広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

dahon speed falcoをレビュー!軽くて速い折りたたみ自転車

jitensya180111.jpg


Speed Falco(スピードファルコ)という折りたたみ自転車。

デザインがかっこいいですよねえ。


DAHONらしい、ムダがないスタイリッシュな雰囲気が好きです。


Speed Falcoは、8段階変速でスピードが出るので気分が良いですね。

クロモリフレームのおかげで、多少雑に扱っても大丈夫です。


カーボンやアルミフレームでは、凹みは即アウト!になりがちです。
凹み=部分割れを意味するので。

クロモリフレームは、わりと柔軟なので多少の凹みは大丈夫。
ある程度アバウトに扱えるのは嬉しいポイントです。


特に折りたたみ自転車のように、たたんで保管する場合はこの特徴が効果を発揮します。

持ち運び中に玄関のドアにぶつけちゃっても、ドキドキせずに済みます(笑)


クロモリフレームは乗り心地がマイルド。

慣れてくると自分にピッタリ合う感覚が増してきて、愛着が湧いてきますよ。


>>詳細はこちらから








2017年12月29日

PAS WithとPAS With DXの違いは?口コミでは分からない情報を調査

jitensya171229.jpg

YAMAHAの電動自転車、PAS WithとPAS With DX。

この2つの違いが分からない人もいると思ったので調査しました。


結論から言うと、この2つの違いはデザインです。

バッテリーなどの基本性能は同じ。


PAS With DXのほうが、上品なデザインです。

ハンドル、サドル、前カゴの質が違います。

jitensya1712292.jpg


PAS With DXのほうが、レザー風のデザイン。

それだけか!?って思う人もいるかもしれませんが、2台並べると印象が全然違います。


とは言え、性能に大きな違いはありません。


デザインもこだわるならDX、そうでもないなら普通のPAS Withという選び方で良いでしょう。


【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 16:45| 電動自転車

2017年12月25日

自転車Reedの口コミ【安くて乗り心地がいいママチャリ】

jitensya171225.jpg


安いママチャリにも色々ありますが、品質が心配ですよね。


そういう意味ではReedはありだと思います。

変速なしのシンプルな自転車ですが、乗り心地は良いですよ。


サドルがふかふかなのがポイントですね。

良い感じでクッションになっています。


意外と良いのがチェーンカバー。

チェーン全体をすっぽり覆うタイプだから、服が汚れにくいみたい。


最近は一部しか隠してないチェーンカバーが多いから、助かります。


【詳細はこちらから】









2017年12月05日

Lydiare(リディアーレ)の口コミ【かわいくて壊れにくいママチャリ】

jitensya171205.jpg


Lydiare(リディアーレ)、かわったデザインですねえ。

フレームの形が繊細な雰囲気で、前カゴがとってもかわいいママチャリです。


見た目はかわいいのですが、性能はタフですよ。

だって、ロードバイクなどで有名なGIANT(ジャイアント)が作った自転車ですから。


例えばハンドル。

錆びにくいアルミ製のハンドルです。


チェーンも錆びに強いハイガードチェーン。

ブレーキは長寿命のローラーブレーキ。


要所がきちんと高耐久の部品を使ってあって、ちゃんとBAAマークもついてます。


個人的に気に入ったのが、サドルです。


大きめで、しっかりお尻を支えてくれるから疲れにくい気がします。


見た目重視と思わせて、実は実用性とタフさが売り。

見た目と性能のギャップが面白いママチャリですね。


【詳細はこちらから】







2017年10月25日

ルイガノ LGS-RSR2 ロードバイクの口コミ【初心者におすすめ】

jitensya171025.jpg


ルイガノ 2016 LGS-RSR2。
シンプルでロードバイクとしては値段が手頃ですねえ。


実際に乗ってみると、思ったより高速走行時に安定感があります。

これはフロントフォークが優秀なおかげのようです。


ボディはアルミフレームですが、フロントフォークはカーボン製。
上手く衝撃を受け流してくれています。


車体重量は9.52kg。
このぐらいの価格帯のロードバイクなら、10kg切っていれば優秀です。


レース用には向きませんが、趣味のサイクリングなら十分なスペック。
遠乗りもできます。


初心者が最初にロードバイクに挑戦するなら、LGS-RSR2はお手入れしやすくてちょうどいいと思いますよ。

>>詳細はこちらから









posted by やすはら at 19:03| スポーツ自転車

2017年10月24日

bikke GRI dd(ビッケグリdd) の口コミ【運転しやすい電動自転車2018】<チャイルドシート付き>

jitennsya171024.jpg

bikke GRI dd(ビッケグリdd) 。
子供乗せ電動自転車なのにお洒落ですねえ!


