アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月21日

価値観を押し付けてくるママ友と放置子は同じかもと思っている

最近おもうんだけど、

価値観を押し付けて、無理やり従わせようとするママ友



他所の親に我が儘と欲求を何が何でも押し通して、従わせようとする躾のなっていない放置子

は、実は同じなんではないかと思っているんです。
マルチ商法などを無理やり押し付けてきて、無理やり買わせようとする行為をする大人の幼少期が、今の時代で言う放置子なのでは?と。
放置子が大人になってまともになるケースもあるとは思いますが、誰にもまともに注意されずに育った場合、迷惑なママ友として大人になって、大人になってママトラブルの原因を自ら作っているのに、反省せず開き直っているってことなんだと思っています。



この2者に共通している事は

自分自身に原因があるとは一切思っておらず、この境遇(環境)になったのは、周りが悪いと本心から思っている事。

一切反省はしないし、するつもりなんて無い事。

で、結果、同じことを繰り返して、長く続く関係性を築けない(以下ループ)になっているのです。


■自分に自信がない
■親や友達にまともに相手にしてもらえない

からで、奴隷や下僕を作って、常に優位に立とうとしているような人格へと成長していくのです。
要するに、自己愛性人格障害と言われるような、そういう、まともな人間関係を作るのが非常に難しい人になってしまうんだと思います。

なぜそう思うのか?根拠は?について


私は、物心ついたころから、悪い人に利用されやすく、何度も何度も同じ目にあっているので、
実体験からそのように思ったのです。
医学的な根拠で話しているわけではありません。



posted by jobblog at 13:09| (カテゴリなし)

2020年03月17日

PTA役員に推薦された話

濁して書きますが、PTA役員に推薦されました。
しかも、13人に…

私、恨みでも買った????

理由は何か考えたところ

■頼りになるから
■子どもの面倒見がいいから
■しっかりしているから
■協調性があるから
■こちらが困るような自己主張がなく当たり障りが良いから

悪い理由

■嫌がらせの為(嫌われている)
■自分の子どもがその親に笑えない迷惑をかけて恨まれている(放置子の親への復讐)
■この人だったら押し付けても良いと思われている(舐められている)
■人柄に問題ありでワザと推薦した


断ったら、PTAに悪い噂流されて学校で立場が悪くなるかな…?

と思うかもしれないけど、

無理なものは無理で断って大丈夫なので、問題なし。

それでも、しつこくお願いされるのは、「うまく断れていない証拠」だと思う。

■小さい子どもがいるので・・
■仕事しているので・・

は免除になりません。

免除になる条件は、学校ごとに規約があるので、それに準じているかどうかを直接PTAに確認するべしです。

今年度は、町内会の役員やるんで無理って断った。事実だし。
しかも役職。













posted by jobblog at 15:24| (カテゴリなし)

2020年03月11日

放置子の親の考え(考察、私的意見あり)


@、無理やり上がり込んでいるとも知らず相手のお家は上げてくれるお家なんだと勘違いしている。
もしくはどこに遊びに行ったのか、他人のお家に上がり込んでいる事すらも分かっていない。

A>勝手におやつを食べたり催促していると気づかず相手が勝手にしてくれる事だからお礼はしない。
だからおやつも水筒も持たせない。
うちはあげないけど遊びにいってこい!あと貰える物は貰っとけという考え。

B毎日同じお家に行って迷惑じゃないかな?なんて一切考えないのが放置子の親です。

毎日面倒みてくれて助かる♡昼寝か買い物で自分の時間すごしていよ〜と。
勝手に遊びに行って、強引に家に上がり込んでるけど気にしない。
だって家にいたら私が世話しなきゃいけないから(⌒▽⌒)アハハ!もぉ〜少しは休ませてよ〜
…てな感じです。

C、遅くまで帰って来なくても気にしない。

もしくは自分の子供が無理やり居座っている事も知らず、相手の親はこんな遅くまで帰らせないなんて非常識!という考え。

→放置子親に電話で「すみません、帰ってくれなくて困っています」と言っても、「あーそのまま放りだしちゃってくださーい。勝手に帰ってきますんで〜」と言って電話ガチャ切り。
勝手に預かったんだから、それくらいやってよ〜私忙しいのよ〜。と他人事。

