アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月24日

Jリーグ再開後の観戦ライフを想像してみる・・


昨今の報道を見ていくと、Jリーグの再開は5月の初めからになる可能性が現時点では濃厚になってきました。

しかし続報を追っていくと、どうやら完全な形での再開はしばらく望めない可能性が高まっています。

他者との接触を防ぐために応援はほとんどできないでしょうし、席数も制限される見通しとなっています。

ガンバは現状の日程でいくと、再開後の初戦は一番の盛り上がりになる大阪ダービーになります。

2ヶ月再開を待ちわびたサポーター、再開後の初戦が大阪ダービーとなれば、両チームサポーターのボルテージは最高潮になるに決まってます。

そんな試合でチケットがわずかしか販売されず、しかも応援してはいけないとなれば、チームが混乱するのはまず間違いありません。

そもそもいくらおとなしく観戦しようと思っていても、試合が白熱してきたら観客が静かに試合を観ているとは思えません。

一席ずつ空けて発売しても、試合が始まったら知り合い同士で固まって観戦されてしまう可能性も十分に考えられます。

このご時世で考えがネガティブになってしまっているのかわかりませんが、ちょっと考えただけで混乱が避けられない以上、毎週各地で何十試合も開催すれば遅かれ早かれ大きなトラブルが起こるのは必至です。

再開→トラブル→また中断になる可能性は非常に高いと思っています。

日曜日に行われたK-1で発熱者が出たニュースが出てますが、1万人規模で試合をすれば誰かしらが体調を崩すのはある意味当たり前でしょう。

そんなことがいちいちニュースになる世の中では、到底エンタメは再開できないです。

つくづく当たり前に毎週サッカーを楽しめていた日々が懐かしい・・

ご覧いただきありがとうございました。
ガンバに関する他の記事はこちらから
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村


10月の人気記事ランキング
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/106/0

9月の人気記事ランキング
1位〜5位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/69/0
6位〜10位
https://fanblogs.jp/jleaguenippou/archive/71/0


こちらのランキングでは1位を獲得しました!
ぜひご覧ください!

ガンバ大阪ランキング

人気のサイトはこちらです


ファン
参考になりましたら下記ボタンを一押しお願いします。 更新の励みになります。 応援よろしくお願いします! PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
ガンバ大阪ランキング
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
関東ガンバさんの画像
関東ガンバ
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。