アフィリエイト広告を利用しています
検索例:KREVA,一日一食,ダイエット,賃貸物件探し,ノートパソコン比較,ベビーカー選び方.クレジットカード検討,アクセスアップ対策,,,etc
Loading

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
    >>次へ

【原発再稼動反対デモ】次回の首都圏反原発連合のデモは金曜日ではなく日曜日(7月29日)です




毎週金曜日に行われている原発への抗議デモについてですが、


次回の首都圏反原発連合の、原発再稼動反対デモは金曜日ではなく日曜日(7月29日)ですびっくり


首都圏反原発連合とは最近ようやくニュースでも取りあげらるようになりましたが、
毎週金曜日に団体ではなく個人の集まりとして、
お年寄りから女性や子供まで参加できるような原発抗議デモを企画し、
その動員人数の多さから注目を浴びた団体です


動員数が増えるにつれ、ルールを守らない参加者なども増えてきたり、
あとから乗っかってきて団体旗を掲げる団体なども参加しはじめたり、
と大変そうですが、いろいろ頑張ってくれているので感謝の気持ちでいっぱいですキラキラキラキラ

【原発問題】福島原発4号機 冷却装置が停止

東京電力が6月30日に福島原発4号機の冷却装置に異常が起こり停止していたことを発表しましたびっくりびっくり



福島第1原発4号機プールの冷却停止 水温急上昇なし(産経ニュースより)

【記事抜粋】
東京電力は30日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置で、午前6時25分ごろに異常を知らせる警報が鳴って自動停止したと発表した。

 冷却が停止したときのプール温度は31度で、放射性物質を含む水の漏洩(ろうえい)は確認されていないという。東電は、水温が急上昇するとはみていないが、原因を調査するとともに、別系統の冷却装置を稼働させるか検討している。

 4号機の燃料プールでは、6月4日にも冷却が停止していた。

 4号機プールは原子炉建屋5階にあり、未使用の燃料204体を含む計1535体が保管されている。今夏に未使用の燃料を試験的に取り出す予定。
【抜粋終了】


そして、これがあってからの、東京新聞のニュースで
【記事抜粋】
東京電力福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置が停止した問題で、
東電は30日、予備として設置されている別系統の冷却装置も起動できない状況にあると発表した。
プールの温度は急上昇していない。東電は原因を調べている。

 冷却装置は同日午前6時25分ごろ、システムの異常を知らせる警報が鳴って自動
停止した。本来なら予備の装置を使って冷却を再開させるが、何らかの原因で起動できなかった

 30日午後4時現在のプールの温度は35・8度で、1時間当たり約0・26度上昇している。

 東電は1日以降、復旧作業を始める方針。
冷却装置が停止した際に31度だったプールの水温は、30日午後6時時点で36.6度に上昇したが、保安院は「保安規定の上限の65度に達するには約60時間の余裕がある」としている
【抜粋終了】

20万人がデモ参加 原発再稼動抗議デモ2012年6月29日紫陽花革命

ついに昨日、
2012年6月29日の首相官邸前で行われた大飯原発再稼動抗議デモ

デモの動員数が目標であった10万人を大きく超えた20万人が原発抗議デモに参加しましたびっくりびっくり

20万人というのは主催者発表で、警視庁調べでは約1万7千人ということみたいです。
なんか開きが大きすぎるような汗気がしますが、

ただこれもどちらについてもいえますが、

どのような集計方法で集計したのということや、
どこまでを参加者とみなしたかはてなということで条件が変わってきてしまうので、
そこらへんがわからないことにはどちらが正しいとかは言えないと思います。


ただ人が多すぎたということで、官邸前に行こうとしてもその少し手前までしか行けなかった人も大勢いる訳で、
その人達を警視庁側はカウントしていたのかはてなっていうもの気になります。

また、原発再稼動反対 抗議デモは以前から毎週行われており、
最初は300人の人数だったのが、徐々に参加者を増していきました。


前回の原発抗議デモでは45000人参加しており、それに加えて先週はようやくメディアも一部取り上げる事態となりました。

「報道ステーション」で報道されたことを考えると、前回より少ないっていうことは考えにくいので、
そう考えると主催者側の方が正しいのではないかな電球

っていうのが私の考えです笑顔


また一応、
TBS
http://news.tbs.co.jp/20120629/newseye/tbs_newseye5068616.html



朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201206290577.html


でも10万人以上と記載されていることから、
各社で20万という数字も妥当性があると判断された為に報道されたのだと推察すると、
ある程度、信憑性はあるのではないでしょうかはてな

