アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

posted by fanblog

2018年10月22日

腰痛・肩こり・睡眠不足を改善する最強おすすめマットレス

ども、じょぉです(^ω^)

みなさん、元気ですか?

今日もみなさんの健康のためになりそうなブログを書いていきたいと思います。

このヘルスポ奮闘記では、もはや定番になりつつある(記事数はめちゃくちゃ少ないですが、、、)肩こり、腰痛改善についての記事を書いていきます!!



みなさんは肩こりや腰痛などで苦しんだことやストレスを感じたことはありますか?

生きていればきっと一度は経験する肩こり、腰痛、、、経験してない人が羨ましいぐらい私は人生の半分を肩こりと腰痛に捧げていますショッキング

今回はその経験を生かして、肩こり・腰痛の改善のためのマットレスを紹介したいと思います!

ちなみにこのマットレスは『首、肩、腰の痛みを和らげる極上マットレス!』でも紹介していますので、合わせて読んでいただけるとより詳しくわかるかと思います!




@マットレスや枕で何が変わる?


肩こりや腰痛などで苦しんでいる方はマットレスや枕を変えるだけで、劇的に症状が緩和されることもあります。

マットレスや枕には大きく分けて2種類のものがありますが、ご存知ですか?


低反発と高反発です。


これも以前のブログで紹介していますが、大きな特徴だけ挙げておきますね^_^


1.低反発の特徴


低反発の特徴は何と言っても『包み込むような優しさ』です。

寝転んだりすることで、マットレスや枕には体圧がかかりますね。

もしマットレスを敷いていない場合の直布団で考えると、よほどの高級なふわふわ布団を使用していない限り、敷布団の柔らかさよりも、床の硬さを感じることがあるはずです。

しかも床は体に合わせて変化しないので、寝ている姿勢が仰向きやうつ伏せ、横向きなどで体も歪んでいきます。

低反発は体圧を分散して、体の形状に合わせて沈み込んでくれるので、自然な形で負担も少なく寝ころぶことが出来ます。


しかし、低反発の弱点として、『寝返りに体力を使う』ことが挙げられます。

体圧を柔らかさで分散して身体が沈み込んでくれるのですが、その沈み込みにより、寝返りを打つ際には、余計な力が加わることになります。

これが低反発のデメリットと言えます。

寝返りをすることで就寝中の体内において、血液を体に循環しやすいようにしています。血液が循環することで代謝を上げたり、体中に酸素を巡らせて疲れを取る役目を果たしています。



2.高反発の特徴

これは何と言っても『宙に浮いているような気持ち良さ』ですね。

低反発とは違い、身体が沈み込むのではなく、体圧を分散して跳ね返すことで、体に余分な負荷をかけずに寝転ぶことができます。

また沈み込まないので、低反発よりも寝返りを楽に打つことができます。

低反発とは真逆の発想なんですが、跳ね返しよって体圧を分散するか、沈み込みにより体圧を分散するかの違いで、体圧分散で体を自然な形で保つという意味ではどちらも同じです。



寝返りの負担が少ない分、私は高反発をお勧めします!





このようにマットレス1つをとっても様々な特徴があります。

先ほど私は高反発をお勧めと言いましたが、みなさんの好みで選ぶのが一番だと思います。

優しく包み込まれているように寝たい方は低反発、寝返りがしんどい方は高反発など、自分の体と相談して決めてくださいね^ - ^



どちらにせよ、就寝時に起こる肩の痛さや腰痛、背中痛、また頭痛などはマットレスで軽減されます。

女性の方では骨盤の歪みなどを気にする方もいると思いますが、体の歪みを改善するためのマットレスであれば、そもそも骨盤などが歪むこともないと思います。





Aおすすめマットレス


今回私がおすすめするマットレスは、低反発でも高反発でもない、新しいこと感覚のマットレスです。

低反発と高反発の体圧分散能力と反発力を実現したマットレスです。

その名も『ビブラート』!




この技術は現在では特許申請中だそうで、それだけ期待できるということです。

睡眠障害を抱えていたムーンムーンの社長が『子供の頃の寝落ち』を実現するために作られたマットレスです。

卵を思いっきり投げても割れない体圧分散能力で人の体圧をしっかりと受け止めて、寝返りを打つ際にはバネのような反発力で自然と寝返りすることができます!

腰痛持ちで寝返りを打つときに痛みを感じる方も自然と寝返りを打つことができるので安心ですね!


使用者の口コミもあります!

・ビブラートを使って半月ほどになりますが、とても気持ちよく眠れています。もともと子どもの頃から寝つきが悪く、朝まで眠れないことが日常の不眠症でした。早速仰向けに寝転んで見るとすーっと地面に吸い込まれるような感覚でした。
またさらに嬉しいことに寝返りをうつようになりました。

などなど、今まで感じたことのない感覚を味わっている方が多くいました。


腰痛や肩こり、不眠症で悩んでいる方にとっては、その悩みを解決してくれる素晴らしいマットレスですな!!

ぜひみなさんもお試しください!





ランキングに参加しています!ポチッとお願いします!

首・肩・背中・腰の病気ランキング
にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8226411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。