アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月05日

転職のデメリットを挙げてみた。反論できたら転職すべし

転職しようかなと思うけど、転職はデメリットがありそう。

けど、今の会社辞めたいしどうしよう…と悩んでいるあなた向けに転職のデメリットを挙げてみます。


1.微妙な会社に転職してしまって、胸を張って転職したと言えない

要するに、自慢できないとこに転職しちゃったってやつですね。

やはり転職して気になるのは世間体…。

世間体なんて気にする必要はないのですが、友達と会った時などに何を言われるか気になっちゃいますよね。

特に有名な会社でもなく、業界も廃れているようなところに転職したら、

自分でもこの会社に転職して良かったのかと疑ってしまいます。



2.転職したことを周りに言っても、羨ましがられない

転職したとなると、「ダメな会社を乗り換えて、自分は良い会社に勤めてるんだぜ」ってとこをアピールしたくなりますよね。

転職なんて大変だし、転職したくてもできない人がいるこの世の中であなたは晴れて転職することができたのですから、

誰かにその功績をたたえて欲しい訳です。

なのに「ふーん転職したんだ〜。大変だね。」

みたいに全然興味を持ってもらえなかったらちょっと寂しいですよね。



3.転職先より転職前の会社の方がマシだった

前職で改善したい事があって転職を決意したはずなのに、余計最悪になってしまったというケースです。

転職したばかりでまだ仕事がわからないのに、周りが何も教えてくれない…

定時で帰れると思ったのに21時まで残業してる…

こんなはずじゃなかった…

転職にかけた労力と時間が惜しくて仕方ないと悔やむしかないですね。



4.周りから明らかに転職失敗だったなと言われる

転職したけど特に私生活で変化もなく、転職後のあなたの疲れた姿を見て、

「それだったら前の会社の方が良かったんじゃない?」

と友達に言われたらどう思いますか?

「私もそう思う…。」とは言えず、これはこれで良かったし勉強になったと言い訳するしかないですよね。

周りから不幸そうに見られるのって何か嫌ですよね。
(周りの人は他人の不幸を喜ぶかもしれませんが笑)

せめて、「転職して良かったんじゃない」って言って欲しい。

こんなに腑に落ちなければ、転職したことを後悔すること間違いなしです。



転職する気になりましたか?

転職するということは、4つのデメリットがあります。

いやいや、そんな変なとこに転職しなければ良いだけじゃないか。

と思ったあなたであれば、転職してみて良いと思います。

良いとこを探せるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7055444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは、転職に1度で成功した経験を持つエスイーです。 今は定時で退社できる会社でのんびりと過ごしています。 転職に関する相談があれば、私で良ければお答えします。 お気軽にご相談ください。
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。