アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月19日

クロスバイク スコルトD(SCORTO)の口コミ!ブリーフケースやビジネスリュックも入る前カゴ

jitensya220719.JPG

スコルトDという、クロスバイク。
いわゆる前カゴ付きのクロスバイクなのですが、スコルトD(SCORTO)の前カゴは特に便利です。

横に長いから、ブリーフケースも入る。
ビジネスリュックだって余裕なので、通勤用のクロスバイクとしてはちょうどいいんですよ。

車体重量は480mmフレームサイズで約15.4kg。
クロスバイクとしては軽いほうではないですが、BAA安全・環境基準適合ということで、耐久性を重視した設計のようですね。

スコルトDがおすすめなのは、通勤や買物用に、ママチャリより走れる自転車を探している人。
ロードバイクと競争したいような人には不向きですが、毎日の安定した移動手段を確保するという点では優秀ですよ。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 10:15| スポーツ自転車

2022年07月14日

アストロイアDの口コミ!身長が低めの人でも乗れるクロスバイク

jitensya220714.JPG

アストロイアDという、イオンバイクのクロスバイク。
爽やかなカラーリングがとても気に入りました!実物は写真以上におしゃれですよ。

アストロイアD、スペック的にはとてもシンプル。
外装6段変速で、ママチャリの延長みたいな感覚で気軽に乗れるクロスバイクです。

性能的には驚くようなものはないのですが、フレームがLサイズとMサイズの2種類ラインナップしているのが嬉しいポイントですね。

Mサイズなら適正身長約158cm以上。
これなら、身長が低めの男性でも気兼ねなく乗れます。

【詳細はこちらから】





posted by やすはら at 21:38| スポーツ自転車

2022年07月13日

マセラティ AL-CRB7007Aveの口コミ!安くて軽いクロスバイク

jitensya220713.JPG

マセラティ AL-CRB7007Aveというクロスバイク。
高級感があってかっこいいデザインですよねえ、値段は安いのに。

この価格帯で、車体重量12.2kgという軽さ。

もっと高い車種ならもっと軽いクロスバイクはたくさんあります。
でもこの値段でこの軽さのクロスバイクが手に入るというのは、なかなか嬉しいですねえ。

7段変速というのも、初心者とか、気軽に乗りたい人にはちょうどいい。

ちなみに、自転車は楽天市場で買うとかなりポイント付くので、チェックしてみてくださいね。

【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 21:18| スポーツ自転車

2022年06月20日

NESTOのマウンテンバイクX-VALLEY NE-22-007の口コミ!初心者向けだけどフロントサスペンション装備

jitensya220620.JPG

NESTOのマウンテンバイクX-VALLEY。
マウンテンバイクのわりにはすっきりとしたフレームで、なかなかおしゃれですねえ。

価格を見るとエントリーモデルのマウンテンバイクなのですが、装備はなかなか充実しています。

フロントサスペンション
フロント3段×リア7段の外装21段変速
機械式ディスクブレーキ


この3つが揃っていてこの安さというのは、お得感があります。

車体重量をチェックしてみると、フレームサイズ18インチで14.9kg。
平均的なママチャリより5kgぐらい軽い。

よほどハードなオフロードを走るのでなければ、十分なスペックですね。

ちなみに、ダークブルーとマットカーキグリーン、どちらのカラーを選ぶのかは悩ましい問題です。

実物を見てみると、ダークブルーは高級感があって実に美しい!
マットカーキグリーンは写真で見るよりもナチュラルな雰囲気というか、公園や河川敷など、ちょっと自然を感じる風景に溶け込む感じで、魅力的なんですよ。

【詳細はこちらから】

posted by やすはら at 09:49| スポーツ自転車

2022年06月09日

マリン BOLINAS RIDGE-1の口コミ!街なかで乗るマウンテンバイクとしておすすめ

jitensya220609.JPG

マリン BOLINAS RIDGE-1。
マウンテンバイクらしい、力強い雰囲気がかっこいいですよねえ!

太いタイヤとサスペンションの組み合わせ、やっぱりいいですね。
乗り心地がソフトというか、ママチャリにありがちな微妙な振動をかなりカットしてくれます。

一部サイドでフォークのダストシールが割れたという口コミを見かけましたが、私が試乗したかぎりでは全く問題なく、気持ちよく走れましたよ。

マウンテンバイクだから、無茶な乗り方でもされたのでしょうか?

