アフィリエイト広告を利用しています
時短研究ママBetty(ベティ)
さんの画像

プロフィール
週5フルタイムで働く、都内の会社員&ママ。良く言えば効率重視、悪く言えば面倒くさがり。とにかく時間がないため、毎日の家事や美容を、出来る限り時短してラクをすべく研究中。詳しいプロフィールは→こちら
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ
素敵な働くママのブログがいっぱい! いつも1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」さんが面白い!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
ファン



私の好きな時短アイテム

ファイル_001 (1).jpg◆朝はコットンふき取り洗顔で時短! 石けんを泡立てる必要もなく、水で洗い流す必要もない、洗面化粧台の前にいなくても良し。家の中をカーテン開けて歩きながら洗顔できる♪ ※ズボラな私の朝洗顔(過去記事)
ファイル_002 (2).jpg◆朝洗顔後は時短オールインワンだけ 化粧水を塗って肌に入るまで待っていられない(笑)!洗顔後は1つだけ。 ※リピしすぎて最高ランク客になっちゃった ※お安く買うために誕生日特典を活用 ※生命の不思議!ユーグレナ使用のオールインワン
ファイル_001 (2).jpg◆朝の化粧はBBクリームを愛用 独身時代には下地にコンシーラー、ファンデーションとやってましたが、働くママになってからはBBクリームだけ!優秀なBBクリームが増えていて、肌ムラのある私も大丈夫です。 ※一番よく使っているのは王道のコレ ※顔色が悪いときは隠しピンク設計のBBクリーム
ファイル_001.jpg◆巻いて数秒でクルン!時短ヘアアイロン◆ アラフォーのボロボロ髪はブローしないと人前に立てないのよ。 ※ロールブラシ型ヘアアイロンなら軽くとかしながら巻いて3分で終了。
ウィッグ (1).jpg◆絶望的に時間のない朝は35秒のヘアセット◆ 1〜2分でヘアセットをしたい時は毛先だけの襟足ウィッグ。自分の髪と一緒にグシャグシャ揉んで馴染ませるだけ!簡単時短! ※35秒で巻髪ヘアに!乙女巻きショート
e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s.jpg◆通勤中の電車で、ネットニュースは一切見ない ネットニュースやトレンドニュースは意識的に見ないようにしてます。 ※フィードリーダー(スマホ無料アプリ)に自分の好きなサイトやブログだけを登録、更新があったものだけ読む。
ファイル_003 (2).jpg◆会社で仕事中、デスクの下でフットマッサージ マッサージに通う時間なんてないので、仕事中に足裏マッサージできて、冷えや血流が改善できたらうれしい。 ※オムロンのフットマッサージャーを使ってみた感想
IMG_0342.JPG◆お昼休みを充実させる!メリハリが大事 働くママは1時間のお昼休みも有意義に使うべき! ※3000円ランチコースを昼休み1時間で楽しむ方法 ※ご褒美感重視ランチと時短重視ランチのメリハリ
ファイル_000.jpg◆平日の夕飯、週5カンペキは無理 私は週に1〜2回コンビニで夕飯を買ってしまう駄目なママです。でも、子供の栄養状態が気になる。 ※20分で作れる半調理済献立キットたまに注文 ※栄養士さん監修の冷凍お弁当がマジ使える初回170円
ファイル_001.jpg◆お風呂で10秒エイジングケア 何もしなければ日々老けていく…エレクトーレは10秒顔に塗って流すだけなので助かる。 ※科学の力ってすごい!10秒なら私も頑張る。
ファイル_002 (1).jpg◆夜の脚マッサージは体調管理に必須!血流を良く! 仕事中は数時間座りっぱなしだから足がむくむ…。夜テレビ見ながら、足専用マッサージジェルでセルフマッサージするのが日課。ちょっとお高いけど、日々頑張ってるから許して? ※エステ店で使われてるマッサージジェルで足をもみもみ。血流やリンパの流れを良く!
ファイル_000 (1).jpg◆夜な夜なセルフでヘッドスパ、たるみ対策 毎日会社と家の往復で、美容室に行く時間を作ることすら難しいので、家でヘッドスパ出来るよう美容家電を買っちゃいました。 ※顔のたるみ、首のコリなどの改善を目指して自宅でヘッドスパ
◆お気に入り時短アイテムが出来たら随時更新予定!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月05日

