アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月28日

FARNA DISC TIAGRAの口コミ!ロードバイク初心者におすすめ【PR】

jitensya231128.png

FARNA DISC TIAGRAというロードバイク。
日本のメーカーが作ったロードバイクということで、密かに注目を集めている自転車です。

フルカーボンフォークとアルミフレームを組み合わせているのですが、強度も軽さも十分にハイレベル。
フルカーボンフォークは振動が少なくて、乗っていて気持ちいいんですよね。

サドルは結構クッション性があって、お尻にやさしい感じ。
ロードバイクに乗り慣れていない初心者の方でも、わりと早くなじめそうです。

フラットマウント油圧DISCブレーキとスルーアクスルホイールの組み合わせもいい感じ。
素直というか、王道というのか、カスタムするにしても、そのまま乗るにしても、ちょうどいい塩梅ですよ。

変な癖がなく、しっかりとしたロードバイクなので、初心者にもぴったり。
ちなみに、楽天で買うなら店によってポイントが全然違うので、価格とトータルで判断してみてくださいね。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 13:56| スポーツ自転車

2023年03月28日

サードバイクス FESCROSS D(フェスクロスD)の口コミ!すぐ乗れる初心者向けクロスバイク

jitensya230328.png

サードバイクス FESCROSS D(フェスクロスD)。
いわゆるエントリーモデルのクロスバイクなんですけど、実際のところどうなのか気になる方も多いと思います。

まず、クロスバイクの重要なポイントである重さについて。
スペック表を見てみると、13.5kgでした。

この数字、クロスバイクとしては決して軽い方とは言えません。
ただし、10kg以下を探そうと思うと、値段が倍以上することも珍しくないんですよね。

そこまでの値段になると、初心者が買うのは躊躇します。

そして、初心者が比較する対象はクロスバイクの上位モデルではなく、ママチャリでしょう。

ママチャリと比較するなら、13.5kgは十分に軽いです。
ママチャリの平均重量は20kgですからね、7kg前後は軽くなるわけで、ママチャリから乗り換える人なら軽さで感動しますよ!

そして、ライトやスタンドなど、ママチャリでは当たり前の装備がちゃんと付いているのも嬉しいポイント。

背伸びしてクロスバイクの上位モデルを買うと、こういう小さいところで困ることがよくあります。
買って、タイヤに空気を入れさえすればすぐ乗れるというのは、結構大きな安心感だと思いますよ。

実際の乗り心地も、なかなかスムーズ。スピードもそこそこ出ますよ。
ただし、オフロード仕様ではないので、舗装道路を走りましょう。

そこさえ守れば、サイクリングを十分に楽しめるいい自転車です。
ちなみに、チェーンリングが結構かっこいい形をしてるんで、ぜひチェックしてみてくださいね。

【さらに詳細はこちらから】











posted by やすはら at 12:35| スポーツ自転車

2023年03月18日

KAGRA Z-3Aの口コミ!安くて走れるクロスバイクだ

jitensya230318.JPG

KAGRA Z-3Aという、イオンバイクで見つけたクロスバイク。
実物はめちゃくちゃ高級感があるんですが、値段は結構安いんでビックリしました。

実際、乗ってみるとすごく気持ちよく走れる。
乗ったあと、また値段を確認するぐらい、いい自転車です。

フロント3段リア8段の24段階変速は、サイクリングを楽しみたい人には十分すぎるぐらい。

唯一気になるのは重さでしょうか。
車体重量約12.8kgということで、数字だけ見ると物足りないと思った人もいると思います。

でも、乗ってみるとグイグイ走れるから、重さは気になりません。

もちろん、もっと高価なクロスバイクであれば10kg切りも視野に入りますが、この値段とのバランスを考えると、十分だと感じました。

ちゃんと、ナット止めも盗難に強いモノを使っているし、なかなか乗っていて楽しいクロスバイクですよ。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 20:29| スポーツ自転車

2023年02月20日

真っ白なクロスバイクを発見!ANIMATOのVIENTO

jitensya230220.png

ハンドルもタイヤも含めて、真っ白な自転車って意外と少ないですよね。
探していたら見つけました、ANIMATOというブランドの、VIENTO というクロスバイクです。

タイヤも含めて見事に真っ白ですねえ。
ブランドロゴとか、細部には白じゃない部分もあるんですが、そこはまあ気にしない方向で。

7段階変速付きで、車体重量は約13.5Kg。
値段が安いし、価格から考えると走行性能は十分だと感じました。

通販で買うと組み立てる必要がある場合が多いので、そこだけ注意が必要ですね。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 16:03| スポーツ自転車

2023年02月16日

KAGRA Z-2の口コミ!18段変速の安いクロスバイク

jitensya230216.JPG

KAGRA Z-2というクロスバイク。
フロント3段×リア6段、合計18段変速のクロスバイクとしては、価格が安くてビックリしました。

車体重量は約13.8kg。
10kgを切るような高級クロスバイクには及ばないけれど、アルミフレームだし、ちょっとサイクリングを楽しむというレベルなら十分に軽い自転車です。

平均的なママチャリと比べるなら、7kgぐらい軽いですからね。

ちなみにKAGRA Z-2、実物は写真で見るよりもいい色でかっこいいですよ。
暖かくなってきたら、ウキウキ気分で乗り回しちゃうだろうなあ。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 20:33| スポーツ自転車

