G-528928

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月16日

健康とダイエットを気にして毎日の生活で行なっていること5選

ども、じょぉです^_^

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼくは体調を崩してしまい、毎日ブログ更新するはずが滞ってしまいました、、、(T_T)

何気にショックです、、、


さて、今回のブログですが、僕が健康を気にして毎日やっていることをいくつかピックアップして書いていきたいと思います(^^)

しょうもない感じの記事になりそうな確率80%ぐらいなんで、適当に読んでくださいね^ - ^



1.アーモンド豆乳



B3DA282C-B8D3-4FFC-A2DE-D4363CD43D79.jpeg

アーモンドの時代が来てますね^_^

僕も何回かテレビで見ただけなんですが、アーモンド豆乳を飲むと健康にいいみたいです。

アーモンド豆乳と出会う前は、毎朝豆乳を飲んでいました!

豆乳を朝飲むと、脳の活性化1日の代謝促進の効果があるんです!(聞いた話ですが、、、)

そんなこんなで毎日飲んでいたんですが、ある日テレビでアーモンド豆乳が良いって情報を得て、それ以来アーモンド豆乳を愛飲しています。

値段的には豆乳よりもお高いんですが、豆乳よりも美味しいので飲みやすく、さらに豆乳の効果(脳の活性化と代謝促進)以外に、美を保つアンチエイジング効果もあるみたいですね^_^


2.ボディスキャン



来ました!お得意のボディスキャンです!

頭部から足先にかけて、不快感を確認し、緩和することができるボディスキャンは、もはや僕の生活に無くてはならないものになっています。

詳しいやり方などはこちら↓

我慢しないで痩せる!?マインドフルネスのボディスキャン瞑想とは

ダイエットにも活用でき、健康にも活用できるボディスキャン、、、

ぜひとも試してみてください!

ちなみに僕は、寝起き、仕事前、食事前、就寝前にボディスキャンを実施しています(^ ^)

おかげで健康的に生活できています(^ ^)

あっ!今は体調を崩していますが、、、


3.アロマ風呂



これ、風呂好きの僕としては最高の時間です!

僕が特に好きなのはティーツリーというアロマです。

いつも2、3滴と思っているのに好きすぎて入れ過ぎてしまいます、、、(T_T)

ティーツリーは鼻通りを良くしたり、咳で痛めた喉をケアしてくれたりする効果があります。

あえてリラックス効果のものではないのは、一年通して喉が痛みやすく鼻水が出ていることと、僕にとっては風呂タイム自体がリラックス効果になっているので、特にアロマでその効果を補う必要がないからです!

いろんなアロマがあるので、自分のお気に入りをみつけて、ぜひ入浴時に入れて欲しいと思います^_^

効果はすごい実感できると思いますよ(^ ^)


4.ヨガ&ストレッチ



ヨガとストレッチ、、、

結局ヨガがストレッチの効果も発揮してくれるので、ストレッチをする必要性がないんちゃうかと思われた方もいることでしょう、、、

しかし、僕の場合、ヨガはどちらかと言えば上半身について行うものが多く、ヨガで補いきれていない部分をストレッチでしているという感じです。

ヨガは、腹式呼吸で行うので、リラックス効果もあります。

人は寝ているときは無意識に腹式呼吸になりますが、普段は意識的に腹式呼吸を行なっていかないとどうしても胸式呼吸になってしまいがちです。

腹式呼吸の効果には、先ほども書いたリラックス効果腹筋力アップ持久力アップ腸内環境整備などの効果もあります!

ヨガでは意識的に腹式呼吸をしながら関節を伸ばしていくので、非常にリラックスした状態でストレッチができているという感じです。


5.散歩



さて、最後は散歩です。

これは本当にここ1年ぐらいでハマったものです!

今までは普段近くのスーパーに行く時には車を使っていたんですが、最近は散歩がてら自転車で行くようにしています。

長年の間、散歩気分で歩くことなんてなかったんですが、散歩気分で散歩をすると、何だかいつも以上に体が温まったり、適度な運動によるダイエット効果も得られたりします。

普段座りの仕事ばかりの人はぜひやってみてください。

幼少期の懐かしさを感じながら歩くことで、より一層気持ちよく楽しく歩くことができますよ(^ ^)



さて、今回は僕が実際に行なっている事例を朝から順番に並べて記事に書いてみましたが、少しは参考になりましまか?!

特におすすめはアーモンド豆乳ですが、ストレッチやヨガで体をはがすのもありやし、散歩でリラックスしたりもありですね(^。^)

もしあれなら、自分が取り組んでいる健康法などあれば教えてくださいね(^ ^)

ランキングに参加してます^ - ^ぽちっといただけると励みになりますので、よろしくお願いします🥺


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご愛読ありがとうございました(^_^)
posted by じょぉ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年12月12日

伸び悩むブログアクセス数、、、過去のブログを振り返って反省してみるの巻

ども、じょぉです(>人<;)

みなさん、健康に過ごしていますか?