また、ネット上で動画を見ていた人からも、
延べ人数だったら、それぐらいの人がいたとしてもおかしくない

っていう判断が多かったみたいです。


また、今回問題になっていたのが、
主催者側が、人数が集まりすぎた為、トラブルを考慮して早めに中止をしたそうです。

それに対して、一部では「なんでここまで集まったのにここでやめてしまうんだ」とか、
「これじゃ生ぬるいから暴動すればよかったのになんでここでやめてしまうんだ」とか「なんであそこで止めるんだよー!もうちょっとで官邸に突入できたのによー!」というような
批判が出ていたみたいです汗

確かにそういう気持ちも理解できますが、
私個人としては、それじゃ何の為にこの抗議デモをやってるのか目的を見失っているというか、
暴動することにより、更に効果的に原発を止めることができるとは到底思えません

20万人でも、正直驚愕すべき数字ですが、

この流れは更に大きくする必要があると思います。


ここで、それと逆方向のことをして得られることってはてなと考えると暴動はないなって思います。

あとはさ、暴動っていう交渉の為のカードを残しておくっていうのも、個人的にはアリかと思いますが、
それは今することではないかなっていうか、今してしまったら無駄に終わってしまうと思うのです。



「暴動するぞっていう声も各方々から沢山でてますが、どうするうのはてな
今は主催者側の影響でなんとか抑えられていますが、今後そういった声も増えてきますが、
そうなった場合、いつまで抑えられるのか、、、、と言ってる間にも、毎週毎週、更にデモの勢いは増していきますが、それでも民意を無視して再稼動するのですかはてな




っていうのは、アリなのかなって思う。


放射線量過去最大 福島第一号機で毎時10300ミリシーベルト【原発ニュース】

さて、明日には歴史的な一日のうちの一つとなるであろう、
2012年6月29日 紫陽花革命 原発再稼動反対抗議デモ

が控えておりますが、

昨日、「福島第一号機で毎時10300ミリシーベルト」

というニュースが発表されましたびっくりびっくり



読売新聞より

福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120627-OYT1T01115.htm?from=top
【記事抜粋】
東京電力は27日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋地下で、建屋内では過去最大の放射線量となる毎時1万300ミリ・シーベルトを計測したと発表した。


 作業員の年間被曝限度である50ミリ・シーベルトにわずか約20秒で達し、約6分で嘔吐などの急性症状が出る。廃炉に向け、建屋地下では汚染水の漏えい場所の特定や修復が必要だが、東電は「作業員が入れるレベルではなく、ロボットを使った難しい作業になる」と話す。

 計測は、配管が通る1階の貫通口から内視鏡と線量計を入れて実施。地下階には、格納容器下部の「圧力抑制室」があるが、カメラでは損傷は確認できなかった。汚染水の深さは約5メートルで、線量は地下階に入った段階で約30倍の毎時625ミリ・シーベルトにはね上がり、汚染水の水面近くで最高を記録した。2、3号機の建屋地下階の10倍以上の線量になる。東電は「1号機は炉心損傷が最も深刻で、放射性物質が地下に多く流れ込んだ」と分析する。

(2012年6月27日23時03分 読売新聞)
【抜粋終了】


とのことですびっくりびっくり

【原発再稼動反対デモ】2012年6月29日 首相官邸前抗議

毎週行われている、原発再稼動反対デモが今週金曜日にも行われますびっくりびっくり

星6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議星

【日時】6/29(金)18:00〜20:00 予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志


是非、周りでいけるい方が居ましたら、沢山誘って一緒に行動してくださいキラキラ


以下に、更に詳しい情報が記載されています
★6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=623

【抜粋開始】
6月16日、野田政権は、大飯原発3、4号基の再稼動をついに正式に決定してしまいました。

野田首相、枝野経産相、細野原発担当相、藤村官房長官らによる、閣僚会合での中長期の安全対策をすべて後回しにした、「暫定的な安全基準」による「安全」との政府判断。
おおい町議会の、再稼動に慎重な多くの住民の意見を無視する形での再稼動容認

福井県の原子力安全専門委員会による、「安全」との政府判断の追認。
野田首相の再稼働の必要性を訴える記者会見の「儀式」。
責任を負いたくないばかりに、この「儀式」を受けてようやく再稼動に同意した、西川知事や時岡町長。

