アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月21日

価値観を押し付けてくるママ友と放置子は同じかもと思っている

最近おもうんだけど、

価値観を押し付けて、無理やり従わせようとするママ友



他所の親に我が儘と欲求を何が何でも押し通して、従わせようとする躾のなっていない放置子

は、実は同じなんではないかと思っているんです。
マルチ商法などを無理やり押し付けてきて、無理やり買わせようとする行為をする大人の幼少期が、今の時代で言う放置子なのでは?と。
放置子が大人になってまともになるケースもあるとは思いますが、誰にもまともに注意されずに育った場合、迷惑なママ友として大人になって、大人になってママトラブルの原因を自ら作っているのに、反省せず開き直っているってことなんだと思っています。



この2者に共通している事は

自分自身に原因があるとは一切思っておらず、この境遇(環境)になったのは、周りが悪いと本心から思っている事。

一切反省はしないし、するつもりなんて無い事。

で、結果、同じことを繰り返して、長く続く関係性を築けない(以下ループ)になっているのです。


■自分に自信がない
■親や友達にまともに相手にしてもらえない

からで、奴隷や下僕を作って、常に優位に立とうとしているような人格へと成長していくのです。
要するに、自己愛性人格障害と言われるような、そういう、まともな人間関係を作るのが非常に難しい人になってしまうんだと思います。

なぜそう思うのか?根拠は?について


私は、物心ついたころから、悪い人に利用されやすく、何度も何度も同じ目にあっているので、
実体験からそのように思ったのです。
医学的な根拠で話しているわけではありません。



posted by jobblog at 13:09| (カテゴリなし)
プロフィール
ももんがたんたんさんの画像
ももんがたんたん
私のように、相手にとって都合の良いように利用されたり、放置や放任をして居直ったり、開き直っているママ友やご近所に、迷惑をかけられ苦しんでる方に共感して頂いたり、参考にして盛ったらいいなと思い勇気を出して書き綴ったブログです。 嫌な表現があったり、わかりにくいところもあるかもしれませんが、励みになったら幸いです。 ※このブログを書いているのが誰なのか、わざとわかる人に分かるように書いています。 それは、『迷惑だから直してほしい』のです。 逆切れされても迷惑です。 どうぞ、ご自身のお子さんの大人を舐めた態度や言動を治してください。そして、放置子になったあなたのお子さんに、嫌な思いさせられたり、貴重な時間を潰されたり、舐められた人たちへ感謝の気持ちを述べ、謝罪してください。 放置子親に、「迷惑なので辞めさせてください!」と言っても、聞き入れてくれませんから、あえてブログで世界中の方に見てもらう事にしました。 1~2年生の大事な2年間を、放置子とその毒親に、潰されました。 謝罪してほしいです。
プロフィール
検索
【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。