D、放置子親は、連絡が出来ない人が多い。

誰と(友達)
何人で
何時から
何時まで
どこで遊ぶのか

の、親同士のやりとりをしない。めんどくさがる。

→小学生になったんだし(小1)、他所の家に遊びに行くのにイチイチ連絡しなきゃいけないの?
嫌なら断ればいいじゃん〜。うちの子しつこいけど、断ったら帰ると思うし〜。
と無責任な考えを持っている。

実際は、放置子に「今日は遊べないんだ。ごめんね。また誘ってね」と言うと、「えーでもでも、10分だけでいいから、あっスイッチやってんのー?●●もやる」と上がり込む。
抱え込んで、外にだして「遊べないので」といいドアを閉めると、何度もドア叩いてくる。インターフォン越しに「帰れ」というと、「でもでもだってだって〜」としつこい。

こういう風に他所で迷惑かけているとわかってない。

E、


posted by jobblog at 02:03| (カテゴリなし)

2020年03月06日

コロナウイルスの過ごし方(個人的主観、意見、持論)

不安に思っている事で早急に結論を出してほしい事

@、新型コロナウイルスにかかった際の特効薬(副作用なし)を作ってほしい

A、新型コロナウイルスにならない為のワクチンを作ってほしい
(5種混合ワクチンとかでもいいので)

B、新型コロナウイルスの予防法を早く教えて欲しい
◆手洗い・うがいだけでどうにかなるものなのか。
◆マスク無しで出歩いていて大丈夫なのかどうか。
◆子どものように基礎体力があれば、かかりにくいのか?軽傷で済むのか?
◆重症化した際はどうしたらいいのか?
◆乳幼児、高齢者はどうしたらいいのか?

C、新型コロナウイルスは、インフルエンザ同様にA型、B型など種類があるのか?

D、買占め防止のために、マイナンバーを使って国民1人につき2〜3個まで買う事が出来るなど制限をかけるべき。

<やり方>
◆マイナンバー毎に、購入チケットを配布(複製できないように仕掛け付で)
または、
◆マイナンバー(カード)にQRコードのような、バーコードリーダーで読み取れるものを付けて、管理。
購入の際に、店員が読み取ってから買うといったような対処をとる。

このどちらかでインフラを作るか、他に方法があれば、それでお願いしたい。

<買占め禁止にしてほしいもの、理由>

◆マスク

理由:花粉症、インフルエンザ、風邪など既に病気の人や、医療関係者、外で働く配達関係の仕事や工事現場の人たち、食品関係で勤めている人たちが使えなくて困っているから。買占めはやめてほしい。

◆トイレットペーパー
◆ティッシュボックス







理由:国内生産で、在庫が大量にあるとのことなので、買占めはやめるべき。
   ウンチマークがふけなくて困っている。

◆生理用品

理由:1か月に1週間程度(多い時は2〜3日)生理が来るのが一般的なので、買占めなくても済むのがわかっているのに買い占めているから。

◆赤ちゃんの紙おむつ

理由:毎日使うもの、消耗品なので、普段から大量購入しているとは思うが、使えなくて困っている人もいるので、同じ親なら相手の立場にたって考えて買占めを即刻やめてあげてほしい。
紙おむつの中には、長時間モレないで安心という製品もあるようです。

◆キッチンペーパー

理由:揚げ物作ったり、野菜を拭くのに使いたいのでそろそろ買占め辞めてほしい。

国民全員がストレスになってしまった原因と考察について

変な言い方ではありますが、検体が確保できてないのも理由の一つにあるんだと思う。
ワクチンや新薬を作るにも、試行錯誤の上に薬で制御できるようにしなければいけないので、ある程度の時間がかかっているんだと思う。
ワクチンや新薬が出来てない以上、家から極力出ない事で、感染するリスクを減らすことが出来る。
これが正しい自己防衛方法かは解明されていないが、前例がない以上、そうするしか無いんだと思う。
なので極力、自宅待機に撤するべきである。正式に今後の方針などが発表されない限り、むやみやたらに外に出ない方が良いと思う。

むやみやたらに病院に行かない事

新薬やワクチンが完成してない段階で、病院に行っても、病院が対応できないので、それもやめるべき。
安静にしていなければいけないと言われているのに、出歩いて、かからなくていいのに別の病気にかかることもあるとの事なので。
(例えば、インフルエンザ、ノロウイルス、風邪など)

