広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月24日

シークレットコード206の口コミ!カラータイヤがおしゃれなミニベロ

jitensya1911242.JPG

シークレットコード206という自転車。

アイボリーのカラータイヤがおしゃれですねえ。


シークレットコード206のいいところは、安い価格帯なのに車体が12.8kgと軽いこと。

この価格帯のミニベロとしては、かなり頑張って軽量化しています。


あと、注目してほしいのがアルミ製のクランク。

写真では分かりにくいのですが、すごく高級感があって惚れ惚れするデザインですよ。

【詳細はこちらから】



2019年10月27日

自転車アフィッシュW BAA260-Jの口コミ!CREAM CITYとの違いは?

jitensya191027.JPG


サイクルベースあさひのオリジナル自転車「アフィッシュW BAA260-J」。

この自転車が気になる方は、CREAM CITYとどっちを買うべきか迷っている方も多いのではないでしょうか。


簡単にざっくり違いを確認してみましょう。


まず軽さについて。

アフィッシュW BAA260-Jは約19kg。一方のCREAM CITYは18.5kgでほぼ互角です。


大きな違いは変速機。

アフィッシュW BAA260-Jは変速機なしですが、CREAM CITYには変速なしと6段階変速モデルの2種類があります。


でも頑丈さではアフィッシュW BAA260-Jでしょうか。

アフィッシュW BAA260-Jは「BAA」という厳しい安全基準に適合している自転車です。


一方、CREAM CITYにはBAAがありません。

今後取得する可能性もありますが、少なくとも2019年10月現在では安全面の信頼はアフィッシュWのほうが上です。


他にも細かいパーツに違いがたくさんありますが、全体的に言える傾向はこうです。


アフィッシュW BAA260-J:安全性・耐久性重視

CREAM CITY:操作性・軽快な走り心地重視


どちらにも一長一短があるので、最後は何を重視するかで決まりそうですね。


>>詳細はこちらから



2019年05月19日

自転車アルミスターUの口コミ!ミヤタの低重心ママチャリは買い物しやすい

jitensya1905191.JPG

ミヤタのアルミスターUという自転車。

デザイン的には、かなりシンプルでスッキリしていますねえ。


アルミフレームで平均より3kgほど軽いのが特徴。

そして何より、低重心なのがポイントです。


この自転車は前カゴに重い荷物を載せる前提で設計されているので、荷物を入れても安定感抜群。

前カゴに2リットルのペットボトルを入れても平気です。


安定感にトコトンこだわった自転車。

派手さはないけど、なかなかよく考えられた自転車ですよ。

【詳細はこちらから】



2019年05月07日

PLATINUM LIGHT8のレビュー!軽くてスピードも出せる折りたたみ自転車はプラチナライト8で決まり

jitensya1905071.JPG


PLATINUM LIGHT8。

メタリックなデザインがかっこいいですねえ。


PLATINUM LIGHT8というと、軽いというイメージばかり先行しがち。

実際に乗ってみると、結構スピードが出ますよ。


まず変速は7段階。

そしてクランクは52T×11-28Tなので、見た目以上の高速走行ができます。


単に軽いだけの折りたたみ自転車ではない。

乗ってみて初めて実感できる良い自転車です。

【詳細はこちらから】




2019年02月27日

ヤマハ (YAMAHA) PAS Crew Disney editionの口コミ!ミッキーマウスのデザインがかわいい電動アシスト自転車

jitensya1902271.JPG

YAMAHAの電動アシスト自転車、PAS Crew。

ミッキーマウス90周年を記念したDisney editionが登場しました。


PAS Crew自体が新しい自転車なのですが、やっぱり注目ポイントはミッキー。

チェーンカバーやハンドルのグリップなどに、さり気なくミッキーが散りばめられています。


遠目には上品でシンプルなデザインに見えるのもポイント。

派手すぎないので気兼ねなく乗ることができます。


適応身長は145cm以上。

ハンドルロックもついているので、機能的にもバッチリです。



posted by やすはら at 13:08| 電動自転車

2019年01月17日

ショプカハイブリッドの口コミ!初めてでも乗りやすい電動アシスト自転車

jitensya190117.JPG


ショプカハイブリッドという電動自転車。

デザインはとてもシンプルですが、実物を見ると色がとても綺麗で写真以上に高級感があります。


操作はとても簡単。

ハンドルについてるパネルで、強・標準・オートエコの3つから選ぶだけでOK。


バッテリーも置くだけで充電できるし、電動自転車に乗るのが初めての人でも説明書を読まずに乗れますよ。


個人的にはライトのデザインがお気に入り。とてもおしゃれです。


【詳細はこちらから】



タグ:電動自転車
posted by やすはら at 16:33| 電動自転車

2019年01月11日

CURIOUS miniの口コミ【男性に似合う前カゴ付き小さめ自転車】

jitensya1901111.JPG

小さめ自転車が欲しい男性に朗報です。

CURIOUS miniという、落ち着いたデザインで、かっこいいカラーリングの自転車を見つけました。


タイヤは20インチ。

変速なしのシングルギアで、手元スイッチ式のダイナモライトを装備しています。


おしゃれなデルタハンドルと、前カゴがポイント。

坂道がない場所なら実用性はバッチリです。


小さめ自転車は耐久性が不安な人もいるかもしれませんが、CURIOUS miniは安全基準BAAをクリアしていて頑丈な設計。


つや消しオリーブがマットな質感で、高級感は写真以上。

思わず磨きたくなるような魅力がありますよ。


>>詳細はこちらから



2018年11月29日

ちょい悪オヤジ向け自転車!ゴツい・かっこいい88サイクル

jitensya181129.JPG


88サイクルという自転車。

通称「パパチャリ」とも呼ばれる、男性だけを意識してデザインされた自転車です。


ゴツくてかっこいいですよね。

ちょい悪オヤジのようなオシャレな男性に似合いそうです。


見た目はゴツいけど、走り心地は軽いです。

外装8段変速もあるので、スピードも結構出ます。


この自転車、よく見るとセンタースタンドを採用してます。

スタンドが車体の中央にあるからバランスが良いし、ハンドルも真っ直ぐ固定できるから場所をとりません。







2018年11月25日

レトロ・おしゃれな自転車!新しくて懐かしいビーチクルーザー

jitensya181125.JPG


今日はビーチクルーザータイプの自転車を紹介します。


この自転車の特徴は、色合いがレトロな雰囲気なこと。

実物は写真以上におしゃれに見えます。


全4色あるんですが、おすすめはカーキかベージュ。

一番レトロな雰囲気が強いです。


たくさん自転車が停まっている駐輪場の中でも存在感はピカイチ。

自慢したくて、でかけたくなります。


7段変速付きなので、スピードも出るし坂道も結構走れますよ。






2018年10月03日

Dahon tern Link A7の口コミ!速くて乗りやすい折りたたみ自転車

jitensya1810031.jpg


Dahon tern Link A7。

Link B7の後継モデルとして登場した、かっこいい自転車です。


Dahon tern Link A7の特徴はスピード感。

折りたたみ自転車なのに、ママチャリ以上に軽くて速く走れるのが嬉しいポイント。


まず7段変速。

そして軽量アルミフレームのおかげで、車体重量は12kg台。


ママチャリの半分近い重さしかないので乗り比べると一発で分かる軽さ。


ただし、手で持って持ち運ぶなら10kg以下の折りたたみ自転車のほうが便利かもしれません。


Dahon tern Link A7は折りたたみ自転車だけど、しっかりしてます。

体重90kgの男性が乗っても平気でした。










カテゴリ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。