アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月20日

ラクットワゴンの口コミ!三輪タイプの電動自転車は小回りは効かないが乗りやすい

jitensya221120.JPG

BRIDGESTONEのラクットワゴンという自転車。
三輪タイプの電動自転車という、ちょっとめずらしいタイプです。

以前「PAS ワゴン」を紹介したときにも言いましたが、初めて乗ると戸惑う面もあります。

特にカーブですね、加速した状態でグイッと曲がろうとすると転倒する恐れがあるので、雑な乗り方は禁物。
常に、ゆったりと乗ることを心がける必要があります。

ただ、小回りがきかないことさえ慣れてしまえば、なかなか便利。
荷物をたっぷり運べるので、近所の買い物専用の自転車にしてしまえばかなり重宝しそう。

例えば、運転免許を返上して自転車生活に切り替える人には、とても適していますよ。
もちろん、若くても荷物の運搬を重視するなら、選択肢には入れてよいです。

あと、このラクットワゴン、この見た目で意外とバッテリーが長持ちするのに驚きました。
さり気ないところで進化しています。

【詳細はこちらから】






posted by やすはら at 09:28| 三輪自転車

2021年09月08日

電動アシスト三輪車ビビライフの口コミ!免許返納後の移動手段におすすめ

jitensya210908.JPG

運転免許証を返納した後、移動手段はどうするか?
結構悩むところですが、ビビライフという三輪タイプの電動アシスト自転車を使うというのもおすすめですよ。

電動アシスト三輪車は、後ろが三輪だから、転倒リスクが少ない。
しかも、普通の電動アシスト自転車よりスピードが控えめだから、暴走して周りに迷惑がかかる心配がほとんどありません。

荷物がたくさん運べるのもいいですね。
お米とか、ペットボトル入りの飲み物とかをまとめ買いしても平気です。

免許返納したからと言って、家に引きこもるのはもったいない。
ゆっくりお出かけを楽しんでみてください。

【詳細はこちらから】

posted by やすはら at 13:10| 三輪自転車

2021年07月10日

ヤマハPAS ワゴンの口コミ!高齢でも安全に乗れる電動アシスト自転車

jitensya210710.JPG

高齢になると、ちょっとした怪我でも大変ですよね。
うちの親も高齢になってきたので、できる限り安全に乗れる電動アシスト自転車を探してみました。

そこで見つけたのが、PAS ワゴンという自転車。
YAMAHAの三輪タイプの電動アシスト自転車です。

三輪だから、転倒しにくいのがいいですね。
荷物もたっぷり積み込めるから、買い物にも便利そうです。

ただし、最初はちょっと練習が必要です。
普通の二輪の自転車と乗り心地というか、感覚が違うので慣れるまで練習する必要があります。

慣れてしまえば、普通の自転車よりも安全性は高いんですけどね。

あと、親に「年寄り扱いするな!」って言われないための対策も必要でしょう。

高齢だから心配と伝えるのではなく「荷物がいっぱい積み込めるからこっちのほうが便利だよ」と言う作戦がいいのではないでしょうか。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 17:48| 三輪自転車

2016年01月02日

PANASONIC かろやかライフEB の口コミ【高齢者が楽なインチの電動三輪自転車】

jitensya0102.jpg


お正月休みの独特のゆったりした空気、大好きです。

天気が良かったのでのんびり散歩をしていたら、

80歳くらいのおばあちゃんが「かろやかライフEB」に乗っていました。


前後にたくさん荷物を載せていたようでしたが、

上り坂もスイスイ進んでいましたねえ。


かろやかライフEBは前輪18インチ、後輪16インチの小さめ自転車なので、

お年寄りでも乗り降りしやすいし、

何より三輪自転車は転倒しないのがいいですね。


いっぱい荷物を抱えていても、見ていて安心できました。

【詳細はこちらから】









カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。