時短で国産うなぎ三種が楽しめる!お疲れママへ手抜きのすすめ

こんにちは!時短研究ママBettyです!年が明けましたねえ、今日からお仕事のママもいるでしょうか。私は明日からです。働くママは年末年始のお休みも大忙しで、のんびり出来なかった人も多いのでは??お正月が過ぎて一息ついた、最初の土日は休憩ということで…。夕飯にひつまぶしはどうですか?時短で簡単に出来る、おススメのうなぎセットがあるんです。

きっかけはふるさと納税!美味しかったから楽天で再注文した


実は去年の12月、年末のかけこみでふるさと納税をしたんですけど、和歌山県有田市にね。なぜそこに寄付したかというと、2015年度楽天市場ふるさと納税お礼の品人気ランキングで総合1位だったから(笑)。で、それがとっても美味しくて!同じものを楽天で販売していると書いてあったので、注文しちゃった。

うなぎ.png

こちらのうなぎ、何がそんなに評判が良いかって、生臭さが全くないこと。そして調理しやすい状態で冷凍パウチされていること、さらに賞味期限が長いこと。ポイントはこの3つだと思います。

うなぎ.png

見えます?賞味期限、11月まで大丈夫なんですよ。これは安心。でも私はすぐ食べちゃうけどね(笑)!だって美味しいからすぐなくなると思う〜

うなぎ.png

湯煎するだけなので、とても簡単、時短です。「夕飯はうな丼よ〜」なんつったら、家族は大喜び、ええ、おかずなんか作らなくても許されちゃうんじゃないかしら♪

●楽天でうなぎを買いたい人は↓



●楽天ふるさと納税でうなぎをもらいたい人は↓



どちらも同じ商品が届きます!お試しあれ☆

ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月14日

片付け5秒の時短コーヒーメーカーが無料!コーヒー好きのママさんに♪

こんにちは!時短研究ママBettyです!朝起きたらとりあえずコーヒーが飲みたいんですけど、片付けが超絶時短5秒で終了コーヒーマシンが無料!のネスカフェ ドルチェ グストが結構好きです^^

何が気に入ってるって簡単・時短でストレスフリーなところ!


最近コマーシャルもよく流れているのでご存じの方も多いと思うのですが、私が利用しているのはネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】という商品サービス。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

赤いマシン、可愛いでしょ〜♪これ、コーヒーカプセルを定期的に買うことで、マシンが無料でもらえるんですよ。私が何よりも気に入ってるポイントが2つあって、サッサと簡単にコーヒー作れて、片付けが面倒くさくないこと。まずお湯を沸かす必要がないです。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

この透明な部分に「水」をそのまま入れる。お湯にしなくていいのが楽。そしてコーヒーマシンの電源を入れる。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

1分くらいかな、赤いランプが付いたり消えたりします。これが緑色になったら準備完了。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

このマシン1つでレギュラーコーヒーはもちろん、カプチーノ、エスプレッソ、ティーラテ、チョコチーノ、アイスコーヒー等々、15種類も作れるんです。それぞれ専用カプセルで売ってましてね。今回は、最近コマーシャルでよく流れている一押し「宇治抹茶」を淹れるよ〜!

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

これをマシンにセットします。引き出して入れるだけ。超簡単です。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

で上のレバーを下ろす。見えないけど、この時小さな穴を開くんです。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

で右側に倒すと…

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

抽出が始まります〜

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

ハイ、出来上がり!

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

自宅で本格的な宇治抹茶が飲めちゃう。この専用カプセルはいろんな種類が売っていて、今手元にあるのが、レギュラーコーヒーと、マイルドコーヒー。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

1箱に16カプセル入ってますよ〜。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

片付けが簡単!ここすごく大事でしょ!?