突発的な長期休みに入ったが家での過ごし方はどうしたらいいのか?について

我が家は、夏休みの過ごし方同様に、午前は勉強、午後から遊ばせるという風にメリハリつけさせている。
あとは、学校からでた課題をこなす。普段の塾の宿題をやらせている。
その後は、主人が帰るまでの時間、ゲームをやらせたり、YouTubeで遊ばせている。

勉強面について

@、学習プランを立てる

◆地頭の良い子は、宿題や課題をすぐに終わらせてしまう。

A:1日1〜3ページ(国・数・英・社・理)の学校の課題/塾の宿題を毎日やる

B:1か月のうち前半に、まとめてやり終えて、後半は朝から晩まで遊ぶ

子どものペースでいいので、AorBのどちらかで終わらせてるが一番効率がいいので、やらせている。

A、家での遊びを充実させる

◆ゲームばかりで困る・・・と考えている方は以下の事を親子でやるチャンスととらえてやってみるのもオススメです。

女の子編

◆料理(包丁使ったこと)をやらせる。
千切り、いちょう切り・・など包丁を使った料理をやらせてみる。
うちの子たちは保育園の年長のころ、カレー作りをやったらしく、簡単な切り方は保育園で教わってきている。

◆ピザづくりを手伝ってもらう
具材を切ってから、並べる→温めたオーブンで焼くの手伝いをしてもらう

◆ご飯の炊き方を学ぶ
米のとぎ方、炊飯器を使ってご飯の炊き方を覚える。
慣れてきたら、土鍋でご飯を炊く術を教えてもいい。

◆出汁の取り方を学ぶ
1番出汁、2番出汁の取り方を教える。 将来、結婚した時に役に立つと思う。

◆お茶(緑茶)の正しい淹れ方を学ぶ

◆編み物を教える
簡単なマフラーの作り方をおしえる

◆クッキーやカップケーキ作りを教える
粉の測り方、卵黄と卵白の分け方、オーブンの温め方などを含めて教えてあげる。
出来上がったクッキーやカップケーキに可愛くデコレーションして楽しめる。

男の子編

◆宝探しゲーム
RPGみたいに謎解きあり、クイズありなど入れて最後に宝をゲットできる遊び。



お勧め、おうち遊び

家族で人生ゲームや、UNOをやる

かなり盛り上がる。 


今、ハマっている事
↓↓
◆国会中継をみる
時事ネタなので、国会の予算委員会をみたり、首相答弁をみている。
国民として把握しておいていいと思う。
posted by jobblog at 23:43| (カテゴリなし)

2020年03月01日

低学年の子供の世話は誰がみるの?という人任せな人へ

図々しい親、放置子の親に多いんですが

『低学年の子どもたちの留守番は誰がケアするの?』

と責任転嫁してくる保護者がいます。SNS(顔出し実名あり)でもチラホラ見かけるんですが、親なら緊急事態なのだから政府に責任転嫁してないで実の子どもに言い聞かせることぐらいはしてほしいです。

無責任な親に対して「それでは保育園や学校で新型コロナに感染してしまったら、親としてどうするの?」
と聞いたら、「そうなった会社休みますよ」という人が多いんですが、休むことで、会社に迷惑かけるんですね。常に自分勝手な意見ばっかりな意見だと思います。

◆子どもが心配だからと、休むと決めた事
◆留守番を子どもに任せたけど結果的に子どもが従わなかったこと

あなた自身が決めた事です。従わない程、信頼がないのもあなたの責任です。
他所の親が預かってくれない!
とか
学童くらいは解放してくれないと家で大人しく留守番してくれなくて困る!
と、我が儘放題やりたい放題の躾が満足に行き届いてないお子さんを放置することで現実から目を背けていることから、責任転嫁をしないで頂きたい。

政府の判断は遅いとは思いますが、考えて考え抜いた上で遅い決断になったんでしょう。
親として今やらなきゃいけないことを、しっかり考えて、家族を守っていくべきです。

登校班の世話人やっていた時も、上級生の保護者の中にいたんですよ。
あーいえば、こーいうという感じで話にならない。
スポ少の当番も、「仕事なので」と全くやらない。

そういう人は信頼はありません。

自分がやりたいことは率先してやるけど、ちょっとでも気に入らないことがあると不貞腐れてやらない。
子どものまま大人になったような自分勝手な保護者。

このような人のお子さんは決まって放置子です。

責任とるつもりがないなら最初から産まないで頂きたい。迷惑するのは周りなのだから。

posted by jobblog at 19:40| (カテゴリなし)

