アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月22日

J1残留争い総括 9月編


J1リーグもいよいよ佳境に入り、各チームの目標や立ち位置が固まってきつつあります。

今回は降格チーム2つと入れ替え戦に回るチームを予想していきます。

松本・磐田はかなり苦しい状況


現在の順位ですが、勝ち点32に2チーム、31に5チーム、そして27にサガン鳥栖が位置しています。

その下には勝ち点24の松本、18の磐田という現状です。

松本はまだ可能性を残しますが、磐田は相当厳しい状況と言わざるを得ません。

今年のJリーグは連勝するのが非常に難しいリーグになっています。

上位チームでも連勝していくのは簡単ではありません。

松本も鳥栖までは3ポイントですが、最近の鳥栖のサッカーを見ていると、簡単に跳ね返せる差ではないと言えます。

その上のチームとは7ポイント離れているので、現実的には鳥栖を捕らえて入れ替え戦を目指すのが得策でしょう。

サッカーブログはこちらから
 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Jリーグに関する情報はこちらから

Jリーグランキング






鳥栖は好調、湘南・浦和・仙台が不調

サガン鳥栖は現状の勝ち点が27ですが、開幕10試合で勝ち点わずか1からここまで順位を上げてきました。

金監督に代わってからの勝ち点を考えると、残り試合で勝ち点31・32の集団に並ぶ、もしくは追い越す可能性が十分にあります。

仙台は前節勝利したものの、アウェーでの勝ち点がわずか7と苦手にしています。

ホームで天敵マリノス戦を残していることも不安要素です。

湘南は監督が代わってから勝てていません。

采配に関しても、大分戦ではパワープレーが目立ったりとどこか雑な攻撃が目立ちました。

"湘南スタイル"が継続できているのかが今後を左右するでしょう。


浦和レッズは7月から勝てていません。

それどころか、無失点試合がないのがとても気になります。

堅守をベースに戦うチームを早急に整備することが必要です。

またレッズはACL、天皇杯で勝ち上がってることも、リーグ戦においては懸念材料です。

レッズの得点は、多くがエース興梠選手に依存しており、現状その代わりが見つかっていません。

ここからの連戦で、満身創痍の興梠選手が全ての試合に出場することはできません。

興梠選手がいない試合で、いかに勝ち点を拾えるかにかかっているでしょう。

他のチームも一歩踏み外してしまうと、一気に転落するのが今のJリーグの恐ろしいところです。

この混戦を抜け出すチームはどこになるのか、今後も注目していきます。

他のサッカー記事をご覧になりたい方はこちら!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村

このブログが良いと思ったら読者登録をよろしくお願いします。
非常に励みになります。
PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。