アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月17日

安易に学校帰りの子を家にあげてはならない

安易に学校帰りに子を家にあげてはならない。
posted by jobblog at 12:16| (カテゴリなし)

2019年09月16日

放置子の言葉に苛立つ

こんにちは。
ももんがたんたんです。

今日も放置子に悩まされる日々を送っています。

娘が誘っていないのに、勝手についてきて「あがらせて」としつこい。
「ダメなものはダメ」というと、強引にあがろうとするので、追い出した。

外でギャーギャー泣く。まるで私が悪いかのよう。
道行く人の視線が痛い。

それでも「約束してない限り遊べない!」と大きな声で言い始めるとそれに合わせて、大きな声でギャーギャー泣く。

まるで、「言われたら困る」と言わんばかりの泣きっぷり。
うしろめたさはあるんだろう?

ドアを閉めると、ピンポンピンポン煩い。

インターフォン越しに「帰れ」と言うと、「嫌だ嫌だ!」と。
まるで、育児放棄していると誤解されそうな感じ。

ムカつくから、放置子の親にLINEして伝える。

しばらくすると「すみませんあせあせ(飛び散る汗)10分したら行きます」と書いてあったので、「今すぐこい!迷惑だ」と伝えるも、30分後にくる。完璧に舐められてる。

10分した行くはどうした?



なのでその間に、児童相談所と学校に通報。
◆児童相談所
「こちらで対応しますので、お母さん・・頑張りましたね。あとは任せてください」とのこと。
◆学校
「そういうことがあったのですか。教えて頂きましてありがとうございました。こちらでも対応します」と言ってくれた。

30分後のこのこやってきた母親に、「うちは無料の託児所じゃないから。いい加減、躾直せ」と単刀直入にいうと、凄く不愉快な顔しながら「下の子の世話があるに・・」というんで、「まずは、Aちゃんに常識と躾をちゃんとやってからにしろ!」と言うと、何もいわずに帰る。
放置子も泣いて、「ママ・・ひっくひっく」って、まるで私が悪いかのよう。

周りに、都会の人は冷たいって言ってるようだ。

躾している子なら、ここまで怒らない。
◆こちらが呼んでないのに、居場所を求めるためにしつこく上がり込み、帰らない。
◆冷蔵庫は勝手に開ける→中身を出して飲み食いする。
◆押入れを開けたら閉めない。
◆こちらがみてない好きに勝手に家の中を見て回る。
◆散らかっていると、小姑のように「なんで散らかってんの?うちのママなら綺麗なのに」っていうんで、「じゃあ今からあなたのお家で遊ばせてもらおうかな」っていうと、「なんで?なんで?Aはここがいいの」って慌てふためく。「何か困るの(笑)」って言うと、唾を吐く。

こういう事するようなガキに育てた事を恥じるべき。
可愛いとも思えない。

親に言っても、ぜんぜん理解しないし、躾しなおすつもりもないので疎遠にする。
クソガキとバカ親に対して、距離は取るのが普通だから。
託児所代わりに、アテにしてるのみえみえなんだよ。
posted by jobblog at 20:38| (カテゴリなし)

2019年09月13日

私は甘いのか?

ここ最近のAちゃんとAちゃんママは、少しはおとなしくなってきたのかもしれない。
1年1か月我慢させられたけど、(こっちが避けても強引に入ってきて、追い出そうとするとギャーギャー泣かれてしがみつかれてなどいっぱいあった。母親に何度やめてくれって伝えても、その場でしっかり怒らないし、「すいませ〜ん」って言うだけ。マジムカつく私を無料の託児所代わりにしようとしてるみたいでもっと腹が立つ)もう限界です。

Aちゃんに対して、Aちゃんママに対して、なんど注意してもやめてくれなくて、それでも家で遊ばせてあげてたのは、娘への思いだけではなく、Aちゃんに対しても少しは思いがあったからです。
勝手に冷蔵庫や押し入れを開けられたり、部屋の中を見て回られたり、勝手に家に入られて、そんなに怒ってるなら出禁にすればいい・・・けれども、すごく悩んでいるのは、Aちゃんに対しても愛情があります。成長してほしい、今日はちゃんと言う事を聞いてくれるようになっているかも?と。

しかし、もうきっぱりと「うちでは遊べない。ダメなものはダメ。遊ぶなら外でね」と言います。
もう小2なんだから、Aちゃんが早生まれでも仕方ないよね。

親が逆切れっぽく話しかけてもすぐその場から避けてどこかへ行くんでビックリです。

なぜ躾すらしないんだろう。



posted by jobblog at 08:34| (カテゴリなし)
プロフィール
ももんがたんたんさんの画像
ももんがたんたん
私のように、相手にとって都合の良いように利用されたり、放置や放任をして居直ったり、開き直っているママ友やご近所に、迷惑をかけられ苦しんでる方に共感して頂いたり、参考にして盛ったらいいなと思い勇気を出して書き綴ったブログです。 嫌な表現があったり、わかりにくいところもあるかもしれませんが、励みになったら幸いです。 ※このブログを書いているのが誰なのか、わざとわかる人に分かるように書いています。 それは、『迷惑だから直してほしい』のです。 逆切れされても迷惑です。 どうぞ、ご自身のお子さんの大人を舐めた態度や言動を治してください。そして、放置子になったあなたのお子さんに、嫌な思いさせられたり、貴重な時間を潰されたり、舐められた人たちへ感謝の気持ちを述べ、謝罪してください。 放置子親に、「迷惑なので辞めさせてください!」と言っても、聞き入れてくれませんから、あえてブログで世界中の方に見てもらう事にしました。 1~2年生の大事な2年間を、放置子とその毒親に、潰されました。 謝罪してほしいです。
プロフィール
検索
【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。