アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月17日

負傷者続出 川崎フロンターレ戦スタメン予想


宇佐美選手・アデミウソン選手が負傷の影響で次節の川崎フロンターレ戦に出場できない可能性が高まっています。

宇佐美選手は前回の試合で負傷交代、アデミウソン選手は慢性的な股関節の痛みによる負傷離脱です。

札幌との3連戦は全く同じメンバーで試合をしました。

今年のガンバはACLもありませんでしたし、過密日程をフルメンバーで戦った経験が今のチームにはありませんでした。

急に1週間で3試合同じメンバーで試合をしたら、1人や2人くらい怪我をしても不思議ではない気がします。

この辺りのマネジメントも正直どうなんだろうなと思ってしまいます。

仮にコンサドーレに勝っていたとしても、決勝戦でベストなコンディションで戦えない試合をしてしまったわけですからね。

そしてディフェンスラインでは、ヨングォン選手が先日の歴史的な韓国vs北朝鮮の試合にフル出場しました。(というよりしたようです。)

これまでの代表戦では、どこで試合をしても週末のリーグ戦で帰ってきてくれたたくましいヨングォン選手ですが、さすがにこの試合は精神的な疲労も大きかったと思うので出場は微妙かなと思います。

ディフェンスラインは、ヨングォン選手が出場できない場合は菅沼選手が出場すれば問題ないです。

チームのムードが沈んでいる時に、むしりファイターである菅沼選手を起用するメリットも大きいでしょう。




予想スタメン
LINEUP111571300162424.png


問題は宇佐美選手・アデミウソン選手を欠くことになるFW陣です。

最近FW起用されているのはパトリック選手と渡邊選手の2人です。

しかし、この二人を前線に並べる布陣は終盤のパワープレーの時以外例がなく、スタートからこの2トップにする可能性は低いと思っています。

そうなると2トップのうち1人はパトリック選手と渡邊選手のどちらか(私は古巣川崎相手に燃えるパトリック選手推しです)で確定として、相方を誰にするのかが最も注目です。

ここで起用してほしい選手がスサエタ選手です。

現状守備力や連携面から、右サイドのスタメンは小野瀬選手の方が序列が高くなっています。

しかし、大阪ダービーのときや他の試合でも随所に見せるスサエタ選手の技は、ベンチに置いておくのは非常にもったいないので、ポジションを変えて起用してほしいと思います。

相方がパトリック選手になると、コンビネーションは少し難しくなりますが、中盤の選手とうまく連携してチャンスを作り出して、ゴールやアシストで勝利に結び付けてほしいですね。

そしてスサエタ選手の起用によって、4月の仙台戦から遠ざかっているセットプレーでのゴールに期待したいと思います。

詳しいプレビューは明日あげますので、是非そちらもご確認ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。
他の記事はこちら
9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0





ガンバ大阪の情報はこちら
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

こちらのランキングでは1位を獲得しました!
ぜひご覧ください!

ガンバ大阪ランキング

こちらのランキングもご確認ください!



ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。