アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

posted by fanblog

2018年10月25日

快眠間違いなし!YOKONEで睡眠をもっと楽にしよう!

ども、じょぉです^_^

C4214D13-EF79-4654-82F0-BEA6759EAD5B.jpeg

みなさん、ほぼ毎回聞いてますが、健康に過ごしていますか?

さて、今回はムーンムーン株式会社さんの新商品

『YOKONE3』





について紹介したいと思います!


みなさんYOKONEシリーズはご存知ですか?

では、こちらをご覧ください!

https://intiinti.com/lp/yokone3_02a/

↑これはYOKONE3のウェブサイトです。なんか懐かしい感じがしませんか?

そーなんです!知る人ぞ知る『ストリートファイター』とコラボをして、YOKONE3の良さをみなさんに知ってもらおうという粋な計らいなんですねー^ - ^

YOKONE3については、このウェブサイトを見てもらえればわかると思います。

ムーンムーンさんは『横向き寝』を推進している企業で、今回の3は従来のYOKONEに首のストレッチ機能を搭載するなど、ストレートネックの改善予防を推し進めています!


『横寝の何がいいねん!』って思ったでしょう!

では、快眠をこよなく愛し、首の痛みや肩こり、腰痛と日々格闘しているじょぉが説明しましょう!




【横寝のメリット】



さて、まずは横寝の良いところを紹介したいと思います。



1.呼吸がしやすく、いびきを防げる


仰向け寝とのちがいですが、上向きに寝てしまうとどうしても舌が喉に落ち込んでしまい、気道が塞がれてしまいます。

横寝ではその落ち込みを防いでくれるので、体に十分酸素が行き渡るし、気道が塞がれることによって起こるいびきの解消にも繋がります。



2.消化を助ける


これは左側横向き寝限定ですが、右側を下向きにして寝ることによって、胃から腸に繋がる道で食べ物が詰まるのを防ぐので、スムーズに消化をしてくれます。

左側を下にしてしまうと、体の中にある肝臓が胃や腸を圧迫して体に余計な負荷をかけてしまうことになるので注意です。



3.妊婦におすすめ!


お腹の重さのせいで内臓を圧迫しないように、妊婦さんは横向きで寝ることが推奨されていますね。皆さんご存知だとは思いますが。

妊娠周期が進むと、お腹も重くなり、寝返りが打ちにくくなります。そうなると体の疲れが取れにくくなったりもします。

高反発マットレスなどの寝返りが自然とできる寝具を使いながら、横向きに寝るのが理想だと思います。



4.腰痛にも良い

うつ伏せや仰向けと違います、腰が自由に角度を変えて動けるのが横向き寝の特徴です。

うつ伏せでは不自然な角度に腰がなってしまっています。

ということは腰への負担にもなっているわけです。

横向き寝ではそういう恐れがないので、圧倒的に腰痛予防になるでしょう。

寝起きの腰痛も減少しているはずです。




【横向き寝のデメリット】


1.肩や腰への逆に負担を与える可能性もある


腰角度の自由度を取ると腰痛対策にもってこいの横向き寝ですが、逆な体圧分散がされにくい体勢とも言えます。

仰向けなどは体全体で体の重みを支えていますので、体圧も分散して各部位の負担も少ないのですが(体圧分散の観点で考えると)、横向き寝は肩や腰のなどの狭い面積でしか体圧を分散させられないので、体にかかる負担は大きくなる可能性もあります。

体圧分散力が高いマットレスと合わせると良いかもしれません。

体圧分散に優れた極上マットレスは、以前に紹介していますので、見てみてください!



2.顎などに負担がかかり、顔が歪んだり、しわが増えたりする可能性があります。


横向き寝では、片方の顔に体圧が集中し、さらに重力により片方に負担が偏ってしまう可能性があります。

結果、顎骨に負担がかかり、顔の歪みやしわの原因になると考えられます。




では、横向き寝のことがわかったと思うので、ここからはYOKONEという枕の紹介をしていこうと思います!


特にYOKONE3については、上記のURLよりウェブサイトを見ていただくのが一番わかりやすいと思います!

口コミ等も載っていますので、、、

https://intiinti.com/lp/yokone3_02a/

なんせ、ストリートファイターとコラボしてますから!



こちらでは簡単に短く、分かりやすく説明します!


《こんな方におすすめ》


・睡眠時無呼吸症候群でぐっすり眠れない方

・イビキに苦しんでいる方

・どれだけ眠っても疲れが取れない方

・首こり、肩こり、腰痛持ちの方

・逆流性胃炎の方

・ストレートネックの方

・体が大きい方

・妊娠中の方

・睡眠の質を上げたい方

・添い乳したい方

などなど、幅広い方に、さらに年齢を問わずに、眠りに悩みを抱えている方全てにおすすめです!


《睡眠の質の向上のための枕》





睡眠をとっていても、疲れがしっかり取れる人と、しっかり寝たのに疲れが残っている人がいます。

一番疲れが取れるのが横向き寝だとされています。

日本人の半分ぐらいは横向き寝であるというデータも見たことがあります。むかしが横向き寝が多かったからかなぁ、、、

疲れが取れない一番の原因はいびきだそうです。

いびきは肺にかなりの負担をかけているそうです。

いびきは気道が塞がってしまって起こる現象なので、酸素が十分に体に行き渡らず、疲れが取れないのかもしれませんね、、、ショッキング

仰向け寝はいびきを一番かきやすい体勢なので、一番疲れが取れにくい寝方だとも言えます。

睡眠の質を上げるためにも、横向き寝がおすすめであり、さらに質を向上させるために横向き寝専用の枕が必要なんですね!

枕には仰向け寝やうつぶせ寝、横向き寝専用の枕がそれぞれ存在します。

自分のよく取る体勢を考えて枕を選ぶといいのですが、YOKONE3はその名の通り、横向き寝に特化した枕です。

高さも横向き寝専用ですが、人それぞれ横向きに寝る時の頭の高さがあると思います。

自分に一番フィットした高さにできるよう調節が可能です。

また横向き寝をしている時に、頭、首、肩、腕をしっかりと支え、体にかかる負担を軽減してくれます。(特許申請中の技術だそうです。)

頭の重みを十分に分散できるようにリラックスウレタン素材を使用しています。

今までオーダー枕で失敗した人も、この枕は安心ですねー^ - ^

睡眠の質を向上させたいあなた、睡眠に悩みを抱えるあなた、快眠大好きなあなた、全ての人におすすめです!

一度YOKONE3を試してみてください!




横向き寝まくら「YOKONE3(ヨコネ3)」




ランキングに参加してます!

よかったらこちらの方も↓ぽちっとお願いします。


首・肩・背中・腰ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村



posted by じょぉ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8235603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。