今日もきました!(2日目)

午後13時頃、息子(小5)のお友達が約束してないけど、遊びにきました。


インターフォン越しに「コロナウイルスだけど、外に出ていて大丈夫なの?」と聞くと

「大丈夫でーす!」

ですって。。。

え・・・とさ??、親は何してんだろ。今日は日曜日なんだけどなぁ。。

10代の死亡率が0.2%だと今日のテレビで放送してたけどさ、外に出ない方が良いと思うんだよね。

得体のしれないものって滅茶苦茶怖いと思うんだ。

今回のコロナウイルスはそうだと思う。

インフルエンザのように予防接種があったり、処方箋がちゃんとしているならまだしも、

予防接種も処方箋もない状態で、自分が遊びたいからという欲求に負けて、むやみやたらに外出するのは、怖いと思う。

放置子もその親も、いい加減理解してほしい。


posted by jobblog at 15:42| (カテゴリなし)

新型コロナウイルスに関して思う事。(個人的主観)

夜中にものすごいバイクの音が鳴り響く。
●走族のお兄さんたちや、旧●会のおじさんたちが、
コロナに負けない走り🏍でブンブン鳴らして走っていった。
本当に元気だ。

少年野球(俗にいうスポ少)の皆さんも、コロナが流行っていようがお構いなしに練習していた。

商店街ではドラックストアに長蛇の列が並んでいた。
どうやら、ティッシュペーパーとトイレットペーパーが先ほど入荷されたばかりのようで、大量に買い込んでいる人がチラホラいた。マスクについては入荷未定のようだった。

もしかしたらなんだけど、子どもは小さいうちから、スポーツ関係の習い事を親に強制的にやらされている家庭が多いので、オフィスワークの大人たちに比べると、免疫力が高いのかもしれない。
学校では、体育の授業や部活動などで人一倍動いている為、自然と鍛えられているので、その結果、気にならないのかもしれない。断言はしない。 

放置子ですが、今朝も8時から、元気にピンポンピンポン♫とインターフォンを何度も鳴らし、我が家にやってきた。
「うちは午後からしか遊べないよ」というと、お決まりの「え〜〜〜〜なんでぇぇっぇ〜〜」。
「塾の宿題やってからって決まりなので、また午後に遊んでね。」と言うと、今日は帰ってくれた。
毎回この対応をさせられるの疲れる。 

てか、外に出すなよ親よ。8時だよ。





posted by jobblog at 08:00| (カテゴリなし)

2020年02月29日

コロナウイルスで自宅学習・・子どもが勉強しないかもと悩んでいる

教育委員会と学校から発表されたことのまとめ

3月2日に登校し、給食を食べた後、荷物を全部持って完全下校するようです。
地方自治体によって違うんですが、学校と教育委員会から課題とお便りが出るそうで、それに従って家庭学習をするようです。

うちの子、自宅学習ができるかしら・・・と悩んでいる方へ
いつもならば学校から帰ったら

宿題やる

予習・復習をやる

遊びに行く

決められた時間までに帰る

という感じで親子で約束を守らせるご家庭が多いと思います。
このルーティンを守らせ習慣づけさせることが大事なのです。
この習慣づけが出来て入れば、今回のようなコロナウイルスで外出が出来ない時に一人で留守番出来る子どもに育ちます。


それでも、うちの子、普段から遊んでばかりで勉強しないし、自宅学習なんて出来るかしら?と、悩んでる方いますよね。

幼稚園・保育園時代から上のように時間を守れる子どもに育っていると、今回のような緊急事態になって外出できない状況に陥ったときでも、自宅学習が出来る子に育ちます。
我が家が子どもたちがそうなのです。

@、夏休みの過ごし方を参考に、親子で学習プランを立てましょう。
1日のタイムスケジュールをつくりましょう。(大雑把でいい)
<例>
午前:宿題右矢印1予習・復習
   (公文やZ会の教材で勉強でもよいし、インターネットから無料の教材で勉強してもいい)
午後:遊ぶ
    (外で遊ばせるなら自己責任で)

こんな感じで、大雑把に作る。
勉強時間と、遊びの時間のメリハリが出来ている為、子どもが割り切ってやってくれます。

A、習い事や塾について
小さいうちから公文などの学習塾に通っている子どもが多いので、@の学習面のフォローは大丈夫だと思う。
例えば、公文に保育園年少から通わせていた我が子は小2なのに小4の問題が解けるので、緊急事態になっても勉強面は大丈夫です。

