アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月11日

学歴に見合う仕事に就けなくて不満。超ホワイト企業で働く方法

多くの人から「すごいね」と羨ましがられる大学を卒業したにも関わらず、

誰もが知っている有名な会社に就職できなかった。

有名な会社じゃなくても給料や待遇がいいとか

条件の良い会社に勤めているわけでもないから不満が溜まる



ぶっちゃけ自分が幸せならば、どこの会社に勤めていたっていいはず。

それなのに今幸せでも仕事に満足しているわけでもないのなら

取るべき手段は一つしかありません。



あなたが超ホワイト会社を設立して、

その社員になればいいのです。



そうです。一念発起して起業すればいい。


何をそんな大げさな!と思うかもしれませんが、

学歴を活かして待遇の良い会社で働くためには逆にこれしかない

起業は学歴関係ないじゃないか!という風にもみられますが、

何よりも起業というのは自己実現ができるのである。

今まで抱えていた仕事の不満もなくなるし、

自分の頑張り次第でどこまでも年収を上げれられる。


どうせ転職したって良い会社に就職できないんだから←

自分で超優良級のホワイト会社を経営しましょうや。


今よりもマシな会社を求めて転職しても、

なんだかんだで後悔するのがオチですよ。

自分のワガママに働ける会社なんてそうそうないですから。


というか、妥協から始まる決断は、最後まで妥協しかありませんよ。

会社に期待しすぎないことです。

できる範囲のことしかできないものだからです。


悩んでいる時間がもったいないので今すぐ勉強でも始めてみてください。

今どきは、脱サラして1年以内に起業を成功させる人も珍しくないですからね。

(勉強の仕方が分からなくて困るなら、一応参考にできるものを置いておきますね。)
見て勉強する
kigyo.png


せっかく高学歴という”勉強ができる”という特殊スキルを持っているのですから

それを活かさない手はないです。


自分で自分の実力を証明しましょう。





( ↓ 参考になったらポチっと押してください)
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7077712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは、転職に1度で成功した経験を持つエスイーです。 今は定時で退社できる会社でのんびりと過ごしています。 転職に関する相談があれば、私で良ければお答えします。 お気軽にご相談ください。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。