アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月12日

自転車スカラーレCの評判は?口コミが気になる人のために試乗した感想をレビュー

jitensya220612.JPG

スカラーレCという、イオンバイクの自転車。
V型のすっきりとしたフレームで、上品な雰囲気がありますねえ。

乗ってみた感想としては、しっかりとしています。
さすが、BAA安全・環境基準適合車という感じで、ブレーキもしっかりとしているし、タイヤのグリップ力も良好です。

車体重量は約19.5kgということで、これは平均的。

前カゴは結構大きめ。

乗っていて驚くような性能の高さはないんですが、逆に違和感や不安を感じるような面もない自転車です。
まるで長年乗ってきたかのような安心感。

意外といいなと思ったのが、サドルのクッション性。
お尻をやさしく受け止めてくれる感じで、気に入りました。

【さらに詳細はこちらから】







2022年02月21日

イオンバイクの自転車ココナッツ Fの口コミ!シンプルで質のいいママチャリだ

jitensya220221.JPG

ココナッツ Fという、イオンバイクで買える自転車。

見た目はザ・シンプル。
そして性能も、シンプル・イズ・ベストを追求したような自転車です。

とはいえ、細かい点を見ていくと設計者のこだわりも感じられる気がします。

例えばブレーキ。
後ろブレーキは昔ながらのバンドブレーキなのですが、前のブレーキにはスピードをコントロールしやすいキャリパーブレーキを採用しています。

そして両足スタンドであること、チェーンケースがしっかりしていることなど、使い勝手に配慮していることがよく分かります。

安さだけを追求しているのではないというわけですね。

何より実物は、写真で見るより色合いが大人っぽい雰囲気というか、おしゃれな感じ。
シンプルだけど、質のいい自転車って見ていて嬉しくなってきます。

【詳細はこちらから】


2022年02月14日

自転車ムジェロAの評判・口コミが気になる人へ!実際に乗ってみた感想

jitensya220214.JPG

ムジェロAというイオンバイクで売っている自転車。
シンプルでかっこいいデザインですよねえ。

現物を見ると、写真で見るより高級感があるんですよ。
特にロゴが入っているフレームの一番太い部分、ここのデザインがすっごくいい!