このブログもとうとう70記事を突破しましたー^_^

今回はそういう記念と記録も兼ねて、僕のブログヘルスポ奮闘記を振り返ってみたいと思います。

ざっくり書いていきますので、読む方は面白くないかもしれませんが、今回はそういう回だということでお許しください( ̄^ ̄)ゞ



1.ヘルスポ奮闘記の成長



さて、ここでは今までヘルスポ奮闘記の成長を書いていきたいと思います!

ヘルスポ奮闘記の成長=自分自身の成長なので、しっかりと振り返ります^_^


自分がブログ始めてできるようになったことって何なのか、、、というかブログのおかげで出来るようになったことが増えています!

HTMLへの理解
→これ!最初の頃はめちゃくちゃ殺風景なブログだったのが、HTMLを少し覚えてから、ある程度のレイアウトが作っていけるようになりました。

最初なんて目次の飛び方文字の色つけもできませんでしたから、それに比べればだいぶ成長したと思います。パソコンで編集してないので、若干やりにくい部分はありますが、スマホの今できる精一杯を頑張っています。

まだまだ覚えないといけないHTMLがたくさんありますが、おいおい挑戦していこうと思います。


知識アップ
→みなさんに読んでもらえるだけじゃなくて、読んでもらったみなさんが少しでも悩み解決できるように、本やネットで勉強してから記事を書くようになりました!

おかげさまで自分の知識も豊富になり、職場などでダイエットや健康の話をする時は、詳しく説明できることもあります^_^

書けば書くだけ自分にも成長があるっていうのは、すごく感じています(^ ^)


構成を若干考えるようになった!
→初期の頃はただ闇雲に書いているだけでしたが、今はまだまだですが、少し文章の構成を考えながら書けるようになっています。

どうすれば読みやすいだろうか?どう話を展開していけばいいのだろうか?と試行錯誤して頑張っています^ - ^

必死こいて書いたブログの時に、いつもよりも多めにPV数を稼げた時はめちゃくちゃ嬉しいです顔1(うれしいカオ)


テーマが絞れた!
→これも最初の頃は全然でした、、、ちなみに最初の頃のブログの名前は「資金0円からの挑戦」という名前で、どこにターゲットを絞っているかもわけわからんブログでした。

書いているうちに、自分の得意なことや今までの経験が生かせそうな題材の方が、自分の意見や経験が書けるので、めちゃくちゃ書きやすいことに気づき、今の「ヘルスポ奮闘記」という名前になりました。

ちなみにヘルスポは、ヘルシー&スポーツの略です。みなさんに覚えてもらうために覚えやすそうな感じにしたんですが、どうなんでしょうか?(これが吉と出てるのか凶と出てるのかはわかりません、、、)

とにかく沢山の記事を内容も込みで書き続けていくためには、自分の得意分野の方が良いかもしれませんね(^ ^)


こんな感じでブログと自分が成長していってます。まだまだ改善すべき点はたくさんあるので、今後少しずつ手直ししていきたいと思います^_^


2.ヘルスポ奮闘記の反省



さて、ここからは反省です。

反省点は自慢じゃないですが明確にわかっています!


ライティングスキル不足
→文を書くのは好きなんですが、ただ闇雲に書いているだけで、みなさんが最初から最後まで読んでやろうという気になるような文章は書けていないのが現実です。

もっとライティングスキルを向上させていくことが、このブログの成長に大きく影響してくると思います!


ターゲットの絞り方
→一応のターゲットは絞っていますが、より明確に絞れているかというとそうではないんですね、、、

成果を上げたいあまり、若干幅広いターゲット層をイメージしているので、もっとピンポイントで絞っていってもいいかと思っています。


広告の貼り方
→クリックすらされないようなブログなので(未だ成果は0)、広告の貼り方にも問題があるかもしれません。

これは賛否両論あります。バナーを貼り付けると広告感丸出しなのでやめておくべきだと調べたら書いていました。

なのでヘルスポ奮闘記では、基本はテキストリンクを貼り付けるように意識してるんですが、なかなか自然に入れるということが出来てないと思っています。

何気なく、自分の書いたブログ内にテキストリンクを入れるようにしていますが、ほんまに自然と入っている感じが出ているのか疑問です。


SEO対策、、、
→これが未だによーわからん感じです。検索されそうなワードを意識的に入れていますが、果たしてそれで良いのでしょうか?


以上が反省になります。ブログアクセス数という観点で行くとすべて必要な要素だと思うので、100記事までに何とか見につけたいテクニックですね(^ ^)


3.ヘルスポ奮闘記の今後の展望



ヘルスポ奮闘記の今後の展望ですが、いくつかあります。


100記事を目指す!
→とりあえず今の目標は100記事を目指すことです(^ ^)

