アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月15日

若い世代が日本の財産 日本代表vsタジキスタン代表

前半はスコアレスの戦前の予想よりも厳しい試合展開となりました。

しかし若い世代の躍動、役者が格の違いを見せつけて3-0での勝利に導きました。

タジキスタン代表は戦前の予想よりも手強く、足元の技術に長けた素晴らしいチームでした。

特にセットプレーの質は高く、後半にはフリーであわせられるシュートもあり、得点の可能性を感じる攻撃を幾度となくしていました。

もしこのタジキスタン代表と8年前の日本代表が戦っていたら、もしかしたら相当厳しい戦いになっていたような気がします。

しかし今の日本代表は安定的にスコアをすることができます。

南野選手、中島選手、堂安選手をはじめとする若い世代の個人スキルは高く、長年日本の課題でもあった得点力不足を解消するような活躍をしてくれました。

確実に日本代表は強くなっていると思いますが、なんだか堂々とし過ぎていて以前のチームのハラハラドキドキ感というか危なげな部分というのがなく、見ていてワクワク感が少し物足りないくらいだなと思ってしまいます。

今の世界的なルールによって、ヨーロッパや南米の強豪国と試合をする機会はほとんどありませんが、チャンスが訪れた際はまたフランスやベルギーでのアウェーゲームをマッチメイクしてもらって、多くのサッカーファンにより多くのドキドキを届けてもらいたいなと思います。

このグループには、前回のワールドカップ予選でオーストラリア代表を下したキルギスがいるので、そこでのアウェーゲームは少し楽しみにしたいと思います。

しかしアジアのレベルは上がっているな〜と感じるアウェーゲームになったので、今後多くの国が強化していくとアジア予選も少しずつ盛り上がっていくのかなと思います。

他の記事はこちら
9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0





ガンバ大阪の情報はこちら
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

こちらのランキングでは1位を獲得しました!
ぜひご覧ください!

ガンバ大阪ランキング

こちらのランキングもご確認ください!


日本代表vsタジキスタン代表 プレビュー


この記事がブログ村サイトにうまく反映されないので、こちらをご覧ください。
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/86/0

予選突破に向けて大事な一戦 日本代表vsタジキスタン代表



本日のワールドカップ予選は、アウェーでタジキスタン代表と対戦します。

先週のモンゴル代表戦は、相手に圧倒的な力の差を見せつけて勝利しました。

今回の対戦相手タジキスタン代表は、ここまで日本代表と同じく2連勝を果たしており、1位しか自動突破できないレギュレーションを考えると負けたくない試合となります。

FIFAランキングは115位ということで、31位の日本代表と比べると格下であることは間違いありません。

もちろん勝てる確率の高い相手なのは間違いありませんが、先述したように1位しか自動突破できない予選方式を考えると、万が一負けてしまうと取り返しのつかない事態になりかねません。



予想スタメン
LINEUP111571126306155.png


これまでの予選同様にベストメンバーで試合に入っていくでしょう。
まさに万全を期するということになると思います。

先のモンゴル戦で、富安選手と酒井選手が負傷したことで、この2つのポジションには代わりの選手が入ることが予想されます。

サイドバックには、最近コンスタントに召集されている安西選手が起用されるでしょう。

積極的な攻め上がりからのアシスト・ゴールが期待されます。

予想が割れるのが、富安選手が離脱したCBのポジションです。
私はF・マリノスの畠中選手を予想しました。
相手は日本相手に引いて守りを固めてくるでしょうから、技術も高くビルドアップ能力に長けた畠中選手を起用するのがベストだと思います。

経験値を優先するのであれば植田選手という可能性もありますし、板倉選手を思い切って起用するという可能性もあります。

代表で普段控えに回っているメンバーの序列も少し垣間見えるところなので、一つ注目すると面白いと思います。


ここまでの予選は危なげなく勝ち上がっている日本代表。
今日の試合に勝つことができれば、グループ突破が見えてくる一戦です。

早い時間に先制点を取って、試合の主導権を取った上で有意義な試合にして欲しいところです。

本日の早朝に若きサムライブルーがブラジルを撃破する素晴らしい試合を繰り広げたので、A代表もそれに続く形で見ているサポーターをワクワクさせる試合を展開して欲しいですね。

他の記事はこちら
9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0


ガンバ大阪の情報はこちら
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

こちらのランキングでは1位を獲得しました!
ぜひご覧ください!

ガンバ大阪ランキング

こちらのランキングもご確認ください!


ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。