広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月29日

パナソニック(Panasonic) Jコンセプトの評判・口コミ!軽くて小さい電動自転車が欲しい人におすすめ

jitensya200429.JPG

パナソニックのJコンセプトという自転車。
すっきりしたデザインで、とってもおしゃれですねえ!

実際に触ってみると、電動アシスト自転車なのに軽い!

20インチだからというのもありますが、アルミフレームを使っているというのが大きな理由ですね。

スペック表を見ると、重さは18kg台。
平均的なママチャリよりも2kgぐらい軽いです。

手押しした感覚はもっと軽い印象があります。

走行距離はオートで61km、エコモードなら最大91km。
見た目は小さいけど、なかなか優秀です。

気をつけるべき点を一つ言うなら、前カゴがないこと。
荷物はリュックに入れるか、サドル下に取り付けられるサドルバッグを使いましょう。

【詳細はこちらから】





posted by やすはら at 10:05| 電動自転車

2019年02月27日

ヤマハ (YAMAHA) PAS Crew Disney editionの口コミ!ミッキーマウスのデザインがかわいい電動アシスト自転車

jitensya1902271.JPG

YAMAHAの電動アシスト自転車、PAS Crew。

ミッキーマウス90周年を記念したDisney editionが登場しました。


PAS Crew自体が新しい自転車なのですが、やっぱり注目ポイントはミッキー。

チェーンカバーやハンドルのグリップなどに、さり気なくミッキーが散りばめられています。


遠目には上品でシンプルなデザインに見えるのもポイント。

派手すぎないので気兼ねなく乗ることができます。


適応身長は145cm以上。

ハンドルロックもついているので、機能的にもバッチリです。



posted by やすはら at 13:08| 電動自転車

2019年01月17日

ショプカハイブリッドの口コミ!初めてでも乗りやすい電動アシスト自転車

jitensya190117.JPG


ショプカハイブリッドという電動自転車。

デザインはとてもシンプルですが、実物を見ると色がとても綺麗で写真以上に高級感があります。


操作はとても簡単。

ハンドルについてるパネルで、強・標準・オートエコの3つから選ぶだけでOK。


バッテリーも置くだけで充電できるし、電動自転車に乗るのが初めての人でも説明書を読まずに乗れますよ。


個人的にはライトのデザインがお気に入り。とてもおしゃれです。


【詳細はこちらから】



タグ:電動自転車
posted by やすはら at 16:33| 電動自転車

2018年06月25日

電動自転車ティモ Iの口コミ【かわいいパステルカラーでタイヤが丈夫】

jitensya180625.jpg


パナソニックの電動アシスト自転車、ティモ I。

パステルカラーのグリーンやピンク色が、とってもかわいいです。


白も普通の白じゃなくて、高級感のあるオフホワイト。

写真よりも実物はずっときれいです。


最近の電動アシスト自転車は、どのメーカーでも進化しています。

バッテリー性能では差ができません。


比べるなら、タイヤの質に注目するのをおすすめします。

一番重要なパーツですから。

jitensya1806252.jpg


ティモ Iの場合、ハードランナータイヤという丈夫なタイヤを装備。

丸一日乗ったとしても、びくともしないですよ。


前カゴはバスケット風でかわいい。

でも頑丈。


かわいいだけじゃないのです。

【詳細はこちらから】



posted by やすはら at 19:09| 電動自転車

2017年12月29日

PAS WithとPAS With DXの違いは?口コミでは分からない情報を調査

jitensya171229.jpg

YAMAHAの電動自転車、PAS WithとPAS With DX。

この2つの違いが分からない人もいると思ったので調査しました。


結論から言うと、この2つの違いはデザインです。

バッテリーなどの基本性能は同じ。


PAS With DXのほうが、上品なデザインです。

ハンドル、サドル、前カゴの質が違います。

jitensya1712292.jpg


PAS With DXのほうが、レザー風のデザイン。

それだけか!?って思う人もいるかもしれませんが、2台並べると印象が全然違います。


とは言え、性能に大きな違いはありません。


デザインもこだわるならDX、そうでもないなら普通のPAS Withという選び方で良いでしょう。


【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 16:45| 電動自転車

2017年10月24日

bikke GRI dd(ビッケグリdd) の口コミ【運転しやすい電動自転車2018】<チャイルドシート付き>

jitennsya171024.jpg

bikke GRI dd(ビッケグリdd) 。
子供乗せ電動自転車なのにお洒落ですねえ!