毎年色々な電動自転車が登場しますが、2018年にこれが1番人気が出るかもしれません。


bikke GRI dd(ビッケグリdd)の特徴を簡単にまとめるとこうなります。


・スピードの安定感が高い

・バランスがとりやすい

・チャイルドシートと自転車の一体感が高い



バッテリー性能よりも、その他の性能のほうが印象に残る自転車です。


特にスピードの安定感。

これが1番良いと思います。


前輪のモーターがとても賢いんですよね。

スリップ制御やモーターブレーキを自動で行ってくれるのが気持ちいい。


自転車が不安定にならないように、陰ながら支えてくれているんです。


後ろに子供を乗せて、前に重い荷物を積んだ状態ってかなり不安定です。

そんな時、安定性が悪い自転車だと大変ですよ。


時々、街で転倒してる気の毒なお母さん達を見かけることがあります。

安い電動自転車を使っていると、ちょっとしたことで転倒してしまうんですよ。



子供が小さいうちは、安全第一。


後悔しないように、しっかりとした電動自転車を使ってくださいね。

>>詳細はこちらから






posted by やすはら at 19:11| 電動自転車

2017年10月05日

男の子用自転車スピード-H CIデッキの口コミ【かっこよさと隠れた安全性で安心】

jitensya1710051.jpg

男の子って、自転車にこだわりますよね。
そんな男心を惹き付けるのが、スピード-H CIデッキという自転車。


見た目もスポーティでかっこいいですよね。


身長120センチ以上で乗れます。
身長だけで言うと、小学校1年生ぐらいから高学年まで乗れるのではないでしょうか。


男の子に大人気なのが、CIデッキというメーター。

jitensya171005.jpg

乗り物や機械が大好きな男の子には大ウケするんですよね。

大人から見ても、ちょっと羨ましいかも(笑)


スピード-H CIデッキは見た目重視の自転車に見えますが、安全性もなかなか。


例えばタイヤ。
ゴツゴツしたセミブロックタイヤです。


このタイヤはグリップ力があるので、スピードの出しすぎ予防になるし、スリップに強いです。

スピードを出しがちな子供にはぴったりだと思いますよ。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 20:41| 子ども用自転車

2017年09月22日

アシスタプリマの口コミ【パステルカラーの上品な電動自転車】

jitensya170922.jpg


アシスタプリマという電動自転車。

名前のとおり、かわいくて上品なデザインですねえ。


色のランナップが良いんです。

ベージュ、ミント、オリーブなどパステルカラーが多くて素敵な色です。



アシスタプリマの特徴は軽さ+サドルの快適さだと思います。


車体重量は26.1kgで電動自転車としては軽め。

低床フレームですし、扱いやすいと思います。



サドルはふかふかでびっくりしました。

安物のママチャリと比べると全然違いますよ。


身長141センチ以上で乗れるので、親子で共有する自転車としても使えます。


4時間の充電で最大45km走れるし、タイヤはタフロードタイヤ。

値段のわりには装備が充実しているので、なんだかお得感がありますね。


実物は写真よりずっとお洒落に見えます。

自慢したくなりますよ♪


【詳細はこちらから】









タグ:電動自転車
posted by やすはら at 20:00| 電動自転車

2017年09月07日

ルイガノの電動自転車LGS-EA26-Iの口コミ【スポーティで乗りやすい】

jitensya170907.jpg


あのルイガノから、電動自転車が出ていたんですねえ。

昔の電動自転車はデザインがイマイチだったけど、LGS-EA26-Iはかっこいい!



見た目はスポーティな感じがします。

でも、乗ってみると安定感や使いやすさを重視した自転車だと分かりました。



気に入ったのは電動自転車にしては軽めなこと。


電動自転車ってものによっては30kgを超えるものもありますが、LGS-EA26-Iは24kg台。

重さで苦労することはそんなにないと思います。



ハンドルはレザーっぽい質感で高級感があるし、オシャレ+楽に乗りたいが両立できる自転車だと感じました。


>>詳細はこちらから





posted by やすはら at 17:14| 電動自転車

2017年08月02日

PAS Babby un(バビーアン)の口コミ【運動音痴でも乗れる子供乗せ自転車】

jitensya170802.jpg


私の妻はかなりの運動音痴。
子供乗せ自転車選びにはとても慎重になりました。


子どもを乗せると、一人で乗るよりもバランスが悪くなります。
万が一にも転倒したら大変なので、出来る限り低重心の電動自転車を探しました。


そんな中で見つけたのが、PAS Babby unです。
2017年モデルは、旧型より3kg近く車体が軽くなったんですって。

スタンドを立てるのも楽々でした。
立てるだけでハンドルロックもできて、ビックリ(笑)

実際に乗ってみると、急加速しないのが嬉しいです。
スーッと動き始めて、いつの間にか加速する感じが気持ちいい!


子供乗せ自転車は20インチが良いですよ。
26インチよりも低重心で、乗り降りも楽なのにスピードは変わりません。


この写真の赤もオシャレだけど、ピンクもかわいい。
今はどっちにするか迷っています。

【詳細はこちらから】








posted by やすはら at 16:32| 電動自転車
カテゴリ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。