コーヒーの粉とか豆とかを片付けるのって面倒じゃないですか。ネスカフェ ドルチェ グストはカプセルだし、カプセル開けることもしない(マシンが小さな穴を開けるだけ)んで粉とかバラバラしない。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

引き出して、カプセルごとポイっと捨てる。これがマジ気に入ってる♪で、ちょっとコップ置いてたところが汚れたりしますよね。

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

これ簡単に取り外せまして…

ネスカフェ ドルチェ グスト.png

水でササッと流せば、終了です。ただ、1つだけ難点があるとすれば、それはね、音です。抽出している時に「ゴゴゴゴゴゴ〜」という音がする。普通の家庭なら別に気にならないと思うけど、赤ちゃんがいるおうちだと微妙かもしれません。赤ちゃんがお昼寝している時に「コーヒー飲も♪」と思って、ネスカフェ ドルチェ グスト使ったら、多分起きちゃいます。ウチはもう赤ちゃんいないので、全然気にせず「ゴゴゴゴゴゴ〜」とコーヒー入れてま〜す(笑)





ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月09日

たった5秒で本格コーヒー!時短なコーヒーパウダーは実力派で美味しかった

こんにちは!時短研究ママBettyです!私ビールが一番好きなんですけど、二番目に好きなのはコーヒーなんです。冬はビールを飲むと寒くなっちゃうので、最近よくコーヒーを飲んでます。とにかく私、面倒くさがりなんで(笑)、たった5秒で本格コーヒーが味わえるパウダーコーヒー【INICコーヒー】が、簡単時短でお気に入りです。

INICコーヒー.png

おしゃれなパッケージですよね!こちらはイニックコーヒーの定番商品、スムースアロマ12本入りです。粉をカップに入れてお湯を入れるというコーヒーなんですが、従来のインスタントコーヒーとは全く異なる本格的な『ドリップド・コーヒーパウダーです。

INICコーヒー.png

このスティックに、コーヒーパウダーが入っています。厳選した豆を使って、温度や時間など最高の条件を極めてコーヒーをドリップしたものを、美味しさはそのままに水分だけを取り除いた、こだわりの商品。従来のインスタントコーヒーにありがちな雑味が全くないというのが特徴です。

INICコーヒー.png

イニックコーヒーのパウダーをカップに入れてみました。雑な私のやることなので(笑)、洗ったカップの中に水分がちょっと残っていたようです。それでフワーと周りが溶けていってるの、見えますか↑

ファイル_003.png

すっごい細かい、サラサラのパウダーなんですよ。ではお湯を入れてみます。

INICコーヒー.png

あっという間に溶けていきました。5秒もかからないかも(笑)。このコーヒーパウダーの溶け方はすごいですね。パウンドケーキに混ぜてコーヒーパウンドにしたらどうだろう?とか、アイスにかけたら大人の味で美味しいんじゃない?とか、色々思い浮かびつつ、今日は素直にそのまま飲んでみました。

うん。しっかりした味!苦味もあるし、コーヒー飲んだぞっていう満足感がありますね。成分が、コーヒーとデキストリンのみで、着色料・香料・合成添加物を一切使用していないというのも安心です。

INICコーヒー.png

カフェインが入っていない、ノンカフェインタイプのコーヒーもあります↑これ、助かりますね。私は貧血持ちなんですが、鉄剤を処方されることがあるんですよ。最近はそれほど気にしなくてもいいようですが、鉄剤を飲んでいる時はカフェイン摂取を避けた方が良いと言われていますので、ノンカフェインの美味しいコーヒー助かります。夜寝る前も大丈夫ですね!




何といってもパッケージがおしゃれで女子受けが良さそうだし、ギフトセットなんかもセンスが良いので、お友達へのプレゼントにもいいかもしれない。そうそう、INICさんからもクリスマスプレゼントがあるみたいです。12/25まで「モーニングアロマ3本入り+オリジナルマスキングテープ」がもれなくプレゼントですって♪


ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月07日

有名スープを自宅で時短に楽しめる!オマール海老のビスクLOVE

こんにちは!時短研究ママBettyです!気が付けば12月に入り、だんだん寒くなってきましたね。こんな時期に食べたくなるのがスープ!soup-stock-tokyo(スープストック東京)の味を家で時短に楽しめるというギフトボックスを利用してみました!