100記事ぐらいでアクセスの集まり方が変わるから、最低でも100記事以上書きましょう!と言われているブログがたくさんあったので、目の前の目標として入れています。


アクセス数アップ
→UU数という贅沢は言いませんので、PV数向上を目指したいと考えています。

現在も利用していますが、ブログサークルなどを使ってアクセス数アップを頑張っています。

残念ながら現在は伸び悩んでいますが、、、

もっと良い記事、ためになる記事が書ければアクセス数は自ずと上がっていくと思うんです!目指せ月間2万PV^ -^



4.ヘルスポ奮闘記がベテランブロガーさんに質問したいこと



最後はベテランブロガーさんにお聞きしたいことを書きたいと思います。

これでも一応、いろんなブログを読み漁り、良いとこどりしながら頑張ってるんですが、なかなか上手くいきません。

先程書いたように、ライティングスキルが低いっていうのが大きな原因であることはわかっているんですが、、、

しかし、逆に「いつもためになります!」ってお褒めの言葉をいただける時もあるんでよね〜。

自分が絞っているターゲット層にはよく見え、それ以外の人にはあんまよく見えないのかもしれません、、、

いろいろ質問があるんですが、もし宜しければベテランブロガーさん、また同じような悩みを持つブロガーさん、アドバイスをお願いします

・記事はどれぐらいの頻度で書いていますか?
→一応ぼくは1日1記事書いています。

・アクセス数伸ばすために意識して取り組んでいることはありますか?
→ぼくはブログサークルに参加しています。

・うける文章を書くコツってありますか?

・広告をクリックしてもらうためのコツはありますか?
→どうしても誘導的になってしまうんで、、、

・どこを直せばいいですか?
→文章構成、ライティング以外で直せばいいところがわかりません、、、

・報酬を上げるために意識的にしていることはありますか?


もし宜しければコメント等お願いします(^ ^)


考えてみれば、ブログを書くこと自体は全く苦でもなく、むしろ自分が書いたブログを1人でも多くの方が読んでくださっていることが嬉しく思っています!

今後もみなさんの悩みが1%でも解決できるような記事を書けるように努力していきたいと思います(^。^)

ご愛読ありがとうございました!

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^ - ^


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by じょぉ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年12月11日

ただ着るだけでスリムなくびれと骨盤矯正!健康に気をつけて楽にダイエット!美しい体を手に入れよう!

ども、じょぉです(^_^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

いきなりですが、みなさん、こんな悩みはないですか?

・いざダイエットを始めてみたけど長続きしない

・くびれを作りたい

・美容と健康を両立したい

・お尻が垂れてきた

・幼児体形、寸胴体型

・ダイエットにあまりお金をかけたくない

・働き出してあまり体を動かさなくなった


こんな悩みをお持ちの方!このブログ要チェックです!

みなさんの悩みを解決する手段と、おすすめのグッズを紹介していきます^_^

興味がある方は、どうぞ最後まで読んでください!



では、見ていきましょう!

1.健康的なダイエットを目指して



CCE4CCB6-6593-4C63-95D8-BAEA5E5AD344.jpeg

さて、みなさんダイエットしていますか?

しているのなら、どんな方法でのダイエットに取り組んでいますか?

食事制限?運動?炭水化物抜き?

たくさんのダイエット方法がはびこる世の中ですが、心配なのは間違えたダイエットをしていないかです、、、(T_T)

僕はこのヘルスポ奮闘記で、何度も言っていることがあります。

「健康になるためのダイエットなのに、体の調子を悪くしては本末転倒だ。」

まさにこの言葉の通りです。

例えば、食事制限でダイエットをしているとしましょう^_^

ただ食事を抜いているだけ、炭水化物を夜に取らないだけになっていませんか?

食事制限自体が悪いわけではなく、その方法を間違えないようにしないといけません。

食事制限をするには、1日に必要な摂取栄養分量をしっかり計算して行わないと、栄養不足による肌荒れや体調不良、ダイエット成功後のリバウンドなんかを引き起こす原因になりかねません。

間違えてもただ抜くだけの食事制限ダイエットはしないようにしましょう^_^


さて、本題に戻りますが、どうすれば健康のままで美しさをキープできるダイエットができるのでしょうか?

・まずは自分のダイエット法を見直そう!


2CFBE317-2304-4732-8B75-AA080DE2D90E.jpeg

一番シンプルですが、忘れがちなことです。

ネットリテラシーの話になってしまいますが、世の中に配信されているブログなどの情報を全てそのまま鵜呑みにしていませんか?

全てのブログが全て正しいとは限らないんですね。

このブログもそうです。

なんやいろいろ言っていますが、100%正しいとは限りません。

できるだけみなさんに良い情報を伝えられるように、ネットや本で調べ、勉強してからブログを作成していますが、、、

しかし、Aの研究が正しいと思っている研究者もいれば、Bの研究が正しいと思っている研究者もいます。

すみません。だいぶ話がそれましたが、そういうわけで、頻繁に自分が調べたダイエット法について見直し、より正しいダイエット法を身につけていかないといけないということです。

先ほども例に挙げましたが、炭水化物抜きダイエットをしている人がいると思います。

でも言葉だけ知っているだけで、詳しい方法は知らないのに実践してませんか?

ただ炭水化物を抜くだけでは、本当にリバウンドの原因になってしまいます。

ダイエットってそんなに楽ではないんですよ^_^

筋トレもそうです!

間違った体勢で腹筋やスクワットをしていませんか?

間違った体勢での腹筋やスクワットは、腰痛や骨盤ゆがみの原因になります。

ちなみに骨盤の歪みによりどんなことが起こるのか、過去にブログをを書いていますので、参考までに見てみてください!

骨盤とダイエットって関係あるの!?

ちょっとは骨盤の大切さがわかってもらえましたか?

ですから、健康的に美しくなるためにも、しっかり正しい方法を身につけてください!

