アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

羨ましい転職方法を発見!まだ始まったばかりらしいが魅力ある”起業転職”

転職は転職でも、”起業転職”とは、起業することを前提にした転職です。

起業してみたいけど、起業準備のための時間もないし、

起業準備中に収入が途絶えるのは困る人には嬉しい転職方法です。

こちらは、2017/12/19にシェアゼロ株式会社が公開した

起業を尊重してくれる会社をマッチングする転職サービス”起業転職”のベータ版です。

公式の情報はこちら


(私が転職するときにの情報を知っていたらかなり興味を持っただろうなー)




起業が魅力的だと思うのは、自分好みの会社を作れるから

起業するには努力がいるかもしれませんが、60歳まで毎日働き続ける努力と比較したら

そんなに大層な努力とは思わないですね。

むしろ、サラリーマン生活よりも”夢が膨らむな”って感じがします。

正直サラリーマンってつまらなくないですか?

「楽しい!」って言っている人は、

ちゃんと休みが取れて、残業もほどほどでプライベートを充実できているからこそ

”楽しい”のであって、”サラリーマンや仕事が楽しい”っていうのは聞いたことがありません。

けど、自分好みの会社が作れるなら、仕事も楽しいんだろうなって思います。

だって、自分が楽しいと思える仕事をする会社なのだから!



100%定時退社を実現できる可能性を秘めている

私は今定時で帰宅できていますが、それももしかすると、いつ忙しくなるかわかりません。

(一応残業多いと噂されるSEですからね・・・。)

けれども起業して毎日定時で帰る環境を作り上げたら、

それが覆されることはありません!

(仕事が楽しくなって1日中仕事する可能性はあるかもしれませんが)

そんな会社を作るにはどうしたらいいか?

とかもじっくり考えられる時間があるかもしれません。

今は定時で帰宅できるので、また転職しなくても考える時間はありますけどね。




( ↓ 参考になったらポチっと押してください)
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by jobten at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 起業転職

何か聞いてみたい場合はこちらからどうぞ

このブログを読んでみて疑問に思ったり、

転職ってどんな感じ?とか

転職エージェントに登録すれば色々質問できるだろうけど、

なんか登録するのは仰々しいというか気が引ける・・・

もっと気軽に転職について聞けるところないかな?と思った場合は、

以下からコメントをください。

お答えします。


転職エージェントに登録して質問するより気軽だと思います^^


  ↓



プロフィール
さんの画像

こんにちは、転職に1度で成功した経験を持つエスイーです。 今は定時で退社できる会社でのんびりと過ごしています。 転職に関する相談があれば、私で良ければお答えします。 お気軽にご相談ください。
プロフィール
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。