冷凍状態で届く!大好きなオマール海老のビスクなどなど♪


スープストック東京.png

冷凍状態で届きました!箱にはスープストック東京のマーク。おしゃれですね〜!早速開けてみます。

スープストック東京.png

丁寧な梱包です。今回は1人分(180グラム)×8個のセット。平たい状態でカチコチに冷凍されてます。

スープストック東京.png

並べてみましたら、こんな感じ〜♪

スープストック東京.png

湯煎または電子レンジで温めます。今回私は電子レンジを使用。袋に書いてある通り、500Wで4分30秒加熱しました。途中、電子レンジの窓から見てましたらかなり膨らんでいましたが、蒸気が逃げる構造になっていると袋に書いてありました。

スープストック東京.png

開けてみたら湯気!あんなにカチコチの冷凍状態でしたが、熱々のトロトロ、サラサラ状態。

スープストック東京.png

これをカップに移しまして…

スープストック東京.png

めっちゃ美味し〜い!!お店で食べるのと全く同じ味がします。お店まで行かなくても、プロの味で美味しいスープが食べられるって、時短で嬉しい。自宅用としてはもちろん、出産祝いのギフトとして贈る人もいるそう。なるほどね!出産してしばらくはなかなか外出が難しいから、そんな時に家で時短にプロの味が楽しめる、スープストック東京の詰合せをもらったらホント嬉しいと思う♪



まだあと7個もあるからね!次はどのスープを食べようか、楽しみ、楽しみ♪あと、スープストックトーキョーを企業した人が書いた本も気になってる。これ↓も読みたい。


ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年11月28日

時短なお買い物はやっぱ楽天!?可愛いリップクリームGET

こんにちは!時短研究ママBettyです!本格的に冬になってきて、冷えや乾燥が気になりますね。そんな中、いただいたのが、ロクシタンのリップクリーム。可愛いパッケージでテンション上がりました!

ロクシタン チェリーブロッサム リップバーム.png

ロクシタン チェリーブロッサム リップバーム(リップクリーム)は近年になって高い注目を集めるようになったシアバターが配合されています。

ロクシタ
ン チェリーブロッサム リップバーム.png

シアバターとは、アフリカに生息するシアーの木の種からとれる植物性油脂。常温では固形物で液体ではないので、オイルではなくバターと呼ばれているのだそう。シアバターの主成分は脂肪酸。この脂肪酸が人の皮脂と類似する成分なので、肌に馴染みやすく乾燥を防いで保湿してくれます。

ロクシタン チェリーブロッサム リップバーム.png

ほぼ透明なので、口紅を塗る前の下地としても使えるそうです♪ほんのり甘い香りがします。ロクシタンの公式サイトの商品説明には「甘く切ない初恋の香り」と書いてありました。う〜ん。アラフォーBettyには、大昔過ぎて思い出せないわ(笑)公式サイトでの定価1800円。楽天でお安いのを見つけた↓



やっぱり楽天がお買い物しやすくて好きです。商品名で検索→最安ショップを見るのが、手っ取り早く時短にお買い物できると思います。ここ数日でグッと寒くなったので、寒さ対策グッズ(手袋)、乾燥対策グッズ(ハンドクリーム)などなど昨日楽天でポチポチしました。ホント便利な世の中になったな〜


素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村

インスタ始めました〜!

www.instagram.com



2016年11月25日

お湯入れて60秒混ぜるだけ!時短フリーズドライカレーを甘く見るなよ?

こんにちは!時短研究ママBettyです!今日のお昼、職場でアマノフーズのフリーズドライ食品「畑のカレー」を食べました。お湯入れてかき混ぜて60秒で完成だなんて、時短好きな私のために作られたようなカレーですよ(笑)!

ファイル_000.png

アマノフーズはアサヒ食品グループに属する老舗の食品会社で、1960年代からフリーズドライ技術で商品を作っています。カップ麺に入っている小さいエビとか卵とかあるじゃないですか、ああいうのを担当しているのがアマノフーズ。世界最大規模のフリーズドライ設備を持っています。看板商品はお味噌汁で、年間4,000万食のおみそ汁を出荷しているそう。

そんなアマノフーズは、次なる看板商品を作るべく、パスタやリゾットなど様々なフリーズドライ食品を開発していますが、今回私が食べたのが、お湯入れて60秒で完成の「畑のカレー(かぼちゃのアーモンドカレー)」です。

ファイル_001.png

フリーズドライとは、その名の通り、凍らせて乾燥させることで長期保存できるというもの。普通に美味しいカレーを作ったあと、真空で凍らせて水分を抜くという製法なので、野菜の栄養価が逃げないという特徴があります。

ファイル_002.png

開けてみるとこんな感じ♪

ファイル_003.png

大きいカレールウみたいです(笑)

