アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

posted by fanblog

2018年11月15日

気になる白髪を撃退するおすすめサプリ

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

最近ずっとボディスキャン実践記録を書いていましたが、もう少し期間をおいた方がみなさんにより良い情報をお伝えできると思ったので、今回は少しボディスキャンから離れて記事を書いていきます。

あっ!でも、ボディスキャンは私も嫁も継続して毎日続けていきますよ^_^



さて、今回は「白髪」についてです。

みなさん、白髪に悩まされたことありますか?

私はこの2年ほどでびっくりするぐらい白髪が増えてきています、、、ショッキング

まあ最近はおしゃれでダンディな白髪の俳優さんも増えてきているので、そこまでショックではないんですが、年齢的にはまだ白髪とお付き合いを始めるには早い気がしたので、なんとか撃退する方法を探してみました。

男性はあまり白髪を気にしないかもしれませんが、女性は結構気にするんじゃないですか?

茶色とかに髪染めしてる中に、白髪がふとあったら意外に目立ったりしますよね、、、黒板に白いチョークで字を書いたように目立ちます。

ちなみにみなさんはどこから白髪が増えてきてますか?

私はサイド部分から侵攻してきています(>人<;)

ドライヤーなどで髪を乾かす時に、サイドを乾かしていると結構白髪が増えてきました。

周りの友人などからは、「仕事でストレス溜まって疲れてんちゃうか」と言われましたが、果たして本当にストレスなんかで白髪が増えるんでしょうか!?

前置きが長くなりましたが、今回は「白髪について」「気になる白髪を目立たなくする(撃退する)方法」について書いていきたいと思います。





「白髪について」




ここでは白髪について、わかる範囲で説明していきます。えっ!白髪にそんなメカニズムがあったの的な感じで読んでもらえたらと思います。



・白髪って一体、、、




白髪って言いますが、もともとはみんな白髪なんです。その白い毛髪に色を与える役割をしているのが、メラニン色素です。

髪を生み出す毛母細胞にメラニン色素を与えることで、毛髪に色が付きます。

このメラニン色素が生成されなくなると、白髪になるという仕組みです。



白髪の種類




白髪にはメラノサイトと言われる色素形成細胞が残っているのに、メラニン色素を生成してない「休止型」と呼ばれるタイプと、メラノサイトそのものが元々非常に少ない、もしくは欠失している「欠失型」と呼ばれるタイプの2タイプがあります。



白髪の原因




白髪の原因には様々な要因があります。自分はどの要因なんかなぁって気にしながら読んでみてくださいね^ ^


1.加齢


ほとんどの白髪は加齢が原因だと考えられます。身体の自然な老化現象によって白髪が始まりますが、その発生にはめちゃくちゃ個人差があります。


2.遺伝


白髪になりやすい人と、そうでない人がいますが、それは遺伝的な要因が強いと言われています。

若白髪って聞いたことないですか?
若白髪の人は10代から20代で白髪が出始めます。

遺伝的にメラノサイトの生存や黒化に重要な役割を果たす遺伝子の発現量が低下しているという研究もあります。

ごく稀に、遺伝的な要因で先天的に色素形成能力のないひとも白髪になります。

また、白斑症と言われる皮膚の脱色が起こる症状が頭部に起こることで、その部分が白髪になることもあります。


3.ストレスなど


過度のストレスや栄養不良、代謝障害や薬の副作用によって白髪になることがあります。また、睡眠不足による成長ホルモン分泌量が減少していくのも白髪の原因になります。



白髪のパターン




1.途中から白髪に


こんな経験ありませんか?なんか黒色の髪やのに、黒の途中から急に白髪になっている経験、、、

色素形成細胞が突然死んでしまったり、突然活動を休止したりすると、こういう白髪になるんです。


2.ちょっとずつ白髪になりながら伸びる


これも経験あるんじゃないですか?
「えっ!?これ白髪?いや黒いしなぁー、、、待て待て、染めてないのにちょっと茶色くなってる?えっ!?色抜けてきてるの?」

色素形成細胞が加齢によって徐々に力を失っていくことで、そんなパターンの白髪になります。最終的に毛根にある色素形成細胞がすべて死んでしまう場合もあります。



白髪のことについてはこんな感じです。まあ他にも頭皮の過度な日焼けにより白髪になったりすることもありますので、十分に頭皮ケアもしておきましょうね^_^

頭皮ケアについての記事も書いていますので、そちらも参考にしてみてください!

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方

また、ストレスも白髪に大敵と書きましたが、ストレス緩和のための睡眠についても記事を書いてましたので、こちらも良かったらどうぞ↓

ストレス社会を生き抜く良質な睡眠を





「気になる白髪を目立たなくする(撃退する)方法」




さあ、ここからは白髪対策について書いていきたいと思います。白髪が気になる方はぜひお試しください。


食生活




白髪に効果のある栄養素があります。

ヨード、チロシン、銅です。メモってくださいよ!

ヨードはメラノサイトを活性化させる働きがあります。また白髪だけでなく美しい黒髪を保つ役目も果たしてくれます!

海藻類魚介類に多く含まれています。昆布、ヒジキ、ワカメ、カツオ、ブリ、サバなどです。


チロシンは、メラニン色素の原料です。これが不足することで、髪の毛に色がつかなくなるので白髪が増えます。

チーズ、果物、魚介、大豆、ナッツに多く含まれます。

チーズはナチュラルチーズやプロセスチーズがおすすめです。

果物はバナナやアボガド、魚介はマグロ、カツオ、タラコなどがおすすめ!


