アフィリエイト広告を利用しています
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年07月26日

ついに債務整理します。

またまた更新が滞っておりました。


そしてこの数ヶ月・・・・


日雇いのアルバイトもしたり、チャットレディもぼちぼちしてました。


しかし本業が忙しくなかなか時間が作れず・・・・


返済がきつくなる一方でした。



ついに限界・・・・
もう返済が追いつかない・・・・
どうしよう・・・・
精神的にかなり参ってしまい、
歯茎が腫れ、ヘルペスができ・・・
右腹部が常に痛む・・・・


たぶんどれもストレスからきているものです。
とにかく借金ってのは体に悪い。


体が崩壊しそうになりました。


で、いろいろ調べていたら
債務整理という言葉にたどり着きます。


今まで、そんなこと考えたこともなかったけど、
もう、こうするしかない・・・・
無料相談で相談しました。


丁寧にメールで返信をもらい、ついに事務所へ足を運ぶことになりました。


先週行ってきました。


債務整理ってよく知りませんでしたが、話を聞くうち
私はお願いすることを決心しました。


自己破産ではなく、任意整理です。
任意整理すると今後何年間かカードが新しく使えなくなることや
給料を振込みしている銀行から借りている場合は給料振込みの口座を変更しなければ
ならないなど、デメリットもあります。


カードなんて使えないほうがいいんです。
クレジットカードは上手に使える人しか持つべきではありません。


リボ払いなんて絶対にだめです。


借金している方はすでに反省されている方がおおいとは思いますが・・・・



一通り説明を聞き、手続きをしてもらうことにしました。
その手続きをしてもらう申し込み金額は法テラスを利用して少し安くしてもらえそうです。


金利なしで元本のみ返済だと3年間で、またはほんの少しの金利をつけて5年で返済。


私の給料とその他の生活費で計算して、3年はきついと言われましたので
5年で返済することになりました。


それでも毎月の返済額は今までの半分ほどに。


デメリットもありますが、今の生活では心身ともに崩壊しそうでしたので
この選択に至りました。


借金をしてしまうには理由があります。
借金をした方のほとんどの方は後悔し、反省していると思います。
私自身も二度とお金は借りないし、カード払いも極力しないと決めています。


借金返済でお困りの方は一度相談してみるのもいいかもしれません。
しっかり自分で検討する必要がありますが、どちらの選択も間違ってはいないと思います。






債務整理











posted by jjjkkk at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 債務整理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3978973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。