マリン BOLINAS RIDGE-1は、どちらかというと街なかで乗るのがおすすめのマウンテンバイクだと思います。

乗り心地とデザイン重視の人や、小雨の日でも安心して乗れるマウンテンバイクがほしいという方には合うでしょう。

そして何より、この太めのタイヤ。
近くで見るとかっこいいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 17:27| スポーツ自転車

2022年06月05日

ルノー RENAULT AL-CRB 7024 LIGHTの口コミ!24段変速なのに安いクロスバイク

jitensya220605.JPG

ルノーの「RENAULT AL-CRB 7024 LIGHT」というクロスバイク。
シンプルでかっこいいフォルムですねえ。

外装24段変速を装備したアルミフレームのクロスバイクとしては、価格が安いのがいいですね。
このあたりは、さすがルノーという感じがします。

車体重量も気になって調べてみたのですが、約10.9kgでした。

さすがにこの価格帯で10kgを切るのは難しかったようですが、サイクリングを気軽に始めたい人とか、ママチャリから乗り換える人なら十分に軽いと感じられるはずです。

ちなみに、写真では分かりづらいのですが、サドルのデザインがすごくかっこいいので、ぜひチェックしてみてください。

【詳細はこちらから】

posted by やすはら at 17:45| スポーツ自転車

2022年02月20日

アストロイアcの口コミ!安いクロスバイクでも十分に楽しめる

jitensya220220.JPG

※アストロイアDの口コミはこちらを参照

アストロイアcという、イオンバイクのクロスバイク。
爽やかなデザインで、かっこいいですよねえ。

このクロスバイク、安いのにオートライトや泥除け、リング錠が付いているから、かなり気になる人もいることでしょう。

まずなぜ安いのか?
それは、軽量性をあまり追求していないから。

車体重量が約16.0kgで、平均的なママチャリより4kgぐらい軽い程度です。

でも、乗ってみるとママチャリより断然スピードは出しやすいですね。
前傾姿勢になるというだけでなく、ひとこぎで進む距離もママチャリよりは長めに設定されているのか、加速しやすいです。

確かに何十万円もするロードバイクやクロスバイクには性能面ではかなわないでしょう。

でも、ママチャリよりちょっと速い自転車が欲しい人とか、なんとなくサイクリングを始めてみたい人が乗るなら、十分に楽しめますよ。

ちなみに、楽天経由で買うとポイントがかなりオイシイ!
購入するならポイントも含めてチェックしておきましょう。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 10:04| スポーツ自転車

2021年10月15日

NESTO UNIFYの口コミ!低重心設計前かごで安定感のある通勤用クロスバイク

jitensya211015.JPG

NESTO UNIFYというクロスバイク。
主に通勤・通学用として作られた自転車なのですが、スポーツバイク並みにかっこいいですよねえ。

NESTO UNIFYの特徴は、なんといっても前かごでしょう。
低重心設計になっていて、バッグを入れたとき特有のふらつきが軽減されています。

非常にこぎやすいですね。

泥除けやライトなど、ママチャリと同じような装備も揃っていて、重さは14kg前後というのもいい。
普通のママチャリは約20kg前後ですから、ママチャリと比べると随分軽く感じますよ。

サドルはスポーツ仕様。
中央にくぼみがあって、スリムな形状になっていますね。

こぎやすいですが、不慣れだとちょっとお尻に負担がかかるかもしれません。
その場合はGEL入りサドルカバーとか、低反発クッション入りサドルカバーを着けて対策しましょう。

【詳細はこちらから】



posted by やすはら at 17:06| スポーツ自転車

2021年09月19日

あさひ レユニオン インスティンクト20-Kの口コミが気になる人へ!乗ってみて分かったこと

jitensya210919.JPG

サイクルベースあさひの レユニオン インスティンクト20-Kという自転車。
BMXらしいシンプルなフレーム形状で、カッコイイですねえ。

色はカーキが人気なのですが、実物を見るとブルーもいいですよ。
写真で見るよりも上品な色合いで、高級感があります。

スチールフレームの自転車なので、特別軽いということはないんですが、実に体になじむ重さ。

意外とサドルやタイヤのクッション性が良くて、街なかで普通に乗るならママチャリより快適な気がしますね。

それでもお尻が痛くなるなら、衝撃吸収材入りのサドルカバーを使えば大丈夫。
乗っていて気分がいい自転車です。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 11:39| スポーツ自転車

2021年09月13日

DEEPER DE-3048AL60の口コミ【2万円台でアルミフレーム・13kgのロードバイク】

jitensya210913.JPG

今日、ロードバイクを調べていて、DEEPER DE-3048AL60という存在に気が付きました。

まず値段が安い。
執筆時点では2万4千円ちょっとでした。

え、ちょっとまって、この自転車、21段変速にドロップハンドルですよ。
それでいて、車体が13kg。

この価格帯で、アルミフレーム、13kgっていうのはかなり優秀ですねえ。
フレームはJIS耐振動試験合格品だから、耐久性も期待できそう。

あえて気になる点を言うなら、スペック表では適正体重が75kgまでと書いてあるところでしょうか。
実物を見るとそれ以上の体重でも余裕そうなんですが。

コスパはピカイチ。
これでロードバイクに乗る楽しさを味わってから、上位モデルに手を出しても遅くないでしょう。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 21:57| スポーツ自転車
カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。