アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月02日

転職成功と転職失敗の判断はどこでする?転職前後で比較すべき2つの方法

転職してみて今回の転職が成功したのか失敗したのか転職した人には

わからない場合が多いです。

転職するなら必ず成功したい。転職して良かったと言いたいですよね。

転職した時点では必ずしも成功するかどうかを図ることはできませんが、

転職に成功したか失敗したかを見分ける方法があります。


それは、単純に転職前後の会社で条件が良くなったか、悪くなったかを比較する方法と、

会社だけでなく、転職前後で自分の人生が良くなったか、悪くなったかを比較する方法です。



転職前後の会社で比較

複数の条件を比較して、転職後の方が良かった場合に成功したと言えるでしょう。

こちら ↓ の記事で語っている転職前後の会社の条件に付いて数値化することで、

(転職で失敗する可能性をゼロに!具体的必勝法)


転職後の方が数値が高い場合は、転職に成功したと言えます。



転職前後で人生を比較

自分の人生にとってこの転職は成功したと言えるか?

もしも点数化した結果、転職後の方が良い数値が出たとしても、

「なんとなく楽しくない」とか「そこまで幸せじゃない」といった場合には、

こちらの転職前後で人生を比較するということをしてみてください。


簡単に言ってしまえば、転職してからの方が人生楽しくなった!とか充実している!という場合は

転職が成功したと言って良いということです。


もしも、別に転職したからと言って不幸になったわけじゃないけど、

特別に幸せを感じることもないという場合は、

仕事以外に”幸せ”を感じられるものを探した方が良いです。

仕事をどれだけ追及しても、今後今より良い転職先を見つけられたとしても、

もしかするとそこでも”幸せ”を感じられないかもしれないので。


なんだか自己啓発みたいな内容になってしまいましたが、

転職も人生を良くするためにするものだと思っているので、

転職した先に自分の幸せがあるかどうかは気にすべき問題ですからね。




-----------------


結局は自分の人生を良くするために行動できたかどうか?に尽きるということです。


同じ会社に勤め続けることで自分が幸せになると確信しているのであれば

そのように行動すればいいだけ。

今の会社では自分はダメだと思ったら転職するなり現状を変える行動をとればいいだけです。





( ↓ 参考になったらポチっと押してください)
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by jobten at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職失敗
プロフィール
さんの画像

こんにちは、転職に1度で成功した経験を持つエスイーです。 今は定時で退社できる会社でのんびりと過ごしています。 転職に関する相談があれば、私で良ければお答えします。 お気軽にご相談ください。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。