そのためにも、頻繁に自分のやり方を見直していきましょう^_^


・自分にぴったりのダイエット法を見つけよう!


2AC55F0D-D4AD-4377-9AC6-A2E5FE9BB64E.jpeg

僕のダイエットの持論として、ストレスフリーという言葉があります。

しんどい思いをして痩せた時、きっとものすごい達成感を得ることができるでしょう。

でも、そのしんどさのせいで、ダイエットが長続きしないなんて人もたくさんいるのではないでしょうか?

やるからには長続きさせて、最後までダイエットをやりきりたいですよね?

なぜ、自分にぴったりのダイエット法を見つけないといけないかと言うと、自分にぴったりだと楽しくダイエットできるからです!

この楽しくを、多くのダイエット挑戦者が忘れがちなんです!

走ったり体を動かしたりするのが好きな人は、運動をメインにして痩せればいいんです。

料理が得意な人は、食事制限で痩せればいいんです。

テレビや雑誌なんかで色々ダイエット法が出てきていますが、自分が楽しく痩せることができないと意味がないと思います。

テレビでロングブレスダイエットが流行った時、僕は実践しませんでした。楽しくないからです。

炭水化物抜きダイエットもしません!白ご飯が大好きだからです!

そんな感じで、ストレス溜めながらしないように気をつけましょう!

ストレスはお肌の大敵でもあることをお忘れなく^ - ^


・難しくない簡単なダイエットを見つけよう!


F656D93B-F392-4F8E-B805-0F613DED399E.jpeg

さて、ここまで散々、正しい方法でダイエットをしましょうって言ってきましたね。

そもそも、形ややり方が難しいダイエットをしようとするから、間違えてしまうんです!

もっとシンプルに簡単なダイエットにすればいいんです。

・置き換えダイエット

8873A9FB-1CD4-41F9-964F-1AD67C40020A.jpeg

→普段の食事を違うものに置き換えて摂取するだけなので、間違えることがない!


・履き替えダイエット

F2E6AE8A-B237-4F93-BCC7-0506441FAFBD.jpeg

→インナーやレギンス、ショーツなどをダイエット用のものに履き替えるだけなので、間違える心配なし!


・ランニングやウォーキング
→これも自分のフォームでやればいいだけなので、形が自由!


どうです?結構あるでしょ?ほんの一例ですが、もっとたくさんあるはずです!

とにかく動きがシンプルなほど間違える型がないので、自由にできます!

ということは、体のバランスを崩したり、栄養が偏ったりすることなく、健康的にダイエットできるってわけです(^^)


2.おすすめグッズ



では、ここからはおすすめグッズについて紹介していきたいと思います^_^

先程から書いているように、シンプルなものほど、ダイエットにミスがなく、リバウンドを恐れずに、簡単に健康的にダイエットすることが可能です。

もう一度言っておきますが、間違えたやり方は肌荒れ、リバウンド、ストレス、骨の歪みなどの原因になります!

健康になるためのダイエットで不健康にならないように十分気をつけましょう!

そういうわけで僕が今から紹介していくのは、めちゃくちゃ簡単にダイエットができるグッズです(^^)

これであなたもダイエットマスターとなれるはずです!

・置き換えダイエット


まずは、置き換えダイエットです!

普段の食事を違うものに置き換えるだけの超シンプルなものです。

これの良いところは、食事制限と違い栄養の偏りを気にする必要がないことです。

置き換えダイエット食はたくさんあります。一人暮らしで野菜不足の方のために、野菜で摂取するはずだった栄養分がふんだんに含まれているものもあります。

いくつかおすすめがあります!

1食あたり58kcal!置換ダイエットに最適なスムージー

→スムージーの中には、いろんなフルーツが入っていて、ダイエット&美肌効果などを得られるようにもなっています。


大人のための置き換えダイエット【美穀菜】

→美穀菜です。数種類の味があり、毎日試しても飽きがこないのが特徴です。一回で20種類以上の穀物と野菜が採れるようになっています。


飲むだけ簡単ダイエット【重ね発酵ハーブ茶】

→重ね発酵ハーブ茶です。本ブログでも何度か紹介しています。普段のお茶をこれにするだけで、代謝促進、デトックス効果、カロリーカット効果があります。ちなみにこれを飲むと無駄な食事制限を考えなくても大丈夫ですOK!だってカロリーカット効果がついてますから!

やってみてもらったらわかると思うんですが、これ、めちゃくちゃ楽です。

僕は職場にいつもお茶を水筒に入れて持っていくんですが、代わりに重ね発酵ハーブ茶を入れて最近は持って行ってます。

ただこれだけでダイエットのための様々な効果をもたらし、さらに栄養豊富で健康にも良いって言うんだから最高ですね^_^

今回紹介しているグッズは、すべて持ち運びも便利なようになっています!外出先でも安心ですね(^ ^)


・履き替えダイエット


さて、お次は履き替えダイエットです。

これもめちゃくちゃ楽です!なんせ履いてるだけで良いんですからね(^ ^)

ここもおすすめグッズを紹介しておきます!

