アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月13日

ある障害者の夢

1E3342BD-E40F-4290-96CA-E90D6631F6E7.jpeg



みなさん、夢を見ますか?

将来の夢、ではなくて寝ている時の夢の話ですよ。

私はちょくちょく夢を見ます。

ちなみに今朝は遅刻する夢を見ました(笑)

あと、何故か高校を留年する夢をよく見ます。

何故でしょうかね(笑)

実際は留年も中退もしていないのですけれども…

雪の斜面をスキー板履いて、高速で滑走しながら凧揚げしている夢とかも見ます(やばいやつ

夢っていいですよねー。

幸せな夢ならほっこりしますし、悪い夢なら覚めて良かったと思えます。

たまに障害者に追いかけられる夢も見ます(笑)

相手は車椅子なのにどこまでも追っかけてくるんですね。

階段を登って逃げても既に上で待たれていたりして、そりゃーもうホラーな夢ですよ。

そんな、夢の話を実際に車椅子の利用者さんに話したことがあります(マテ

すると、利用者さんからこんなことを言われました。

「私は生まれて一度も歩いたことがないから歩いている夢を見たことがない。歩くという感覚が分からないからだと思う。」

な、なるほど…

でも私も空を飛んだことは無いけど空を飛んである夢を見た事があるのは…

臨死体験か…?

いや、恐らく、高いところから飛んだことだったり、空を飛んでいるようなアトラクションだったり、擬似的に体験したことがあるからかもしれない!

と、思い、一人で納得しました。

ただ、歩いたことが無いから歩く夢も見たことが無い。

自分の足で歩いてみたいのに

なるほどなぁ。

みなさんはどんな感想をお持ちになりますか?


少しばかりお手数ですが、下のランキングのボタンをポチっとお願いします(^ω^)

ポータブル電源
在宅介護士のオススメ
ポータブル電源【PowerArQ】
スマホのモバイルバッテリーを使ったことのある人は多いんじゃないでしょうか。どこでもスマホが充電出来てとっても便利ですよね。この商品はその便利さを超越した存在です!どこでも家電が使えます。近年、地震や台風で停電することも珍しいことでは無くなりました。そんな時、これ一台あれば非常時の備えになります。電気毛布や扇風機も使えるので車中や野外でも大活躍間違いなしです。




【人気ブログランキング】
少しでも興味を引く内容でしたら
どうぞポチッとして下さい(╹◡╹)

福祉・介護ランキング

【にほんブログ村】
少しでも面白いと思ったら
こちらもポチっと(o^^o)
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。