広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月23日

自転車ラジュンヌの口コミ!上品でおしゃれなデザイン

jitensya200423.JPG

ラジュンヌという自転車。

フレームのデザインがいいですよねえ。
繊細というか、上品な雰囲気があってかなりおしゃれです。

両足スタンドで、値段も安いのがいいですね。
スピードは普通ですが、27インチで6段階変速モデルを選べば結構速いです。

注意点としては、前カゴの目がちょっと大きいこと。
小さい荷物を入れると、隙間からポトリと落ちることがあるので気をつけましょう。

イオンの店舗で直接買うのもいいですが、ネットで注文しておいて店舗受取をするのが一番楽です。

自転車保険や不要自転車の回収手続きがスムーズにできるので、いきなり実店舗に行くよりもいいですよ。

>>詳細はこちらから



2019年10月27日

自転車アフィッシュW BAA260-Jの口コミ!CREAM CITYとの違いは?

jitensya191027.JPG


サイクルベースあさひのオリジナル自転車「アフィッシュW BAA260-J」。

この自転車が気になる方は、CREAM CITYとどっちを買うべきか迷っている方も多いのではないでしょうか。


簡単にざっくり違いを確認してみましょう。


まず軽さについて。

アフィッシュW BAA260-Jは約19kg。一方のCREAM CITYは18.5kgでほぼ互角です。


大きな違いは変速機。

アフィッシュW BAA260-Jは変速機なしですが、CREAM CITYには変速なしと6段階変速モデルの2種類があります。


でも頑丈さではアフィッシュW BAA260-Jでしょうか。

アフィッシュW BAA260-Jは「BAA」という厳しい安全基準に適合している自転車です。


一方、CREAM CITYにはBAAがありません。

今後取得する可能性もありますが、少なくとも2019年10月現在では安全面の信頼はアフィッシュWのほうが上です。


他にも細かいパーツに違いがたくさんありますが、全体的に言える傾向はこうです。


アフィッシュW BAA260-J:安全性・耐久性重視

CREAM CITY:操作性・軽快な走り心地重視


どちらにも一長一短があるので、最後は何を重視するかで決まりそうですね。


>>詳細はこちらから



2019年05月19日

自転車アルミスターUの口コミ!ミヤタの低重心ママチャリは買い物しやすい

jitensya1905191.JPG

ミヤタのアルミスターUという自転車。

デザイン的には、かなりシンプルでスッキリしていますねえ。


アルミフレームで平均より3kgほど軽いのが特徴。

そして何より、低重心なのがポイントです。


この自転車は前カゴに重い荷物を載せる前提で設計されているので、荷物を入れても安定感抜群。

前カゴに2リットルのペットボトルを入れても平気です。


安定感にトコトンこだわった自転車。

派手さはないけど、なかなかよく考えられた自転車ですよ。

【詳細はこちらから】



2018年11月25日

レトロ・おしゃれな自転車!新しくて懐かしいビーチクルーザー

jitensya181125.JPG


今日はビーチクルーザータイプの自転車を紹介します。


この自転車の特徴は、色合いがレトロな雰囲気なこと。

実物は写真以上におしゃれに見えます。


全4色あるんですが、おすすめはカーキかベージュ。

一番レトロな雰囲気が強いです。


たくさん自転車が停まっている駐輪場の中でも存在感はピカイチ。

自慢したくて、でかけたくなります。


7段変速付きなので、スピードも出るし坂道も結構走れますよ。






2018年09月15日

トランジットスポーツG26の口コミ【玄関に置けるクロスバイク】

jitensya180915.JPG


折りたたみのクロスバイクってどうなんだろう?