累計700,000枚突破【エクスラリアプレミアム】

人気のエクスシリーズから登場したエクスラリアプレミアム というストッキングです。着圧がかかるようになっていて、履くだけで美脚効果と足痩せ効果が得られます!嫁のお気に入りです。


【Angellir キュッとルームソックス】

→アンジェリールのキュッとルームソックスです。これも履くだけで美脚効果と足痩せ効果が得られます。縫製の仕方などを工夫し作られています。ちなみにソックスタイプですが、長さがあるので膝上〜足首までを完全にサポートすることができます。


着るだけスタイルアップマジカルスリマー

→着るだけでスタイルアップするマジカルスリマーです。これまでの2点は脚メインでしたが、マジカルスリマーは骨盤にも気を使ってくれています。骨盤の話は最初にしましたが、骨盤の歪みで太ることがあるんですよ!逆に言うと、骨盤を矯正することで痩せるってことです。このマジカルスリマーでぽっこりお腹解消、大きなお尻解消、ムチムチ太もも解消が可能になります。56秒に1枚売れるほどの超人気インナーです!


履き替えダイエットは、夜寝る前や朝の活動前に、普段のインナーのように着ることができ、しかも着ているだけでダイエット効果やスタイルアップ効果などが得られるので、時短&楽チンでダイエットすることができ、まさにストレスフリーです(^ ^)

最近よく聞く着圧
仕様にどれもなっていますので、骨盤の矯正や血液循環性能アップなどを見込めます!


3.まとめ



どうでしたか?

意外とシンプルに楽にダイエットする方法ってあるんだってことがわかっていただけたでしょうか?

シンプルほど間違えて骨を歪めてしまったり、いちいちめんどくさがったり、そんなことしなくていいんです!

履くだけ・置き換えるだけなんて、こんな嬉しい楽なことなくないですか?

ストレスフリーなんでおすすめです^_^

ちなみに最初に書いた悩みを満遍なく解決してくれる1番のおすすめは、何と言ってもマジカルスリマーです!




ということで、みなさん、正しい方法で、楽に美しく、楽に健康になれるような自分のスペシャリテダイエットを見つけていきましょう^_^

これからダイエットの一歩を踏み出すみなさんのきっかけに、このブログがなっていたら嬉しいですね(^ ^)

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加しています。ポチってしてもらえると励みになります(^-^)

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村


ダイエットランキング

posted by じょぉ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年12月10日

ブログ投稿のタイミングっていつがベストなんよ!!?

ども、じょぉです^_^

みなさん、健康に過ごしていますか?

最近、急に寒くなったので、今まで半ズボンと半袖で寝ていたのが、長袖長ズボンに急に変わりました(T_T)


おっと、話がそれました、、、

みなさん、ブログの投稿タイミングって何時ぐらいに設定していますか?

DD915A69-5787-45B6-AE8F-A0477074B022.jpeg

僕は基本的にはいつも夜22時以降になってしまうのですが、たまに作成しながら寝てしまうと次の日の朝になります。

最近気になってきたのが、その投稿タイミングなんです!

なんか投稿のタイミングによってアクセス数が全然違うような気がしてます、、、

あと、前回記事を反映してから次の記事を投稿するまでのスパンでも違いを感じています、、、

今日はその辺の違いを自己分析しようと思います^_^




1.ブログ投稿時間の違いでどれだけアクセス数が違うの?



さて、まずはブログ投稿時間がアクセス数にどんな影響を与えているのかを自身のブログを基準にして考えていきたいと思います。

・夜間投稿の場合(平日)


僕は夜間投稿がほとんどなので、まずはそちらから書いていきます。

まずは自身のブログの概要です。

しょぼいんですが、僕のヘルスポ奮闘記の1日のPV数は最近大体230ぐらいで落ち着いています。

使っているブログサイトは、A8.net
です。

無料ブログですね^_^

あっ!今回は「へっ!無料ブログがなに言ってんねん!有料にしてから言え!」っていう苦情は受け付けていませんので、、、笑

普段は22時〜23時ぐらいには投稿できるように記事を作成しています。

この状態ですと、投稿後夜間の間に少しブログに訪問していただいて、その後日中は何のアクションもこちらはないので、ちょっとずつアクセス数が増えている感じです。

がんって感じで上がっているのは、投稿後が多いですね!(おそらくブログサークルの影響かと)

日中で多いのは、朝の通勤時間帯と昼、退勤時間帯ですかね、、、

最近感じていることですが、平日は夜間のアクセスがそんなにないことです。

みなさん、おそらく次の日の仕事などに備えて寝ているんだと思います。

逆に多いときは、通勤退勤の暇つぶしや、主婦の方の昼間の暇つぶしになっているのかと考えています。

とりあえず、平日の場合、夜間(24時以降)はあまりアクセス数が稼げないのが僕のブログということです。


・朝の場合(平日)


夜に投稿できずに、次の日の朝が投稿になってしまった場合、あまりアクセス数が稼げない時が多いです。

次の日の朝は大体7時〜8時に投稿するのがほとんどです。

基本的に日中は仕事のため投稿できません、、、

朝の投稿した場合、ブログサークルでも「いいね」があまりつかなかったり、夜投稿ほどのアクセス数の伸びがなかったりするのが現状です。

そのままずるずる行ってしまって、結果200PVも稼げない時があります、、、

これ、勉強不足でわからないんですが、ある程度アクセス数が集まっている方が見られやすいんでしょうか?