こうした出鱈目で拙速なプロセスにより、今回の大飯原発再稼動は進もうとしています。
私たち、首都圏反原発連合は、3月29日より毎週、大飯原発再稼動反対の首相官邸前抗議を行ってまいりました。
当初300名程度だった参加者は、1000人→2700人→4000人→12000人→45000人と、回を追うごとに劇的に増加しています。
福島第一原発事故の収束もままならないまま、そこから何の教訓を得る事もなく、再稼動ありきで物事を進めていった野田政権に対しての怒りがいよいよ噴出する形で、この抗議行動の規模は拡大を続けています。

野田政権は、世論の大半を占める再稼動に慎重な市民の声を無視し、今回の決断を下しました。
したがって、私たちもまた、今回の決定を黙って受け容れる必要は一切ありません。
6月29日(金)18時より、首相官邸前にて原発再稼動反対の抗議行動を行います。

前回の45000人をはるかに凌ぐ、10万人規模の抗議行動で、大飯原発再稼動決定をただちに撤回すること、私たちが一切諦めていないことを、野田政権に対して突きつけましょう。
今まで以上の情報拡散とご参加をどうか宜しくお願い致します。



※反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください注意
※抗議時間中のチラシ類の配布はご遠慮ください。
※その他、基本的に主催者の指示に従っていただきますようあらかじめご了承お願いたします。
【抜粋終了】

ということです。
また、最後に印象に残った原発関連のツイートを掲載して終わりにしようと思います笑顔

【紫陽花革命】原発再稼動反対デモ 2012年6月22日【45000人以上】

昨晩(2012年6月22日)に、官邸前にて原発抗議デモが行われました電球

再稼動決定に反対する多くの国民の声がそこにありましたびっくりびっくり

そしてなんと集まった数は45000人以上とのことびっくり

そしてこの原発再稼動反対デモに名前がつきました



「紫陽花革命」



ちょっとなじみがないせいか違和感を感じますが、
名前がつくというのは非常に重要なこと

いろいろな意味でも名前が付いたことの影響はかなり大きいと思いますキラキラ

そして、

なんと昨日の原発再稼動反対デモ(紫陽花革命)でようやくあるメディアが報道びっくりびっくり

遅いよ、バカ

とか思いつつも、たぶんいろいろな力がかかっていて報道できていないところもあったのかと思います。

と思うと、よくやったびっくりびっくりありがとうキラキラ


均衡を破り、そんな国民の考えを逸早く伝えてくれた番組が

「報道ステーション」(古館さんとかの番組です)

今のダメな真実を報道できない大メディアの中でも、

日本で一番真実を放送してくれる可能性があるのが、、、、



「報道ステーション」

っていうことです。

これからどうなるかわかりませんが、今回ので大メディアでは報道しないという流れを、
少し断ち切ってくれたと思うので、

この原発再稼動反対デモ(紫陽花革命)の勢いはドンドン上がっていくと思います音符

目指せ10万人びっくりびっくり

絶対いけるはずびっくりびっくり

一人一人の力で未来を良い方向に変えていきましょうびっくり
それができる世の中になりつつありますびっくりびっくり今が頑張り時だと思いますびっくりびっくり

あとは怖いのは変な団体にこの原発再稼動反対デモ(紫陽花革命)が乗っ取られたり、変な人達が中に混ざってイメージの低下とかさせられたら困る汗


いつまで公開されてるか(いつ消されるか)わかりませんが、
昨晩の

20120622 古舘伊知郎 官邸前 再稼働反対抗議行動 45000人 寺島実郎テレビ





さて、また今回も最後にツイッターの気になったツイートで終わりたいと思いますキラキラ
今回の原発再稼動反対デモ(紫陽花革命)も発端はツイッターでした。

そんな意味では、情報の鮮度と人への影響も大きいのかなと思います笑顔

【原発抗議デモ】毎週金曜日 明日もあります。2012年6月22日。再稼動反対

毎週金曜日に行われている原発抗議デモが明日(2012年6月22日)も開催されます笑顔

いつもは朝方にブログを書いていますが、

こんな日本、見本じゃない、手本じゃない、

今日は黙っちゃらんない、GET ON THE KEYBORD

思いなしでいえるもんじゃない、黙っててたどり着けるもんじゃない

憂鬱&憂鬱 明日の為に声を上げなびっくり


ということで、(LITTLE 「Youth & Youth」を少しパロってみました)