2023年01月04日

KAGRA Z-1Bの口コミ!安くてシンプルなクロスバイクはいい感じ

jitensya230104.JPG

KAGRA Z-1Bという、イオンバイクのクロスバイク。
KAGRAシリーズのエントリーモデルという位置づけの自転車なんですが、思った以上にいい感じでしたよ。

まず、機能はとてもシンプル。
外装6段変速で、他に特別な機能もないので、ママチャリ以外乗ったことがない人でも操作で戸惑うことがありません。

クロスバイクらしいポイントは、軽さ。

アルミフレームで、約12.6kgというのはクロスバイクとしては特別軽くはないですが、平均的なママチャリよりも8kgほど軽いのです。

8kg違うと、乗り心地が全然違いますからね。
ママチャリから乗り換える人なら、気分爽快ですよ!

もちろん、もっと高いクロスバイクならもっと軽いものはあります。
でも、この値段でこの軽さというバランスが、KAGRA Z-1Bの最大の長所です。

クロスバイク初心者にとっては、いきなり高級モデルには手を出しにくい。

いままで一歩踏み出せなかった人も、この自転車なら大丈夫。
クロスバイクを気軽に試してみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 21:46| スポーツ自転車

2022年12月21日

KAGRA X-2DISC A の口コミ!クロスバイクだけどママチャリみたいに乗れる

jitensya221221.JPG

KAGRA X-2DISC Aという自転車。
イオンバイクで見つけたんですが、なかなかかっこいいですよねえ。

クロスバイクなんですが、フレームをよく見てみると、サドル側が下がっていますよね。

これ実は、ママチャリみたいに上体を起こして乗れるよう配慮した設計なんです。

クロスバイクにはじめて乗ると戸惑うのが、前傾姿勢。
速く走りたいなら前傾姿勢は必要だけど、街なかでサイクリングを楽しむぐらいなら、上体を起こして乗ったほうが楽なんですよ。

700×38Cという、太めのタイヤもいいですね。
細いタイヤよりもクッション性があって、これも普段使い向きだと思います。

外装18段変速なんで、スポーツ自転車の雰囲気を味わうことも可能。クロスバイクの入門編として、かなりおすすめの自転車です。

ちなみに、楽天で注文して店舗受け取りにすると、かなりポイントがつきますよ。

【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 10:41| スポーツ自転車

2022年11月21日

MASERATI AL-CRB7007Aveの口コミ!サドルクッションカバーさえ着ければコスパがよくて満足

jitensya221121.JPG

MASERATI AL-CRB7007Aveというクロスバイク。
安くてデザインもすっきりしていておしゃれなので、気になりますよねえ。

口コミが気になる人のために、まず、気になる点から。
クロスバイク初めてという人は特に、サドルの硬さには注意が必要です。

MASERATI AL-CRB7007Aveのサドルが特別硬いというわけではないのですが、スポーツサドルなのでお尻に結構きます。

安いのでいいので、サドルクッションカバーは必須だと個人的に感じました。

そこさえクリアすれば、コスパがいいですね!

この値段で車体重量約12.2kgという軽さ、変速は7段階と少なめですが、街なかで走るなら全く問題なし。安くサイクリングを楽しみたい人には、特におすすめです。

【さらに詳細はこちらから】


posted by やすはら at 09:19| スポーツ自転車

2022年10月20日

マリン BOBCAT TRAIL-3の口コミ!フロントサスペンションは邪魔になったらロックできる

jitensya221020.JPG

マリン BOBCAT TRAIL-3というマウンテンバイク。
スリムなフレームで、かっこいいデザインですよねえ。

このマウンテンバイク、やたらと「ビギナー」「初心者」におすすめという文言が出てきます。

何でなのか調べてみてわかりました、フロントサスペンションは、邪魔になったらロックできるんですね。

もちろん他のマウンテンバイクでもロックできるものはいっぱいあるんですが、この値段のマウンテンバイクで可能というのがポイントです。

実際、舗装された平坦な道路を走るときには、サスペンションは邪魔になることが多いです。
タイヤだけでも十分にショックを吸収できますから。

普段はサスペンションをロック。
休日など、オフロードに繰り出すときにはサスペンションを使って遊べる。

自由度の高いマウンテンバイクは、どこに出かけようか考えるのがまた楽しいんですよねえ。
このワクワク感がいい!

【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 16:17| スポーツ自転車

2022年08月23日

トップバリュセレクト アルミフレーム クロスバイク Aの口コミ!普段使いやサイクリングならおすすめ

jitensya220823.JPG

トップバリュセレクト アルミフレーム クロスバイク Aという自転車。
なかなかデザインはいい感じですよねえ。

泥除けや鍵、ライトなどが一通り揃っているのが嬉しいですね。
ママチャリのように、カスタマイズしなくてもすぐ乗り回せます。

クロスバイクの実力としては、値段相応といったところ。

高価なクロスバイクのような軽さはないですが、ママチャリと比べるなら十分。

毎日の移動手段として普段使いしたり、ちょっとしたサイクリングを楽しみたいぐらいでしたら、コスパもなかなかいいように思います。

BAA安全・環境基準適合車ということで、耐久性も期待できそうです。

【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 17:09| スポーツ自転車
カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。