とりあえず現状では、朝の投稿は平日はよろしくないのが、僕のブログということになります。


・夜間投稿の場合(休日前日、休日)


これ、僕の中で一番アクセス数がぐぐっと伸びてる時間帯です!!

みなさん、休みの日は夜遅くまで起きていることもあってか、次の日に差し支えないのでバンバンアクセス数が向上するゴールデンタイムに僕の中ではなっています。

23時ぐらいで20PVだったのに、24時〜2時ぐらいで80PVとか集めています。

休み前日の夜をネットサーフィンなどで有意義に過ごされている方が多いのはありがたいことです。


・朝投稿の場合(休み前日、休日)


これはいまいちぱっとしない感じなんです。昼間のアクセスが多いぐらいで、あとは徐々に増えてるぐらいです。

ただ、その日の夜にはアクセス数が上がるので結果は夜間投稿の休日バージョンと同じような感じになります。

なので日曜日なんかは夜が伸びない感じになってます、、、(T_T)

調べると朝投稿でアクセス数が多い人もおるんですが、なかなかうまくいかないもんですね、、、



2.ブログ投稿時間が違うと、どんなことに影響が出るのか、、、



ブログ投稿時間で、一体どういった影響が出るのか、考えてみました!

・ブログサークルに頼りっぱなし


僕のブログのアクセス数は、主にブログサークルに依存しています。

ブログサークルを始めてからアクセス数が伸びたのもあるので、おそらくそうだと思いますが、、、

ブログサークルで僕のブログをいつも見てくださっている方々が見ていない時間帯では、アクセス数が伸び悩むことになっているのだと考えられます。


・ブログを閲覧する層が違う


ブログを閲覧してくれているターゲット層にも影響が出ているのかもしれません。

主に美容やダイエットについて記事を書いているので、そのターゲット層があまり閲覧しない時間帯に更新しても無意味なのでは、、、とも最近感じています。


3.まとま



さて、まとまるかわかりませんが、なんとかまとめてみます!

自身のブログをアクセス数を向上するためにやっていることは、

SEOを意識する

見やすいように改行や見出しなどのレイアウトを工夫する

ブログサークルに依存する


です。

まだまだペーペーなので、SEOを全然意識できていないときもあります。

てか、アクセス数が低い時は、もしかしたら記事の質が悪かったのかもしれませんし、逆も然りです。

まだまだ意識的にSEOを組み込むことはできないので、もっと勉強しなければ、、、


みなさん、ブログの投稿時間について何か知っていることがあったら教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします🥺

今後の目標としては、

ライティングスキルの向上

SEOの意識化

ターゲット層をもっと明確にした記事作成

毎日書く


です。

ブログを始めて約2ヶ月、、、

次号で70記事になります。100記事目指して、日々精進していきたいと思います^_^

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2018年12月08日

超便利!時短で美顔ケアができるオールインワンクレンジング!

ども、じょぉです(^ω^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

前回のブログで「あいうえお作文で美容、ダイエットについて書く」という挑戦をしましたが、予想以上の反響の悪さに自分でも驚いています笑

一応今できる渾身の作品なので、1度見てみてください↓

挑戦!ダイエットや美容について「あいうえお作文」でブログを書く

なんかすいません、、、(T_T)


さて、今回は今ちょっとブームが来つつあるオールインワン美容商品の中で、クレンジングについて書いていこうと思います。

CDE4C0CB-5144-4FEC-8ACC-A451ECE0E03C.jpeg




1.オールインワンはなぜ便利!?



さて、みなさんオールインワンって言葉知ってますか?

簡単に言うと、1つの商品やグッズだけで、多くの役割を果たすことができるものって感じです!

これだけを聞いても、オールインワン=便利だなぁって感じませんか?

世の中にはたくさんのオールインワン商品がありますね。

代表的なもので言えば、CMで印象に残る歌があった「リンスのいらないメ●ット♪」なんかは、シャンプー1本でリンスの成分が含まれているものでしたね。

他にもオールインワン美容液(化粧水と乳液がいっしょになっているもの)なんかもあります。

なんでこんなにもオールインワン商品っていうのが重宝されるのかは、みなさんの行動に理由があるのだと思います。

こんなこと思ったことないですか?

「リンスやコンディショナーするのめんどくさいなぁ。時間がかかるなぁ。」

とか

「美容液も乳液も化粧水も、、、あぁーいちいち顔に塗るものが多すぎる!」

とか、、、

そういうめんどくさい人、時短したい人がたくさんいて、ニーズがあるからこそ、オールインワン商品が生み出されたのではないでしょうか?

女子の風呂上がりなんかを見ていたら、クレンジング→洗顔→化粧水→保湿液→乳液→美容液、、、多すぎません?

しかも、いちいち肌に染み込ませたいから時間がかかってしゃーないっすわ( ´Д`)y━・~~

そんなこともオールインワンならあり得ないんです!

ささっと1つ塗っちゃえば、それではい終了ーーーー!