ファイル_004.png

これ、カレールウもどきを裏返してみると…

ファイル_005.png

おっ!かぼちゃ等の野菜が見えます。それではお湯を入れてみましょう〜

ファイル_006.png

お湯を入れると、周りからジワーと溶けてきて…

ファイル_007.png

ハイ、混ぜました。最初はサラサラしてましたが、だんだんとろみがついて…

ファイル_008.png

60秒で本当に完成!!これは簡単だ!時短だ!ごはんはついてないので、自分ちから小さいお弁当箱に白いごはんを入れて持ってきたものです。

でね、気になる味なんですけど予想に反して…めちゃくちゃ美味しいんですよ!ビックリしました。レストランで出てくるような、オシャレ〜な味です。いろんな材料を煮込んだんだろうな〜、いろんなスパイスが入っているんだろうな〜という味で、少なくとも私はコレを家で作ることが出来ない。

基本的にカレーはそこまで好きじゃなく、辛い食べ物も苦手な私ですが、かぼちゃがトロッと、その中にアーモンドの食感が楽しくて、スパイシーなんだけど辛くないしまろやか。ちなみにこれ、子供でも全然食べられる辛さです。給食のカレーってこんなもんですよ。日曜日のランチにもいいかもなあ〜

こんな完成度の高い食べ物がお湯入れて60秒で食べられるなんて、現代ってスゴイ。私はこれまで完全フリーズドライ食品って、卵スープくらいしか食べたことがありませんでした。コンビニのカップのお味噌汁はワカメとかネギはフリーズドライですけど、入れるお味噌のチューブは生ですよね。お味噌のチューブとお湯の2つを入れなきゃいけないですが、完全フリーズドライ食品はお湯のみで手軽&時短です。

会社と家に2〜3個置いとく?非常食としても優秀!!


これ、会社に2〜3個置いておこう!と思いました。「ああ〜!今日は雨だし外ランチはしたくない。でもお弁当作る時間がない!」みたいな朝、あるじゃないですか。そういう時にごはんだけ持っていけば、会社のデスクで時短で食べられる♪

家の防災用食品としても人気みたいです。確かに、パサパサの乾パンとか買って置いておくくらいなら、アマノフーズのフリーズドライ食品を買った方がいい気がする。だって普通に美味しいもん。これからの防災用食品はローリングストックといって、「非常食を普段食べつつ新しく買い足す=常に新しい非常食がある状態を作る」のが推奨されているそうです。時短で美味しいごはんを食べつつ、非常用食品としても活用できる…グッとフリーズドライ食品に興味がわいたBettyでした〜!




素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年11月23日

2倍速で部屋が片付く!働くママが身につけるべき簡単なワザ

こんにちは!時短研究ママBettyです!家の中って日々散らかっていきますよね〜。働くママは、出来るだけ時短で、家の中をキレイな状態にしたいところです。そこで私が実践している簡単ワザとは、家の中を手ぶらで行き来しないこと!

手ぶらでキッチンやリビングに戻らない!ついで家事が時短になる


うちの間取り図を無料作成ツールで作ってみました。例えばリビングで夕飯を食べ終わったあと、私はちょっとお風呂掃除に行きたいとします。

間取り.jpg

左側、赤い線@のルートは、リビングから手ぶらでお風呂に向かっています。この動作は、自分がリビングから浴室に移動しただけ。

一方右側、青い線Aのルートは、リビングから夕飯のお皿などをキッチンに下げつつ浴室に向かっています。これだと夕飯後のお皿類がキッチンに運ばれつつ、浴室に移動しています。移動距離はほとんど変わりません。本当にちょっとしたことですが、無駄な動きをしないという積み重ねが、時間を生み、時短になります。これはファミレス等でも徹底されている考え方です。

ファミレスの教え。移動時間を無駄にしてはならない!