この記事により一人でも多くの人が参加することができればと思い、

普段なら既に寝ている時間ですが、
就寝前にPCを立ち上げてみましたキラキラキラキラ

一応、最近は閲覧して頂いている皆様のおかげで、
一定のある程度のアクセスを頂ける様になってきたので、

いつもご訪問ありがとうございますびっくり

という感謝の意と共に、

更に微力ながら原発抗議デモの力になれたらこれ幸い笑顔

さて明日の原発再稼動反対抗議デモの詳細ですが、

6/22(金)18時〜
首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議を行います。


更に詳しい情報は以下に
.@TwitNoNukes ツイッター有志による反原発デモ
http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/06/622.html


上記リンクから記事を抜粋させてもらうと
【抜粋開始】
6月16日、野田政権は、大飯原発3、4号基の再稼動をついに正式に決定してしまいました。

野田首相、枝野経産相、細野原発担当相、藤村官房長官らによる、閣僚会合での中長期の安全対策をすべて後回しにした、「暫定的な安全基準」による「安全」との政府判断。
おおい町議会の、再稼動に慎重な多くの住民の意見を無視する形での再稼動容認。

《中略》


当初300名程度だった参加者は、1000人→2700人→4000人→12000人と、回を追うごとに劇的に増加していきました。
福島第一原発事故の収束もままならないまま、そこから何の教訓を得る事もなく、再稼動ありきで物事を進めていった野田政権に対しての怒りがいよいよ噴出する形で、この抗議行動の規模は拡大を続けています。


野田政権は、世論の大半を占める再稼動に慎重な市民の声を無視し、今回の決断を下しました。
したがって、私たちもまた、今回の決定を黙って受け容れる必要は一切ありません。
6月22日(金)18時より、首相官邸前にて原発再稼動反対の抗議行動を行います。
また、大阪でも同日18時〜19時半、関電本店前にて再稼働反対の抗議行動を行います。
前回の12000人をはるかに凌ぐ、10万人規模の抗議行動で、大飯原発再稼動決定をただちに撤回すること、私たちが一切諦めていないことを、野田政権に対して突きつけましょう。
今まで以上の情報拡散とご参加をどうか宜しくお願い致します。
【抜粋終了】