ねっ!これでオールインワンっちゅうもんが、どれだけ便利か理解していただけたと思います。

あっ!オールインワンを小馬鹿にしている人もいそうなので、補足しておきますね^_^

僕はさっきからオールインワン=便利ってことを説明してきていますが、きっと中には、オールインワン=それぞれの効果が薄いなんて思っている人いますよね?

昔はもしかしたらそうだったのかもしれませんが、今や技術の進歩により、単体としての効果は負けるものの、それに近しい効果は得られるようなものがたくさん出てきています。

実際僕もオールインワン商品を使っています↓
1つで4役!お手軽簡単にケア!【MONOVOオールインワンジェル】


さっき説明した化粧水、乳液、美容液などを1つにまとめたオールインワンジェルですが、効果はかなりあり、この時期でも潤いキープできています。

むしろ、化粧水、乳液などを塗るのがめんどくさくて毎日必ずケアできていない時と比べれば、毎日継続的に塗っているので効果が上がっているのが現状です。

継続は力なりですからね^_^

以上が補足になります。

オールインワンを小馬鹿にしていた人も、さすがに小馬鹿にできなくなったでしょう(^ ^)



2.おすすめオールインワンクレンジング



では、ここからはオールインワン商品の中でも、クレンジングからのオールインワンを得られる商品について説明したいと思います。

柔肌オールインワンクレンジング【+ea is(プラスエアイズ)】


これです↑

株式会社イッティさんが出しているインスタでも絶賛されている幻の美容液プラスエアイズのクレンジングです。

では、おすすめポイントを挙げていきます^_^

たった1つで6つの機能!


まずおすすめポイント1つ目は、たった1つで6つの機能があることです。

では、一体どんな機能があるんでしょうか?見ていきましょう!

◇クレンジング

まずは、当然のクレンジング機能ですね。

お化粧落としには必要なクレンジングです!


◇洗顔

化粧を落とすクレンジングのついでに洗顔までできちゃうなんて、、、便利ですね^_^


◇ピーリング

ピーリング効果もあるんですよ!知ってますか?

ピーリングとは角質除去のことですね。古くなって剥がれ落ちるはずの角質が疲れや年齢などとともに剥がれ落ちにくくなっています。

古い角質がたまってしまうと、お肌の健康を害しますが、これでピーリングを行うことで、いつでも健やかな肌でいられるわけですね^_^


◇ゴマージュ

植物由来の原料を使って肌を優しく擦ることで、古く不要になった角質をお手入れしてくれるのがゴマージュです。


◇パック

えっ!?パックの効果まであるんですか!?

ということは、保湿が十分に行われ、肌に十分染み込ませることができるということですね^ - ^


◇マッサージケア

マッサージケア効果もあるんです!


基本的にW洗顔は不要で、一回の作業でOKです!マツエクとかしてる人も気にせず使うことができます(^ ^)

あと、毛穴の黒ずみにも効果があります^_^


1つで6つの効果なので、時短できるのはありがたいですね^_^

・柔肌オールインワンクレンジング


柔肌オールインワンクレンジングとは、乾燥やくすみ、毛穴の目立ちなど様々な肌トラブルや、カチカチ肌の原因となる古い角質を、自然の力を使って落とすクレンジングのことです。

オールインワンクレンジングでは、落とすケア+整えるケアの2つのケアも同時にできます!

◇落とすケアとは

柔肌オールインワンクレンジングで化粧を落としながら、肌トラブルの原因となる毛穴の黒ずみ汚れ、角栓、ザラつき、古い角質を落とし、肌を健康に美しく保ってくれます^_^


◇奇跡の栗ぽろたん

このオールインワンクレンジングには、奇跡の栗ぽろたんが使用されています!知ってますか?

ぽろたんの渋皮には、OPCと言われる植物ポリフェノールが30%も含まれています^_^

このポリフェノールは、角栓を取り除く効果があります!

タンニンを主とするポリフェノールを多く含むぽろたんが、角栓中のタンパク質と結合し、分散を補助することで、少ない油分でも角栓の除去を実現しています!

ポリフェノールの濃度が高いほど、角栓除去力が高くなります^_^


◇タンパク質分解酵素&皮脂分解酵素を配合し、毛穴スッキリ!

パパイン、リパーゼ、レモングラス葉茎エキスが配合されており、毛穴を徹底洗浄してくれます!

ちなみに、、、

パパイン…古い角質を落とす効果

リパーゼ…余分な皮脂を落とす効果

レモングラス葉茎エキス…リパーゼをサポートする力

古い角質を落とすことで、スキンケアの浸透率が上がり、くすみやゴワつきを軽減してくれます。


このオールインワンクレンジングの中には自然由来の希少成分が入っていて、毛穴の奥までしっかり入り込み、水と合わさることで洗顔泡に変化して古い角質や、溜まったメイク汚れを絡めとります。

その泡をたっぷりのぬるま湯で洗い流すことで、見違えるほどの柔肌になります。


◇整えるケア

6つの効果のうち、ピーリングゴマージュがこれにあたります!

くすんだ肌から柔肌なキメの整った肌に導いてくれます。


◇成分へのこだわり

毎日使うものだからこそ、成分にもとことんこだわっています!