習い事に関しては習い事先の指示に従って、出席させるか否かは親が判断すればいいです。
塾は、今の間だけ通信教育(オンライン授業)に切り替えるなど、工夫をしたら良いと思います。


ちなみに、公文は、3月は学校が休みなら塾も休みで宿題だけ渡しておくか、3月は休みにして4月からお願いしますという風にすることもしてくれました。臨機応変な対応に心から感謝です。
こういう風にやってくださる場合もありますので、一度相談してみるのも手です。

うちの子、お友達がいないと勉強しないって言う場合
Skypeやテレビ電話などで、お互いの進歩状況を話したりしながら、進めると楽しくやれると思います。
オンラインで数名で同じ教室で勉強しているような気分になると思います。
気休めかもしれませんが、それで少しはやる気になれば。

それでもやらないってお子さんの場合は、強硬手段ではありますが、親が毅然とした態度で接して、きちんと話し合い、強引にでも午前は勉強、午後は遊びと突っぱねないと、あーだこーだ言えば大人が折れてくれると我が儘な子どもに育ちます。それが結果的に、放置子になり、他所の家でやりたい放題やる子に育つわけです。親が精神的に大人になって、子どもに自立を促していくのも必要です。

こんな感じでやれば学習面の心配は一切いりませんね。

一生懸命頑張っているけど、どうしても学校の授業についていけなくて、普段から親がちゃんと勉強を見れない場合は、大変だと思います。
その場合は、子どもの出来に関係なく、子どものペースで勉強を頑張らせていくしかないのです。
親が子どもの実力を、真摯に受け止めて、寄り添って親子で乗り越えるしかないです。
午前:宿題右矢印1予習・復習
午後:遊び
このルーティンは守らせると、いざという時に学習する習慣が身に着きます。
1日5分〜10分だけ勉強して、外で遊ぶで高得点とって帰ってきます。
小3くらいまでは塾に行かなくても出来る子に育ちます。うちの上の子がそうなんです。


出来たら褒めてあげる。
大人でも褒められると嬉しいですからね。

最低限、これだけやっていれば、たいていのお子さんはやる気になると思います。

地頭の良いお子さんの場合
学校の授業はついていける。というか簡単すぎて面白くない!
塾は経済的に行かせてないというお子さんは、自宅学習の習慣さえついていれば大丈夫。
通信教育のZ会でもやっていけると思います。うちの上の子は小4からZ会やらせてます。




posted by jobblog at 14:30| (カテゴリなし)

私たち家族が毎回奢らされる元ママ友の話

保育園時代のママ友の話ですが、毎回我が家が奢る事になっていて、凄く図々しく嫌だった思い出があります。
ハッキリした態度を取らない私も悪いですが、お人好しの夫に、振り回されて本当に迷惑でした。

離婚したママ友(子供3人引き取り)と食事や飲みに行くときに、生活保護を受けている為、最初は生活大変だろうからと割り勘では無く私の夫が少し多く払ってました。最近では何だかそれが当たり前…。

子ども同士も仲が良いのですが、
子どもを使って「僕、ステーキ食べたい」とまるで実の父親におねだりしているかのように言ってくる。
普通の感覚であれば、「何いってんの」と止めるが、何も言わない。

すかさず私が「毎回、うちが支払うの嫌なんだよね」というと、うちの主人が「俺が払ってんだからいいだろ固い事いうな」と私に注意するんで、「頭おかしんじゃないの?うちは貧乏なんだよ。」と言い返すと、「個人情報ばらすな」という始末。

そんなやりとりしていると、ママ友の長女が「子どもの前で喧嘩しないでくださーい」と、さも、自分たちは親の喧嘩みせられて迷惑な被害者でーすと言わんばかりに言ってきた。

「あなたのお母さんが、集りを辞めないし止めないから。図々しいよ。」と言うと、「集りとかいわないでくださーい」と反省の色なし。家族ぐるみで主人を父親代わりにしようとしてるんだと思ったので、「うちはうちの分しか支払わないから。図々しいよ。これ以上たかるなら、行政に報告させてもらうね」というと、ママ友の顔面蒼白。

