2017年12月06日

29歳で転職はギリギリ?条件の良い派遣社員と正社員を天秤にかけると・・・

転職活動を始めた時に一番気になるのは、

「この年齢で転職できるか?」

ってことです。

若ければ若いほど、転職しても教育し直してもらえるから大丈夫そうだけど、

40歳を超えると扱い辛いやつだと思われて転職決めるのは難しそうだし・・・

じゃあ、29歳だったらどうか?

29歳と言えば若くはない、けどまだまだイケイケの20代!笑


派遣社員と正社員の違いを知る

派遣社員と正社員だったらどっちになりたいですか?って聞かれたら

私ならそっこーで「正社員です」って答えます 笑

というか、みんなそうですよね。

派遣社員は、契約が切れたら終わり。

会社側から見ても、いつ切ってもいいような人材って思われてます。

会社の経営が危なくなったら人件費削減のために派遣社員を切る。

経営者はそういうことを当然のように考えています。

だって、正社員で雇えるなら、正社員で雇っていますから。

経営者は、正社員を絶対に養っていかないといけないから、

会社を潰さないように努力します。

派遣社員と正社員は雲泥の差なのです。



転職の目的を確認する

あなたはなぜ、転職しないといけないのでしょうか?

働いて給料がもらえているなら、別に今のところでも良くないですか?

それでは不満だという理由が何かあるから、転職を考えているんですよね?

特に不満がなければ、疑うこともなく働いていると思いますよ。


悩んだ時が、転職どき

転職は運や縁だったりします。

あなたがいくら転職したくても、全く求人がなかったら転職できませんよね。

良い求人があったとしても、その時にあなたがチェックしていなければ、

他の人に内定を持っていかれます。

だから、良い求人に巡り合うという運と、

あなたを採用したいと思ってもらえる縁が必要なのです。

悩んだ時に行動しないと、運や縁にも出会えないってことですね。




posted by jobten at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職の悩み
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7061409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

こんにちは、転職に1度で成功した経験を持つブロガーです。 今は定時で退社できる会社でのんびりと過ごしています。 転職に関する相談があれば、私で良ければお答えします。 お気軽にご相談ください。
プロフィール