アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月28日

熱闘!大阪ダービー プレビュー

いよいよキックオフが迫る大阪ダービー。

4万枚近いチケットが売れている注目の一戦は、大阪の街を二分する究極の試合です。

お互いにとって特別な一戦の注目ポイントをまとめていきます。

@両者の最近の戦い

まずはお互いのチーム状況を確認します。

セレッソ大阪はACL圏内に肉薄する戦いをみせており、特に直近では多くの勝ち星を重ねています。

毎度毎度大阪ダービー前に調子を上げているのは、この一戦に対するモチベーションも少なからずあるでしょう。

対するガンバ大阪も順位こそなかなか上がらないものの、着実にチーム状況を上げてきています。

特に前節のサガン鳥栖戦は、相手に押し込まれながらもしぶとく勝ちをもぎとり、残留争いの中で大きな勝ち点を取りました。

A過去の対戦成績

過去の対戦では多くの方がご存知の通り、ガンバ大阪が大きくリードしています。

セレッソ大阪はリーグ戦では、過去一度しか勝利がありません。

また、直近でも9試合勝ちがなく、天敵とも呼べる相手になっています。

しかし、この一戦においては過去のデータは関係ありません。

対戦成績をお互いポジティブに捉えて、今日の一戦に備えることが重要でしょう。

B試合予想

予想はとても難しいでしょう。

ですが、個人的にはロースコアの試合になるかと思っています。

セレッソのロティーナ監督、ガンバの宮本監督共に整備された守備をベースに戦うので、点の取り合いになることはないと予想しています。

特にセレッソは複数失点での勝利がないので、2得点を取ることがガンバにとっては1つ基準となります。

そしていつでもダービーは気持ちが最重要!

サポーターも含め熱い気持ちで試合を盛り上げよう!

20190518_170242.jpg

今回も熱い応援よろしくお願いします!

サッカーブログはこちらから
 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jリーグに関する情報はこちらから

Jリーグランキング




ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。