少し不安があったのですが、トランジットスポーツG26は意外としっかりしています。

さすがはBRIDGESTONEといった感じ。


8段階変速で、重さは12.5kg。

タイヤは26インチ。


折りたためばコンパクトにはなりますが、電車に持ち込んだりするには大きすぎます。


折りたたみ機能はあくまでも保管スペースの節約用。

玄関などに置くために利用するべきです。


とはいえ、車に積むぐらいなら大丈夫。

ドライブ&サイクリングを楽しみたい人にも使えます。


小さい折りたたみ自転車と違って、スピードはかなり出ます。

スピードと保管スペースの節約を両立できる貴重な自転車ですね。



2018年08月15日

CREAM CITY(クリームシティ)の口コミ!乗り心地が良い自転車

jitensya1808151.JPG


私の友達がCREAM CITY(クリームシティ)という自転車を買って、とても気に入ったようです。


実物を見せてもらったのですが、写真よりもずっと高級感があって綺麗。

優しい色で、シンプルな色なのに目立つ感じがしました。


実際に乗ってみると、ブレーキが静か。

後ろブレーキはローラーブレーキなんですね。


こう見えてパンクにも強い耐パンクチューブなんです。

見た目よりもずっとタフで、長い間乗れそうです。


チェーンやサドルにも工夫があって、細かいところまで配慮が行き届いているのがよく分かりました。








2018年03月21日

自転車ベルデスクールの口コミ【パンクしにくいリムセーバータイヤで安心】

jitensya180321.jpg


ベルデスクールという自転車。

かっこいいデザインで、これから人気が出そうですねえ。



この自転車の特徴は、リムセーバータイヤを採用していること。



リムセーバータイヤとは、両サイドが厚めになっているタイヤです。

両サイドが支えになるから、押しつぶされにくい設計でパンクしにくいのです。



パンクの原因のほとんどは、空気が抜けてタイヤが押しつぶされたときに起こります。

これをある程度予防できるのは嬉しいですよ。



耐摩耗性も上がっているから、耐久性も上々。

通学用の自転車にはピッタリだと思います。



実はこの自転車。

変速機やハンドルにも注目ポイントがあります。


なかなか見どころが多い自転車です。

【詳細はこちらから】




2018年03月11日

イーストボーイミニベロの口コミ【小さくてアーティストに似合いそうな自転車】

jitensya180311.jpg


イーストボーイミニベロ。

フレームのデザインが個性的で、いけてますねえ。


アーティストとか、こだわりが強い人に人気が出そうな雰囲気です。


見た目は繊細そうな印象ですが、結構頑丈です。

体重100kg超えの友人が乗ってみたところ、スムーズに動きました。


結構タフさもあるようです。


20インチなので全体としては小さいのに、前カゴは大きめ。

単なるデザイン重視のミニベロではなく、使い勝手も考えられていました。


ハンドルがアルミ製っていうのも、高評価。

【詳細はこちらから】






2018年03月04日

自転車Arvitaの口コミ【乗り心地が良いオシャレママチャリ】

arvita180304.jpg

Arvitaという自転車。

ずっと気になっていたんです。


今回試乗させてもらえる機会に恵まれたので、さっそく乗ってみました。


サドルがいいですね!

お尻を包み込んでくれるような形状で、とても乗り心地がいいです。


前かごやハンドルがステンレス製っていうのも良いと思います。

雨の中放置しても、さびないですから。


特別軽いというわけではありませんが、6段階変速もあるし、よく走ります。


見た目がオシャレなので、駐輪場ではちょっと優越感♪

>>詳細はこちらから








2018年02月12日

インスタ映えするママチャリ【カジュナ スイートライン デラックス】

jitensya180212.jpg

インスタでお洒落な写真をあげてる人って憧れます。

最近は、ママチャリもオシャレアイテムになるみたいですよ。


インスタ映えスポットで、自転車をパシャリ。

これだけで、他の人と違った写真が撮れちゃいます。



写真を撮る前提で考えると、カジュナ スイートライン デラックスみたいな高級ママチャリが良いですね。

自転車だけでもお洒落だし、お気に入りの風景と一緒に撮れば楽しそう♪


>>詳細はこちらから



カテゴリ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。