アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月13日

繰り返された失敗 ガンバ大阪vs北海道コンサドーレ札幌


試合は0-1の敗戦。
準々決勝はアウェーゴール差で勝ちましたが、準決勝ではアウェーゴールに泣きました。

まずはコンサドーレ札幌のみなさんおめでとうございます。

0-5の敗戦から1週間で同じチームに勝利する。
このリバウンドメンタルは素直に素晴らしいと思います。

そしてガンバ大阪にとっては痛恨の敗戦。

準々決勝に続いてリードしてるにも関わらず、消極的なサッカーに終始して勝ち越され、ついに追い越すことはできませんでした。

当然思うことはありますが、リーグ戦で低迷してることを考えると、優勝争い中のFC東京とコンサドーレ札幌と互角の勝負を2つできたことは1つの収穫だと思います。

そんな弱いチームじゃないってことです。

しかし、みんながみたいのは攻撃的で勇敢なガンバらしいサッカー。

もちろん勝利以上に重要なものはありませんが、この大事な試合でガンバらしさが見えなかったのは、敗戦と同じくらい残念でした。

課題は攻撃の形でしょうね。
とにかく個人技頼みなところが多く、フォワードの決定力にも歴代のエースと比べると不満が残ります。

1点ほしいときの戦術を突き詰めてほしいと思います。


個人的には非常に残念ではあるものの、来期以降に向けては負けて良かった部分もあると思っています。

やはりガンバ大阪の目標はリーグタイトルです。

上位チームといい勝負はできますが、頂点に立つ程の実力は正直まだないと思っています。

カップタイトルを獲ることで変に「このままで大丈夫」とクラブが思うよりも、反省して今後の大きな成功へと繋げてほしいです。

中途半端な強さなんて要りません。
この敗戦を糧にして、必ずもう一度歓喜の瞬間をむかえるために、ここは踏ん張ってそして切り替えて残留争いに勝ちましょう。

他の記事はこちら
9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0


ガンバ大阪の情報はこちら
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

サッカーブログはこちらから
 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jリーグに関する情報はこちらから

Jリーグランキング



さあ勝負のとき! ガンバ大阪vs北海道コンサドーレ札幌プレビュー


いよいよファイナル進出をかけて準決勝2nd legの戦いに臨みます。

1st legを2-1と勝利したガンバ大阪は、勝つか引き分けることで決勝へ進出します。

また、負けた場合でも2得点以上を取っての1点差負けですと勝ち抜けることができます。

逆に0-1で敗戦すると敗退になってしまいますから、なんとかホームで奪われたアウェーゴールをまずは1つ必ず返したいゲームになります。

予想スタメン

LINEUP111570902969803.png

恐らく1st legからメンバーを変えずに試合に入ってくるでしょう。

同じ相手に2連勝している状況で、宮本監督が積極的にメンバーをいじってくるとは思えません。

しかし、ペトロビッチ監督にも当然対策されるでしょうから、今までの2試合以上に厳しい試合になる可能性も十分にあります。

そしてコンサドーレからすれば、アウェーで2試合負けた後のホームゲームなので、モチベーションの高く絶対に負けない意気込みを強く持って試合に入ってくるはずです。

目指すべき試合展開

もちろん先制点を取って、常にリードする展開が理想的です。

先に先制されると、その時点では敗退の状況になるわけですから、サポーターの寿命が縮まらないためにも先制ゴールを挙げたいところです。

万が一先制されるにしても後半まで持ちこたえる展開にしたいですね。

なぜならば、一度コンサドーレを前がかりにさせることで反撃しやすくなるからです。

コンサドーレは恐らくベンチにA,ロペス選手かジェイ選手のどちらかを控えさせるはずです。

どうしても得点が欲しい展開になれば、守備力低下のリスクを背負って両者を前線に並べるはずです。

そうなれば、仮に失点した後も得点を取り返しやすくなります。

もちろん時間が進みすぎると反撃できる時間が減るわけなので、あんまり深い時間に先制されるのも困りますが、、

ルヴァンカップへの思い

ルヴァンカップのタイトルは、今年ガンバ大阪が獲得できる可能性がある唯一のタイトルです。

今年は夏にメンバーが大きく変わる、近年稀に見る激動のシーズンでした。

ルヴァンカップのグループステージでは、今はチームを離れた数多くの選手が出場して勝ち上がった結果がこの準決勝進出につながっています。

4年間タイトルがとれていないこともあって、中にはファンウィジョ選手のように一度もタイトルを取る喜びを分かち合うことなくチームを去った選手も数多くいます。

そんなガンバ大阪の苦しい時期を戦ってくれた選手たちのためにも、このルヴァンカップのタイトルは是が非でも獲得して欲しいと一人のサポーターとして願っています。

そして、台風の影響、そして遠い札幌の地ということもあって多くのサポーターが明日の試合に参戦することができません。

私もなくなく札幌行きをキャンセルした一人です。
このような厳しい状況の中、現地に駆けつけるサポーターには頭が上がりません。

ガンバサポーター全員が無事に、そして笑顔で遠征を終えられることを願いつつ、現地に念を送りたいと思います。

他の記事はこちら
9月の人気記事ランキング
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0

ガンバ大阪の情報はこちら
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

サッカーブログはこちらから
 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jリーグに関する情報はこちらから

Jリーグランキング



ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。