アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月10日

初めてイベントへ






「な、なんだこの威圧感のある団体は!」

そう思ったのは私が介護の仕事を始めてまだ一月も経たない頃のことでした。

地域の障害者が参加するイベントにヘルパーとして同行した時です。

訪問介護という職業の性格上殆どの場合が利用者とヘルパーの1対1の付き合いになる場面が多い。

そうでない場面でもせいぜい、御家族が一緒にいる場合だ。

でも、その日は違った。

障害者が50名ほど公園に集まっていました。

50名のうち、40名くらいが車椅子に乗っています。

障害者が50名いると、それとほぼ同数のヘルパーが同行しています。

車椅子に乗った人がそれだけ一同に会した姿を見るのはもちろん始めてでした。

普段生活していて街で車椅子に乗った人を見かけても、その多くは1人(ヘルパー入れて2人)です。

だから、ぶっちゃけ。。。

こんなに障害者っているんだな。

と、トンチンカンな感想を持ってしまいました(笑)

今となっては本当に沢山の障害者と関わってきましたから、その様な団体を見かけても「おぉ、団体で何かのイベントかな?」と思う程度のことでしょうけど、始めてみた時はびっくりしたことを覚えています。

恐らく、福祉に携わったことの無い人は避けて通ると思いますよ(笑)

変な意味じゃなく威圧感ありますから。

キューピー
在宅介護士のオススメ
卵由来の抗ウイルス成分配合除菌スプレー【K Blanche(ケイ ブランシュ)】
あのキューピーが除菌スプレーを出しました。キッチンなどで使えるものです。食品を取り扱う会社の製品なので安心感があります。たった5秒で99%除菌ですよ!




【人気ブログランキング】
少しでも興味を引く内容でしたら
どうぞポチッとして下さい(╹◡╹)

福祉・介護ランキング

【にほんブログ村】
少しでも面白いと思ったら
こちらもポチっと(o^^o)
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。