毎年色々な電動自転車が登場しますが、2018年にこれが1番人気が出るかもしれません。


bikke GRI dd(ビッケグリdd)の特徴を簡単にまとめるとこうなります。


・スピードの安定感が高い

・バランスがとりやすい

・チャイルドシートと自転車の一体感が高い



バッテリー性能よりも、その他の性能のほうが印象に残る自転車です。


特にスピードの安定感。

これが1番良いと思います。


前輪のモーターがとても賢いんですよね。

スリップ制御やモーターブレーキを自動で行ってくれるのが気持ちいい。


自転車が不安定にならないように、陰ながら支えてくれているんです。


後ろに子供を乗せて、前に重い荷物を積んだ状態ってかなり不安定です。

そんな時、安定性が悪い自転車だと大変ですよ。


時々、街で転倒してる気の毒なお母さん達を見かけることがあります。

安い電動自転車を使っていると、ちょっとしたことで転倒してしまうんですよ。



子供が小さいうちは、安全第一。


後悔しないように、しっかりとした電動自転車を使ってくださいね。

>>詳細はこちらから






posted by やすはら at 19:11| 電動自転車

2017年09月22日

アシスタプリマの口コミ【パステルカラーの上品な電動自転車】

jitensya170922.jpg


アシスタプリマという電動自転車。

名前のとおり、かわいくて上品なデザインですねえ。


色のランナップが良いんです。

ベージュ、ミント、オリーブなどパステルカラーが多くて素敵な色です。



アシスタプリマの特徴は軽さ+サドルの快適さだと思います。


車体重量は26.1kgで電動自転車としては軽め。

低床フレームですし、扱いやすいと思います。



サドルはふかふかでびっくりしました。

安物のママチャリと比べると全然違いますよ。


身長141センチ以上で乗れるので、親子で共有する自転車としても使えます。


4時間の充電で最大45km走れるし、タイヤはタフロードタイヤ。

値段のわりには装備が充実しているので、なんだかお得感がありますね。


実物は写真よりずっとお洒落に見えます。

自慢したくなりますよ♪


【詳細はこちらから】









タグ:電動自転車
posted by やすはら at 20:00| 電動自転車

2017年09月07日

ルイガノの電動自転車LGS-EA26-Iの口コミ【スポーティで乗りやすい】

jitensya170907.jpg


あのルイガノから、電動自転車が出ていたんですねえ。

昔の電動自転車はデザインがイマイチだったけど、LGS-EA26-Iはかっこいい!



見た目はスポーティな感じがします。

でも、乗ってみると安定感や使いやすさを重視した自転車だと分かりました。



気に入ったのは電動自転車にしては軽めなこと。


電動自転車ってものによっては30kgを超えるものもありますが、LGS-EA26-Iは24kg台。

重さで苦労することはそんなにないと思います。



ハンドルはレザーっぽい質感で高級感があるし、オシャレ+楽に乗りたいが両立できる自転車だと感じました。


>>詳細はこちらから





posted by やすはら at 17:14| 電動自転車

2017年08月02日

PAS Babby un(バビーアン)の口コミ【運動音痴でも乗れる子供乗せ自転車】

jitensya170802.jpg


私の妻はかなりの運動音痴。
子供乗せ自転車選びにはとても慎重になりました。


子どもを乗せると、一人で乗るよりもバランスが悪くなります。
万が一にも転倒したら大変なので、出来る限り低重心の電動自転車を探しました。


そんな中で見つけたのが、PAS Babby unです。
2017年モデルは、旧型より3kg近く車体が軽くなったんですって。

スタンドを立てるのも楽々でした。
立てるだけでハンドルロックもできて、ビックリ(笑)

実際に乗ってみると、急加速しないのが嬉しいです。
スーッと動き始めて、いつの間にか加速する感じが気持ちいい!


子供乗せ自転車は20インチが良いですよ。
26インチよりも低重心で、乗り降りも楽なのにスピードは変わりません。


この写真の赤もオシャレだけど、ピンクもかわいい。
今はどっちにするか迷っています。

【詳細はこちらから】








posted by やすはら at 16:32| 電動自転車

2017年07月14日

イーゼット 「BE-ELZ032」の口コミ【男のかっこいい電動自転車】

jitensya170714.jpg

パナソニックのモトクロスタイプの電動自転車、イーゼット 。
かっこいいですよねえ。

電動自転車ってママチャリタイプばかりですが、こういう男心をくすぐるかっこいい自転車もあるのです。


見た目は重そうですが、車体重量は22.5kg。
普通のママチャリより2kgぐらい重い程度です。

電動自転車としては、むしろ軽いほうです。


最大の特徴は、頑丈さです。


まずタイヤ。
太くてがっしりしたタイヤで、多少の悪路を物ともせず走れます。


そしてフレーム。
HSCアルミ合金という、軽さと耐久性を両立した素材を使っています。


モーターもタフなので、平坦な場所を走るよりも坂道が多い場所で進化を発揮するタイプの自転車です。

【詳細はこちらから】








posted by やすはら at 16:54| 電動自転車
カテゴリ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。