでいます。

横向き寝まくら「YOKONE3(ヨコネ3)」






↑これですね!

実はこの枕を見つけた時にも興味はあったんですが、私が求めていた枕はうつぶせ寝用だったので、購入を保留にしていましたが、もうかなり首の痛さが死活問題になっているので、すぐにポチッとして購入しようと思ってます!(勝手に購入して嫁に怒られる覚悟はできていませんが、、、)

マットレスは以前の記事でビブラートさんを紹介しています。





腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】


↑これですね。

このビブラートは、友人宅でもお試しで使わせてもらったことがあるんですが、高反発っぽいけど高反発よりも包み込まれるような、でも低反発ほど沈み込むこともない、不思議な感覚のマットレスでしたが、寝心地は最高でした!

奇しくも気に入った2つの枕とマットレスは同じムーンムーンさんの商品だったので、なにか運命的なものを感じますね、、、^_^

ジャージなども、いや時計や靴までも絶対に同じブランドで揃えたい私としては願ったり叶ったりです^ - ^

ただ、このビブラートさん、和室に直敷きすると掃除や片付けが大変そうなのが、我が家にとって最大のデメリットとも言えます、、、

でもそれで体が楽になって、安眠できるのであれば、購入した方がいいのかなぁとも考えています。

とりあえず、このビブラートはまだ保留ですね。

YOKONE枕を買って試してみて、それだけでは改善できない場合に、購入を検討していこうと考えています。



さて、今回はざっとした記事になってしまいましたが、みなさんの悩みが少しでも解決できたでしょうか?

ただでさえ、寝る間も惜しんで仕事をしないといけない過労死の多い日本ですから、睡眠ぐらい快適したいとは思いませんか?

そう考えるのなら、枕、ふとん、マットレスは欠かせない存在となります。

みなさんも、自分に合った自分だけの極上マットレスと極上枕を探してみてください!店頭にはあまり並んでいない人気商品が多々見つかると思います。

その中で自分の寝方の特性にあったマットレスと枕がきっとみつかるはずですから!

あぁ早く快眠したいと思いながら、本日も睡眠しようと思います。

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加してますので、よかったらポチッとしてください!

ブログ執筆の励みになります!


健康と医療ランキング
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8307675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。