というような感じです。

【脱原発デモ11000人参加→12000人参加】2012年6月15日 追記記事 批判について

昨日、脱原発デモで官邸前に

11000人以上の人が集まった
と記事を書きましたが、

その原発抗議デモに対して、ごく一部では批判されている模様笑顔汗

その批判の内容とは、

「6月15日の原発デモで閣僚たちの遺影を模したプラカードを使用したことについて」


はてな意味がわからない

すごくわからない


どこに批判される要素があるのかわからない汗


ということでその理由についても調べてみたところ、


閣僚の遺影を模したプラカードを掲げたことが、

「下品」「外国から笑い者にされる」

って、あきれて空いた口がふさがらないって落ち込み

あぁ、これが下品だっていうならなってやんぜ下品の王様キラキラ
下品王キラキラ

でも、原因を、こうなった理由を、背景を理解しようとしない人が、
自分のことを棚にあげてこういった批判をすることのほうが、

下品極まりないと思う。個人的には。




そもそも、デモという抗議活動において、

今回は暴動ではなく非暴力を貫き、逮捕者も出さず、

不服従の意思を表明する手段としては

むしろ崇高で美しく賞賛されるべきもの


って僕は思います。

逆にさぁ、
再稼動決定に声すらあげない日本人の方が、

外国からバカにされていると思います


ハイびっくり確かにびっくりびっくり
こっちのほうが恥ずかしいでしょうに。

そもそも、今回の6月15日のデモですら、日本人は上品過ぎるという意見もあるくらい。

ここまでの重大事項に関して、なんでそんな上品なことをやっているんだってね。

下品で外国に笑われているのは、むしろ再稼動させたことの方怒

ま、いろいろな意見があるけれども、反対意見を持つ人もいるだろうけども、

今回の批判意見は反対意見のレベルまであがってない低レベルの意見ですね。

反対意見といえども筋が通っていれば、

「確かにその反対意見もわからなくはないけども、私としては○○」というような感じになると思いますが、

今回のは、「バカなのはてなの一言につきる。論外。

【脱原発デモ11000人参加→12000人参加】2012年6月15日 大メディアが死んだ日

先々週に脱原発デモの参加者が2700人もいるのに

大メディアでは一切放送していません
怒

というような記事を書きましたが、


その翌週にはなんと4000人の参加者が
原発抗議デモで官邸前に集まりました
びっくりびっくり



そして、昨日の官邸前には平日の夜ということにもかかわらず
11000人超の人達が

官邸前に集まりましたびっくりびっくり

言葉にできないぐらい凄すぎてヤバイ汗

このことをご存知でしたかはてな


きっと知らない人も多いことでしょう、、、


なぜなら大メディアでは一切放送されていないからです怒



前回の記事でも書きましたが、活動家とかではなく

個人が集まってこの人数というのは驚愕すべき数字だと個人的には思います。


しかも集まっているのは普通の人達。

家族連れで来てたり、スーツを着て仕事帰りに来てたり、、、、。



以下、心に残ったツイート紹介笑顔










































反原発デモ 毎週行われていることをご存知ですか?

反原発デモが昨日も官邸前でありました笑顔

これは昨日だけでなく、毎週行われていますびっくり
    >>次へ
プロフィール

あぽこち
プロフィール画像は知人に描いて貰ったオリジナルです♪♪日本語、好き。RAPや小説などにある言葉の素晴らしさに日々感動。以前、設備設計製作関連のエンジニアをしてました。今は設備維持管理関係のエンジニアです。少し前まで個人事業を開業して営んでいましたが、本業の方を重視することに決め、転職と同時に廃業してしまいました。レーシック体験者、且つ失敗経験者で現在その治療中。でも、一応事後対処をようやくしてもらい、今のところ病院の対応にはぎりぎり不満は持っていません。今後どうなるかはまだわかりませんが、いつか記事にしたいと思っています。気を抜くと即効でリバウンドするので生涯ダイエットする気持ちですが、一日一食やらいくつかダイエット的なことを始めたら簡単にある程度体型維持できることが最近判明てKREVA、KICK THE CAN CREW、SKY-HI,Rhymester、三浦大知、千晴、吉井和哉、森博嗣、ブルースリー、江頭2:50,杉本 彩、フィフィ、KEN THE 390,TARO SOUL,KLOOZ,環ROY,DABO,AKLO,SALU,KOPERUが好きです。菊丸も最近気になる。 アフィを兼ねて、自分が実際に購入して満足したものとか、私自身が購入に辺り相当吟味する性格なので、その検討比較内容とかも含めて簡単に紹介していきたいと思います。 Twitterもやってるのでもしよかったらフォローお願いします。あまりつぶやきませんが、ブログの更新情報や、気になったり心に残ったつぶやきのリツイートをしてます。 また、時間差はかなりあるかもしれませんが、頂いたメッセージは基本全て読んでいるので、ブログに関することだけでなくても、お気軽にどうぞ♪
由緒なき島宇宙のカテゴリ
比較検討
音楽
健康・ダイエット
節約
育児・家族
ニュース
日記
アクセスアップ
原発・放射線
面白話・動画紹介
株式・資産運用
便利・その他
雑学
食事・料理
疑問
心理テスト
由緒なき人気記事ランキング
このサイトのアクセス数の多いページをランキングで表示しています。
ブログパーツ
由緒なきアクセスランキング
このサイトの訪問者が、
どこからアクセスしてきたかをランキング表示しています。もしサイトをお持ちでしたら、このページのリンクを貼ってもらい、ここにランクインされれば被リンクされるので、是非よろしくお願いします。 アクセスランキング
リンク集



出会い
登録blogランキング
以下のブログランキングに登録しています。 各ランキングで、他の面白い人気のあるサイト 等が掲載されていますので、それを閲覧するのも兼ねて、 一日一票投票して頂けたら幸いです。 是非是非よろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング
もし良かったら是非
「お気に入り」登録
お願いします♪
  [Ctrl] +D 同時押し
  で登録できます。
https://fanblogs.jp/jkd0330/index1_0.rdf
Subscribe with livedoor Reader
おすすめ記事
ウォーターサーバー検討
クレジットカード徹底比較
自宅で出来る面白い副業
激安ノートパソコン比較
ベビーカーの選び方
オススメ出産内祝い
オススメお中元
オススメ父の日贈り物
お問い合わせ
由緒オススメ小遣いサイト
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。