アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月05日

パナソニック ギュット・クルームR・DXの口コミ!1歳から6歳未満まで乗れるけど注意点あり【PR】

jitensya231205.png

パナソニック ギュット・クルームR・DXという自転車。
サンシェード付きのチャイルドシートが後ろに付いているのがいいですよねえ。

ちなみに、このリヤシート、年齢1歳以上6歳未満まで乗れるんですが、公式サイトでは、年齢2歳(24ヶ月)からのご使用を推奨とあるので、あまり小さい子は乗せないほうがよさそうです。

6歳未満というのも、あくまで目安。
体重22kg以下で身長115cm以下という基準もあるので、大きい子は要注意ですよ。

なお、ギュット・クルームR・DXは前にもチャイルドシートを付けられます。
前用のチャイルドシートも、年齢の基準は同じなのですが、体重8kg以上24kg以下で身長70cm以上120cm以下という条件もあるので、こちらも要チェックです。

あと忘れがちなのが、前後に2人座らせて3人乗りする場合の合計体重の基準。
子ども2人の合計で30kgまでとあるので、年子の場合とか、気をつけてくださいね。

オーバーするとエライことになりますよ。

【さらに詳細はこちらから】




2018年06月26日

自転車ココッティユーの口コミ【あさひで人気の3人乗りできるミニベロの実力とは】

jitensya1806261.jpg


ココッティユーという20インチの小さめ自転車。

スッキリしたシルエットでかわいいけど、3人乗り対応という意外な頑丈さも持っています。


サイクルベースあさひでは、20インチ・3人乗り対応のカテゴリではこれが一番人気があるみたいですね。


確かに、BRIDGESTONEのbikke MOBb(ビッケモブb)に比べると安いです。


さらには6段階変速というのもポイントでしょうか。


3人乗り対応の20インチ自転車のほとんどは、3段階変速。

それでは物足りないという人が、ココッティユーを選んでいるようです。


ココッティユーは3人乗りしたときに安定するように重心が低くなるよう設計されています。

運動が苦手な人でも乗りやすいですよ。

【詳細はこちらから】



2017年03月01日

孫の入園祝い用のママチャリ【娘の送迎の負担を軽くしたい人へ】

jitensya170301.jpg


私の近所に、若い夫婦が引っ越してきました。

この春から幼稚園に通う女の子がいるようです。


素敵な自転車に乗っているので話を聞いてみると、ティークというママチャリでした。

20インチの小さめで、デザインが素敵です。


孫の入園祝いを兼ねて、親がプレゼントしてくれたんですって。


かわいい娘さん。

素敵な若いご夫婦。

優しいおじいちゃん・おばあちゃん。


優しい人たちが引越してきてくれて、私までいい気分になりました♪


【詳細はこちらから】







タグ:ママチャリ

2016年03月15日

エナシスエルピュールの口コミ【安くて軽い電動子ども乗せ自転車】<おすすめ>

jitensya0315.jpg


電動自転車のエナシスエルピュール、

低価格帯の電動自転車の中で、2016年になって人気が伸びている自転車ですねえ。


安いんですが、タイヤやブレーキなどの消耗品のパーツの耐久性が高いのが嬉しいポイント。

特にタイヤは耐パンクタイヤを使っているので経済的ですねえ。


チャイルドシートを着けられるので子ども乗せ自転車にしている人が多いです。


ただし、前にはチャイルドシートを着けられません。

2人目のお子さんができるかもしれないご家庭では、

ギュット・ミニDXのほうが後々便利かもしれません。


ギュット・ミニDXについてはこちらを参照


低価格帯の中では耐久性はトップクラスなので、

家から遠い保育園に送り迎えする人から支持されている自転車です。


ちなみに、サイクルあさひで直接買うよりも楽天で買ったほうがポイントが貯まってお得でした♪

【詳細はこちらから】











2016年03月02日

PanasonicギュットミニDX2016の口コミ【バランスが良い3人乗り子ども乗せ電動自転車】

jitensya0302.jpg


うちのご近所では、ギュットミニDXに乗っている人がすごく多いです。

3人乗りの電動自転車は他にもありますが、

バランスの良さがいいんですよねえ。


ギュットミニDXは子どもを2人乗せていても、

スタンドを立てるのが簡単なところも嬉しいポイントです。


この前ガラス片がいっぱり散らばってる道を通ってしまったんですが、

全然パンクしませんでした。


「特殊シートでパンクガードしてます」っていう説明にウソはなかった♪


しかも、楽天で買ったのでポイントががっぽり貯まりました。

これで子どもの服とか買おうかな♪

【詳細はこちらから】























2016年01月08日

3人乗り自転車アンジェリーノプティットの口コミ【背が低い女性が乗りやすい】<盗難保険付き>

jitensya0108.jpg

ブリジストンの3人乗り子ども乗せ自転車、アンジェリーノプティット。

最近外に出かけると、この自転車に乗っている若いお母さんを見かけることが増えました。


20インチでフレームも低く設計してあるので乗りやすいし、

重心がかなり計算されていて、子どもを前後に乗せていてもバランスがいいようです。


子どもが大きくなっても、買い物しやすいから乗り続ける人がほとんどです。


色も豊富なので、お洒落に敏感な人からも評判になっていました。


【詳細はこちらから】








2015年12月20日

幼児乗せ自転車ティーク【背が低いママにおすすめ】

jitensya1220.jpg

幼児乗せ自転車って、

どんな自転車を選ぶのか悩みますよねえ。


昨日、スーパーに買物に行った時に見かけた人は、

背が150センチくらいだったので、

子どもをだっこしてチャイルドシートにのせるのが大変そうでした。


ああいう光景を見ると、

写真のティークのように20インチの小さめ自転車を選ぶのがいいなと思いますねえ。


10センチ高さが違うだけで、

大変さが倍くらい変わるような気がします。

【詳細はこちらから】











2015年11月23日

ティークの口コミ【電動アシストは高すぎて買えない人におすすめ子供乗せ自転車】

jitensya1123.jpg


子供乗せ自転車、電動アシスト付きがいいのは分かっていても、

10万円近くするので高すぎて買えないこともありますよねえ。


写真のティークは、電動アシストなしの20インチの自転車なんですけど、

ペダルがすごく軽いので

楽に乗れる子供乗せ自転車が欲しい人に人気が高いです。


特に背が低い人にとっては、

26インチのママチャリよりも乗りやすくて安心できるって

評判になっていますよ。

【詳細はこちらから】








2015年10月19日

2人乗り自転車ティーク【ハンドルロック付きで背が低い女性におすすめ】

jitensya1019.jpg


チャイルドシート付きの2人乗り自転車ティーク。


背が低い女性に扱いやすい20インチのミニベロで、

オシャレな自転車ですねえ。


変速機は内装式なので、

止まっているときにギアチェンジしても

チェーンが外れない仕様になっています。


普通のママチャリよりも車体が15センチほど低いのと、

駐輪時にグラつかないハンドルロックのおかげで

買い物しやすさがグッと上がってます。

【詳細はこちらから】











2015年08月12日

可愛い3人乗り自転車【SHIKISHIMA/スイートリブ】

jitensya0811.jpg


SHIKISHIMA/スイートリブは可愛い3人乗り自転車で

ロングセラーになっています。


前乗せのチャイルドシートがすごく考えられていて、

視界がすごく広いので運転しやすいです。


タイヤが20インチで小さめで

子どもを高く持ち上げることがないので、

かなり楽になりました。


変速機は内装3段階変速。

止まった状態でギアチェンジしても

チェーンが外れないから

故障が少ないんです。


【詳細はこちらから】






カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。