ママ友が「うちらはうちらの分支払いますから・・・」と焦って答えた。
主人は、カッコいいパパと思われなくて体面丸つぶれで不貞腐れ。
給料日前に、我が家は生活できなくて困っているのに、生活保護のシングルマザーの為にお金出して働いてるわけではないので。

生活が大変大変あせあせ(飛び散る汗)と口癖のように言ってる割りには、旅行行ったり遊びに行ったり…しているようです。
彼氏作ってパパ代わりにしてたり。そんな余裕あるなら割り勘で払ってほしい。
子どもの為とはいえ、対等に付き合えない相手と付き合っていくのは疲れるだけだし、馬鹿馬鹿しくなりました。私もママ友の下の子と同じ年の子どもと、乳児抱えていたので、金銭的に余裕が無い中やりくりして、
ママ友同士の飲み代を捻出してます。
私も主人もお人好しでした。もう最近は我慢の限界で連絡してません。

電話番号を登録したままなので、LINEは繋がっていますが、タイムラインにメンヘラな構ってほしいLINEをのせていて益々、付き合いたくないと思いました。



タグ:奢ら ママ友
posted by jobblog at 08:34| (カテゴリなし)

新型コロナウイルスによる休校で放置子の突撃がやまない(1日目)

新型コロナウイルスの影響で、マスクが品不足が問題になっている。
デマ情報が流れて、以下の物も品切れ状態が続いているそうだ。本当に迷惑な話である。

●トイレットペーパー



●生理用品




そんな中、コロナなんてへっちゃらさ♫と言わんばかりに、元気に放置子が遊びにきた。
挨拶もなしに引き戸をドンドンと叩くので、「ドアを叩かないで!」と言うと辞めてくれた。
「インターフォン鳴らしてね」と言うと、従ってくれた。少しはマシになったようだ。

「といれ〜かしてくださーい」と言ってきたので断ったら、またドアをドンドンと叩く。
辞めてくれと言うと、「漏らしたらどうするんですかぁ」と脅すので、「公園のトイレいってきて」というと、「公園は汚いもん」とのこと。

以前、どういう子どもか知らないでトイレを使わせたら、変えたばかりのトイレットペーパーをおもちゃにされて、全部使われた。
保護者に話、弁償してくれたんだけど、親同士の関係が少し険悪になったので、どんな事情があっても家にいれるなと主人から言われていたので入れなかった。

1年生の頃の放置子は、それでも何とかして家に入ろうとするんだけど、2年も終わりになった今は、少しはマシになったようだった。

さて、突然の休校が発表されたので、我が家では子どもたちの勉強の補填と、塾をどうするかについて話し合った。

完全に自宅学習ということになった。

その為のプランも練らなければ、我が家の子どもたちもゲーム三昧になってしまう。

こういう時、前もって学習塾に通わせていると、1つ上の学年の勉強をしているので、勉強面で困ることはない。 例えば今は2年生だが、4年生の問題を解いているみたいな感じだ。

1か月サボる結果になっても大した問題ではないのだ。

そうじゃない家庭はどうするか?

もう、自宅学習と子どもの勉学の進み具合で決まってしまうので、そこは諦めて割り切って、学習プランを組み立てて勉強させるしかない。

地頭がいい子は、5分で終わらせて午後は遊ぶ!なんて事もすると思う。





posted by jobblog at 08:07| (カテゴリなし)
プロフィール
ももんがたんたんさんの画像
ももんがたんたん
私のように、相手にとって都合の良いように利用されたり、放置や放任をして居直ったり、開き直っているママ友やご近所に、迷惑をかけられ苦しんでる方に共感して頂いたり、参考にして盛ったらいいなと思い勇気を出して書き綴ったブログです。 嫌な表現があったり、わかりにくいところもあるかもしれませんが、励みになったら幸いです。 ※このブログを書いているのが誰なのか、わざとわかる人に分かるように書いています。 それは、『迷惑だから直してほしい』のです。 逆切れされても迷惑です。 どうぞ、ご自身のお子さんの大人を舐めた態度や言動を治してください。そして、放置子になったあなたのお子さんに、嫌な思いさせられたり、貴重な時間を潰されたり、舐められた人たちへ感謝の気持ちを述べ、謝罪してください。 放置子親に、「迷惑なので辞めさせてください!」と言っても、聞き入れてくれませんから、あえてブログで世界中の方に見てもらう事にしました。 1~2年生の大事な2年間を、放置子とその毒親に、潰されました。 謝罪してほしいです。
プロフィール
検索
【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。