アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月10日

もうこれ以上転職で失敗できない。マネするべき転職で成功した人の3つの行動

転職するなら失敗したくない。

過去に何度か転職に失敗したことがあってもう失敗できない。

けど、今まで失敗しかしたことがないから、どうすれば失敗しないのかわからない。


そんな時は、転職に成功する人が取り組んでいたことを学びましょう。

転職に成功している人は、成功するべくして成功しています。

まずは転職成功した人の3つの行動をマネてみてください。



会社のホームページを見て分析している

一番重要なのは労働条件よりもコレなんじゃないでしょうか。

あなたは会社のホームページをチェックしていますか?

今どきホームページを持っていない会社というのはなかなかありませんが、

ホームページすらない会社に転職するのは考えものです。

なんせ今は、ネットで商売が成り立つ時代です。

百貨店の売上が縮小していく一方で、ネットショップの売上はどんどん上がっているのですから、

インターネットに接続することを考えていない会社は未来が危ないのは目に見えています。

会社のホームページがあるから安泰というわけではないですが、

ホームページに公開されている情報を元に会社を分析することで、

「この会社に転職しても安泰だ」と判断するのです。

たとえば、会社の損益計算表を見て、売上や利益の金額を確認したり、

会社概要を見て、将来性があるかどうかを見極めます。

(数年後に潰れるような会社に転職したらまた転職に失敗してしまいますからね)



労働時間に対する給料の金額を確認している

次は、労働条件について確認します。

やはり、毎月もらえる給料は一番気になるところです。

そして、一体転職しようとしている会社でどれだけ残業をしないといけないか?

ということも気になりますよね。

あなたは残業なし給料が低いのと、

残業がたくさんあってもいいから給料が高いのとでは

どっちがいいですか?

もちろん、残業がなくて給料が高いのが一番いいですが、

雇われの身では残業なしに給料を上げるのが難しいので、

この2択の選択を強いられることが多いです。

(ちなみに私は、残業がなければ給料は低くてもいいという考えでした。)

もしも給料を上げたいのに、残業がなくて給料の底上げができないところに転職したら

あなたはたちまち不満が溜まっていくでしょう。

本当に給料が低くなってもいいのか、考える必要があります。




面接の時に面接官を見定めている

たいてい転職の面接時には、あなたの未来の上司になる人が面接官になっている場合が多いです。

それを良いことにその面接官がどんな人かを見極めます。

まずは、面接官の雰囲気と目つきを確認します。

厳しいノルマに追われて日々仕事をしている人の目つきは、

まるで獲物を狩るかのような鋭いものがあります。

そして、日々仕事に追われる中で疲労がたまり、

なんとなく発言が弱弱しくなり疲れじわが顔に現れています。

そんな会社はやめておきましょう 笑

目の前の面接官が未来の自分だと思ったらいいです。

そんな感じになりたくないと思ったら、他の会社にしましょう。




( ↓ 参考になったらポチっと押してください)
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7075130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは、転職に1度で成功した経験を持つエスイーです。 今は定時で退社できる会社でのんびりと過ごしています。 転職に関する相談があれば、私で良ければお答えします。 お気軽にご相談ください。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。