アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月04日

ネットでお金を稼ぐためのビジネス教材って、高すぎだ

ネットで稼ぐために必要な本や電子書籍などのビジネス書はどれも値段が高い!

高すぎだ!

へたしたら、なんだこの高額な電子書籍は?・・・と思えるようなものや、詐欺なんじゃないの?・・・って疑いたくなるものだらけだ。

実際、情報商材というものは、その価値を測ることは難しいので、価値があると思える人には価値があり、価値がないと思える人にはゴミ同然です。(まあ何でもそうですが・・・)

私も、いくつかのビジネス教材を購入しましたが、本当に稼ぐための役にたったのは一部のものだけです。

売られているものの多くが役にたちません。

私は絶対に買いませんが、高額塾みたいなものってありますよね。

あんなの、ちょっと考えれば、おかしいと気がつくはず。

だって、例えば本屋さんでビジネス関連の本が5万円〜10万円で売っていたら買いますか?
あるいはそれ以上の金額(たとえば20万円とか40万円とか)だったら買いますか?

買うはずありませんよね。

まあ、たまには会社の研修教材として買うっていう奇特なケースもあるかもしれませんが、個人がポケットマネーで5万円〜10万円もする本を普通ならまず買わないはず。

それなのに、いいことばっかり書いてあるセールスコピーライティングに心を奪われ、ついつい買ってしまう人もいるんですね。

私は絶対に買いませんが・・・。

高額塾や高額の商材なんて、その著者とアフィリエイターを儲けさせているだけですから。

ましてや、アフィリエイト初心者だとしたら、高額塾みたいなハイレベルなことを教えられても、使いこなせず、ほとんど稼げるようにはなりません。(全員がとは言いませんが)

冷静に考えればわかることですが、普通の本屋さんで、マーケティングや集客やコピーライティングのビジネス本は1,000円程度から、高くても3,000円くらいで売ってます。

その程度でじゅうぶんだということです。

一般的に、「安かろう悪かろう」といいますが、情報商材においてはその逆で、「高かろう悪かろう」と思っていいです。

ネットでお金を稼ぐための教材なんて、1,000円という安い価格のものだって、きちんとしたものはあります。(まあ、私的には、どんなに高くても1万円台くらいまでですね。それ以上の価格のものは、いいものも中にはありますが、特に初心者には難しいものが多く、リスクが大きいですから。)


逆に、初心者の方には、低価格のものの方が、情報量も適度なのできちんと頭に入るし、行動もできます。

例えば、高校受験や大学受験の時には参考書や問題集を買いますよね。だって、学校の教科書だけじゃ、受験なんて勝負になりませんから。

その時に使った受験用の参考書や問題集の値段なんて、せいぜい数百円から3,000円くらいだったはずです。
それと同じです。

ネットでお金を稼ぐための参考書もそれくらいでいい。

例を挙げると、こんなのがあります。


初心者さんもOK!0から始めて毎月30万〜を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術
※しかも、ダメだった場合の返金保証までついていてです

これは、値段が1,000円という常識的な値段で、内容も初心者がお金を稼ぐためにすべき手順が述べられている。(情報商材としては異常な安さなんでしょうが、「高い≒信用できない」なので、これがちょうどいい。)

これで、月30万円以上の成果を出している人もいるわけですから。


こういったものを、数種類読んでいけば、自然とスキルが身についていくので、高額塾や高額な教材なんてまったく必要じゃないんですよ。

受験勉強の参考書だって一冊しか買わないわけじゃないし、参考書を何冊も買うわけです。ネットビジネス初心者であれば、上記と同じように、安くて良いビジネス教材を、レベルに合わせていくつか買ってみる。

勉強なんて、学校の勉強もビジネスの勉強も同じです。

高いお金を払えば、いい高校、いい大学に入れるプラチナチケットが買えるわけじゃない。

安くてもいいから、わかりやすい参考書を2〜3個買って、覚える。

これが一番ムダが少なくて効率的です。

なので、高額な教材を買ったり、高額な塾に入ったりすることはお奨めしません。

1,000円程度の安いものでいいから、簡単な教材を手にしてみてはいかがでしょうか。


初心者さんもOK!0から始めて毎月30万〜を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術

メニュー(カテゴリー別記事)
最新記事

アフィリエイト ブログランキングへ
メルマガ登録
powered byメール配信CGI acmailer
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。