銅ですが、「えっ!?銅!?」って思ったでしょ?

銅は、納豆、ゴボウ、にんにく、さつまいも、玄米、エビ、カニ、プルーンに多く含まれています。



生活習慣




筋トレなどをすると、その効果が体に現れるのは3ヶ月後だと言われてます。前、手相占いをした時に、占い師の方が「左手の手相は3ヶ月に一回変わる」と言ってました。

生活習慣も同じように3ヶ月後に体に出てきます。

白髪の原因の1つにストレスを挙げましたが、ストレスがなくなって3ヶ月後に白髪が改善されていきます。

ストレスフリーはこのご時世難しいですが、できるところから改善していきましょう。ストレス緩和のためには良質な睡眠がおすすめです。(ちょっと戻るとそのことに触れた記事のリンクがあります↑)



頭皮マッサージ




血行不良により、頭皮に血液が十分に流れないと、白髪の原因になります。頭皮が硬くならないように、しっかりと頭皮マッサージをして、頭皮を柔らかく保ちましょう!

頭皮ケアも少し戻るとリンクがあります↑



白髪染め




これはもう根本というより見た目をしっかり黒くするための秘密兵器です。

根本から白髪を撃退したい人は、食生活の改善や生活習慣の見直しが必須です。

が、すぐに白髪とおさらばしたい人は白髪染めがおすすめです。しかし、白髪染めは白髪を根本から解決したことにはなりません。

さて、白髪染めですが、いろんな種類があります。

・ヘアカラー
・ヘアトリートメント
・シャンプー
・スプレー
・パウダー

です。多いなぁ、、、

ヘアカラータイプは髪の毛を痛めやすいデメリットがありますが、代わりに白髪染め効果も長持ちします。

ヘアトリートメントタイプは、毎日お風呂で髪のケアをする要領で白髪染めができます。ただし、一回の使用では白髪がなくならないので、毎日継続して行う必要があります。

シャンプータイプは、トリートメントと同じような効果が得られます。通常の白髪染めではお風呂を汚してしまう可能性がありますので、シャンプータイプなどだと。そのへんは気にしなくても大丈夫です!


スプレー・パウダータイプは、一時的なもので、洗うとすぐに落ちてしまいます。葬儀など、緊急で染めたい場合によく使われますね。

ただ、私も高校の時に登校中はスプレーで髪の毛を黒くしていたタイプですが、汗をかいたりすると、すぐに落ちてきて、いつのまにかオデコや鼻が黒くなってしまっていることもありましたので、使用の際は十分に注意してください。


白髪染めは髪の毛の艶など維持するキューティクルを傷つけてしまうこともありますので、美容院などでするのがおすすめです。



サプリメント




サプリメントを摂ることで、髪の毛に必要な栄養素を補いながら、根本から白髪を撃退することができます。

食事などで気を使うのがめんどくさかったり、頭皮ケアしていくのが難しかったりする方も多いのではないでしょうか?

ダイエットと同じで、「やりたいけど時間がない」「めんどくさい」などあるかと思います。

実際に自分ならそんな気持ちになります。

そこでおすすめするのがサプリメントです。

サプリメントでは、白髪を根本から改善していくことができ、尚且つ、食事を考えたり作ったりしている間に、パッと口に入れて使用することが可能です。

これ、めっちゃ楽になると思いませんか?

そんなサプリメントの中でも、私がおすすめしたいサプリメントがあります!


医者が選んだ白髪予防サプリメント、「ブラックサプリ」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZTWEN+DODI2A+1AGI+61RIB





モンドセレクションで金賞受賞をしたブラックサプリメントです。

現役の発毛診療医さんが開発に携わっており、髪と頭皮のために厳選した9種類のこだわり成分が配合されています。

ただの黒髪に戻すのではなく、黒艶髪を目指すことができます!!

また白髪対策だけでなく、薄毛対策にも効果があります。

「飲む白髪対策」なので、ぱっとカプセルを飲むだけの簡単白髪対策になっています。

楽天総合、サプリメント、美容ランキングで1位を獲得したという実績もあります。

90日の得々定期コースを申し込むと、初回限定5980円で購入できます。1日の費用に換算すると約66円で白髪予防ができるわけです。

ちなみに、私も試していますが、徐々に白髪の根元が黒くなってきています。

あと、風呂上がりや寝起きの抜け毛も減ったような気がします。

さすが薄毛にも効果があるだけのことはあります!

白髪染めのようにすぐに効果が出るわけではないので、継続して飲むことが大事です。

白髪予防と白髪減少に効果があるので、白髪染めをする方にとっては、白髪染めをする回数も減り、コストパフォーマンスの面でも優れています。

自分も試してみて効果が出てきているので、ちょっと熱く語ってしまいました、、、





今回の白髪についてのお話、どうでしたか?

思ったより長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださったみなさん、ご愛読ありがとうございますにこにこ

一本二本の白髪でも美に関心がある人にとっては不快でたまらないと思います。

白髪染めせなっていうストレスからも解放されるためにサプリメントもぜひ試してみてください。


ブログランキングに参加してます。ポチッとしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

健康食品・サプリメントランキング






posted by じょぉ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8301686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。