乗り心地については、一般的なシティサイクルに近い感じです。
スポーツ自転車っぽい見た目なのですが、日常生活で乗ることを強く意識した設計になっていますよ。

実際、泥除けとか前カゴ、LEDオートライトが標準装備ですしね。

ママチャリは卒業したいけど、本格的なクロスバイクを買うほどではない。
そんな人には、こういう自転車がピタッと来そうです。

【詳細はこちらから】

2022年02月06日

アサヒサイクル ラジェンヌの口コミ!レトロデザインで低床型フレームの自転車

jitensya220206.JPG

アサヒサイクルのラジェンヌという自転車。
ちょっとレトロデザインで、おしゃれですよねえ。

写真では伝わりにくいのですが、グレーやブラックなどの色はつや消しされていて、とても大人っぽい雰囲気が楽しめます。

フレームの形は、乗り降りしやすい低床型。
足を高く上げずに乗れるのは何かと便利です。

決して安いとは言えない自転車ですが、BAA対応の耐久性の高さ、ハンドルの素材に錆びにくいステンレスを採用しているなど、ひとつひとつのクオリティが高いです。

レトロデザインで長く乗れる自転車を探している人は、チェックしてみてくださいね。

【詳細はこちらから】



2022年01月04日

トラッドラインWリミテッドの口コミ!通学限定モデルの安心感はお値段以上

jitensya220104.JPG

トラッドラインWリミテッドという自転車。
なかなかかっこいいデザインですよねえ。

トラッドラインWリミテッドは4万円近くするので、少し買うのに勇気がいります。
でも、試乗してみると「これなら納得だ」という気持ちに変わりました。

まず、なんと言っても5mm厚耐パンクベルト付きのタイヤでしょう。
ステンレスリムとこのタイヤの組み合わせは強力ですよ。

空気さえ入れておけば、パンクの可能性はかなり低い。
多少スピードを出した状態で段差に突っ込んでも、なんとかなるでしょう。

ハンドルやバスケットなど、目立つ部分はステンレス製。
チェーンも錆びにくいハイガードチェーンです。

金属製ブレーキレバーもいいんですよ。

握ったときの感触が安物の自転車とは大違い。
この感覚はクセになりますねえ。

【詳細はこちらから】



2022年01月03日

カーグスマートの口コミ!写真で見るより落ち着いた色でおしゃれだった

jitensya220103.JPG

カーグスマートという自転車。
エコバッグやドレスガードなど、女性を意識した付属品が多い自転車ですねえ。

実物を見てみたのですが、写真で見るより色味がくすんだ感じでおしゃれです。
カラーの名前に「マット」と入っているように、光沢を抑えてあるから落ち着いた印象ですよ。

グリーンもピンクもネイビーも、どの色でも年齢を問わず合いそうです。

予想以上におしゃれだったのが、サドルのデザイン。
こういうサドル、大好きです。

すごく高見えするんで、ぜひチェックしてみてくださいね。

【詳細はこちらから】



2022年01月02日

カーグアクティブの口コミ!縦型の前カゴがこんなに便利だとは思わなかった

jitensya220102.JPG

カーグアクティブという、サイクルベースあさひの自転車。
すっきりとしたフレームデザイン、色も落ち着いていておしゃれですねえ。

特徴は、なんと言っても縦型の前カゴ。
横よりも縦に長くするだけで、こんなに便利になるとは思いませんでした。

特に駐輪場。
スーパーとかで停めるとき、前カゴがスリムだとサッと停められてすごく便利。

家の玄関前とかで保管している人も便利ですよ。
前カゴがスリムだと横幅をとらないから、邪魔になりません。

スリムと言っても、カゴの大きさは結構あるから買い物もバッチリ。
ちょっとしたことだけど、使い勝手がこんなに変わるんですね。

あと、後ろブレーキも良いんですよ。
静かで。

【詳細はこちらから】


2022年01月01日

カーググランドの口コミ!カーグバケットとの違いはこれだ

jitensya220101.JPG

サイクルベースあさひの自転車、カーググランド。
スライドバスケットが面白いですよねえ、ビジネスバッグも入るし、買い物も便利そう。

全体的なデザインもなかなかおしゃれです。

カーグバケットとどちらが良いか迷っている人もいるかもしれませんね。

まず大きな違いはライト。
カーググランドは常時点灯型のLEDオートライトで、カーグバケットは暗くなったら点灯するLEDオートライトです。

重さの違いは1kgぐらいと、あまりありません。
でも、乗り心地は少し違いますね、カーググランドのタイヤはロングライドに適したセミスリックタイヤなので、軽快性が上な気がします。

それに、カーググランドはカーグバケットと比較すると、ハンドルロックやハイガードチェーンなど、一つ一つのパーツも良いものを使っています。

個人的な感想ですが、どっちかで迷うなら、カーググランドのほうがおすすめですよ。

【詳細はこちらから】


2021年12月31日

あさひの自転車カーグバケットの口コミ!バスケットはレジカゴ用バックが入るぞ

jitensya211231.JPG

サイクルベースあさひの自転車、カーグバケット。
結構かわいいデザインですよねえ、フレームの色も上品な雰囲気です。

特徴は前後入れ替え可能なバスケットが付いていること。
しかも、レジかごバッグがそのまますっぽりと入る大きさあるから、とても便利です。

もちろん、付け替え作業も難しくない。
まさに買い物用に作られたっていう感じの自転車ですね。

乗ってみて気づいたんですが、後ろブレーキが静か。
調べてみるとローラーブレーキと言って、ちょっと良い自転車が搭載していることが多いブレーキでした。

【詳細はこちらから】


2021年12月11日

あさひ シエロア-Lの口コミ!フレームが低くて乗りやすい自転車

jitensya211211.JPG

あさひ シエロア-Lという自転車。
最近よく見かける低いフレームで、乗り降りしやすそうですねえ。

変速ギアは内装3段モデルと変速なしモデルがあります。

スピードを少しでも出したい人は、内装3段モデルのほうがよいでしょう。
坂道も少しだけ楽になりますしね。

ライトはオートライトではないんですが、点灯させてもそこまでペダルが重くはないですね。
昔と違って今はLEDだから、少しの労力で光るのかな。

前カゴは、スチール製。
樹脂製のカゴよりも頑丈な感じで、個人的にはスチール製のほうが好きです。

ちなみに、上の写真のカーキ色モデルは人気なのか、よく欠品していてなかなか買えなかったりします。
隠れたレア商品なのかもしれません。

【詳細はこちらから】


カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。