阿蘇野の天然炭酸泉

自然が生み出す奇跡の水として、日本では珍しい天然炭酸泉から水を使用しています。

この炭酸泉には、メタケイ酸が豊富に含まれています。

メタケイ酸とは、美肌の湯の素と言われる必須ミネラルのことで、保湿に優れ、キメの整った肌を作る天然の保湿化粧水とも言われています。

またこの炭酸泉は、他のものと比べて肌への浸透性が違います!



石鎚黒茶

自然の恵みと知恵が生んだ幻のお茶です!

このお茶には、乳酸菌が大量に含まれています。

乳酸菌は、肌の状態を整えて、肌荒れやお肌のカサつきを予防し、もっちりとした肌コンディションに導いてくれます。


全国から集めた10種類の「ハリ、ツヤ、うるおい」に効果的な美容成分をふんだんに配合


発酵石鎚黒茶

肌をみずみずしく整えて健やかに保つ


丹波黒豆乳発酵エキス

肌に潤いを与える


ダイズヨーグルトエキス

肌にハリ、ツヤを与える


セイヨウナシ果実発酵エキス

保湿効果


ローズハチミツ発酵エキス

透明感のある肌に整える


Znyestエキス

肌を清潔に保つ


日本酵母エキス

肌にハリ、ツヤを与える


吟醸酒粕エキス

肌を滑らかにする


ECG酵母エキス

肌を清潔に保つ


りんご酸

肌を滑らかにする


上記の10種以外にも、独自の配合により、美容成分が働きかけています。


《肌のキメを整える成分》

千年京架茂とまとエキス
パルミチン酸アスコルビル
早摘伊予レモンエキス


《すき透るような肌にアプローチする成分》

江戸桜エキス
早摘伊予レモンエキス


《若々しい印象の素肌に導く成分》

ユキノシタエキス
パルミチン酸アスコルビル


《高保湿、水分保持成分》

ヒアルロン酸ヒドロキシプロ
ピルトリモニウム


こうやってみると、本当に自然由来の希少な成分がたくさん含まれていることがわかってもらえると思います。

なぜ、こんなにも自然由来の希少成分を使わないといけないのか、、、

それには女性の肌のことを最大限に考えた理由があります!


・自然由来の希少成分が含まれる理由


先程から述べてきているように、自然由来の希少成分がたくさん含まれているのには理由があるんです!

それは、肌の負担を極力なくすためです。

たくさんの希少成分を独自に配合することで、女性のためのオールインワンクレンジングを作り上げることが可能となったんです!

オールインワンでないといけない理由はたった1つ!

肌への摩擦回数を減らすことです。

考えてみてください!

普段のようにお風呂からのケアを考えると、クレンジング→洗顔→ピーリング・ゴマージュ→パック→マッサージケアという流れになりますよね?

その中で、何回お肌をゴシゴシ擦りますか?

そう!全部ですね!

普段のお肌のケアでは、6サイクルもお肌を摩擦で痛めていることになるんです。

じゃあオールインワンだとどうでしょうか?

簡単ですね^_^

たった1サイクルでいいんです。

お肌を摩擦することは、肌を傷めます。

肌を痛めると保湿力なども減少して、肌荒れやニキビなどの原因にもなりかねません、、、お肌をケアしてるはずなのに、お肌を痛めてしまっているんです!!

だからこそ、摩擦を極力減らせるオールインワンクレンジングは必要だということです。

しかも、お肌を痛める6つの添加物も含まないように工夫されています!

合成着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベンというよく聞く添加物も含まないので、お肌に極力優しいオールインワンとなっています。


・お得価格!


価格的にもお得でコスパ最高になってます!

この柔肌オールインワンクレンジング「プラスエアイズ」は、定期コース購入で、2ヶ月分120ml3980円(税抜き)(送料無料)です!


・人気すぎて、、、


ここまで柔肌オールインワンクレンジングについて紹介してきましたが、あまりの人気で品薄となっています。

このブログ読まれた頃には売り切れ状態かもしれませんが、LINE登録することで入荷情報などがいち早く得られるようです!

購入をお考えの方は、 LINE登録しておくことをおすすめします!

こちらから↓

【+eais柔肌オールインワンクレンジング】




3.まとめ



どうでしたか?

男性は、お肌のケアでクレンジングがない分、肌への負担が少ないですが、女性は風呂場で何度も何度も肌を擦るめんどくささと、ストレスと、摩擦により肌を痛めるという、なんかケアしてるのか痛めているのかわからない状態になりがちです。

確かにしっかりと泡だてて洗顔したりすることで、肌への負担を減らすことができますが、今回オススメしてるようなオールインワン商品でないかぎり、ケアのサイクルを減らすことは不可能かと思います!

肌への負担などをできるだけ取り払いつつ、時短でケアできるからこそ、みなさんにおすすめだと感じています!

興味ある方、めんどくさがりな方、普段の肌ケアに疲れやストレスを感じている方には、特におすすめですので、一度ご検討ください!

LINE登録でいろんな情報をゲットすることも可能ですよー(^^)





【+eais柔肌オールインワンクレンジング】


ご愛読ありがとうございました^_^

ランキングに参加しています!ポチッとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村


スキンケアランキング
posted by じょぉ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。