私は若かりし大学生時代、某デニーズでバイトしていました。ファミレスの昼ピークは壮絶です。人員削減で必要最低限のバイトしか店内にいません。そんな状況下で大事なことは、無駄な動きをしないこと。Aテーブルに料理を運んだら、隣のBテーブルの済んだお皿をついでに下げる。絶対に手ぶらでキッチンに帰らないよう指導されました。働くママになって毎日バタバタしてましたが、数年前にふと思い出したんです。

私が住んでいる家は全然広くないですけども(笑)、それでも無駄にウロウロ移動していたら時間がもったいないのです。どうせ移動するなら、ついでに何かした方がいい。お皿を運びながら、ゴミ箱をまとめながら、落ちてるオモチャを拾いながら、洗濯ものを運びながら移動すれば、ついでに家事が進んでいきます。

窓辺の植物.jpg

キッチンやリビングを離れる時、「この場所で、ついでにやっておくことあるかな?」「この場所からの移動で、ついでに出来ることあるかな?」と考えるクセをつけるのがお薦めです。

何も考えていなかった時代の私は、キッチンでお皿を洗ったあと、「あ、子供の体操着乾いてるっけ?」と思いつつ子供部屋に移動、「そうだ、明日子供に水筒持たせるんだった」と思ってキッチンに戻り、「あ、子供のタイツ出しといた方がいいな」と思い出し物置きに移動。あっち行ったりこっち行ったり。サッサと動いているようでいて、無駄な動きがとても多かったです。思いつきで家の中を移動していると時短ではありません。

今の私は、キッチンでお皿洗いながらチャチャっと頭の中で考えます。キッチンでお皿を洗い、その場で水筒の準備、物置きでタイツを取り出しつつ移動して、子供部屋に行けば1回の移動でスムーズに終わる。無駄な移動を減らすという意識を持てば、2倍速で家の中が片付き、スムーズに家事が進むのでお薦めですよ〜!

素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年11月14日

生の食材を3分放置で肉野菜炒めに!働くママを楽にする最強調理器具

こんにちは!時短研究ママBettyです!「グルラボ」という時短調理器具を使って料理してみました。一見ふつうのタッパーに見える「グルラボ」ですが、生の食材を入れ3分で肉じゃがが作れるという、驚きの電子レンジ加熱調理器です。今回私は3分放置で「肉野菜炒め」と2分放置で「かぼちゃのツナサラダ」を作りました。材料を冷蔵庫から取り出すところから2品合わせてたったの13分で作れたよ!

グルラボ2.jpg

こちら↑が最強の電子レンジ調理器との呼び名高い「グルラボ」。私が使用したのは、マルチクッキングカプセル「グルラボ」のベーシックセットです。

グルラボ1.jpg

中身は…ラージカプセル1個、スモールカプセル1個、スクエアディッシュ1個、ヘルシープレート1個、クッキングガイド1冊

グルラボ3.jpg

大きい容器に小さい容器がピッタリおさまります。しまう時かさばらないのがいいですね!

グルラボ4.jpg

ガイドブックには140種類以上のレシピが載っています。いっぱい載っているので「何作ろう〜?」と悩みました。で、家にあった食材(肉、たまねぎ、パプリカ、ピーマン、カボチャ、ツナ)を使って、「肉野菜炒め」と「かぼちゃのツナサラダ」の2品作ってみることにした〜

グルラボ21.jpg

「肉野菜炒め」は、こちら↑のレシピを参考にして、適当に作りました(笑)

17時30分、グルラボ使ってクッキング!生のままがラクだ!


グルラボ5.jpg

味付け用の、オイスターソースと醤油と砂糖をグルラボ容器(大)の中で混ぜました。肉と野菜を冷蔵庫から出しまして…牛肉を一口大に切りグルラボ容器(大)に投入。ここまで2分。

グルラボ6.jpg

適当に混ぜ混ぜしてお肉に味をつけ…野菜(肉、たまねぎ、パプリカ、ピーマン)を切りました。

グルラボ7.jpg

お肉も含め、食材ぜ〜んぶ生のままでOKってことなんで、堅そうな野菜からパプリカ→ピーマン→玉ねぎ→肉の順に重ねまして電子レンジへ!

グルラボ8.jpg

この時点で5分経過しており、時刻は17時35分。レシピ本には700Wで3分30秒と書いてるけど、うちの電子レンジは600Wの次は800Wなんです。だから…800Wで3分10秒セットして、電子レンジで温め始めました。

電子レンジに入れている間はもちろん見てる必要なく、わたくし自由ですので、かぼちゃを切りはじめました。かぼちゃのツナサラダはレシピ本そのまま作ってみることに。

グルラボ22.jpg

今度はグルラボ小容器を使用します。かぼちゃを適当に切って準備完了。

グルラボ11.jpg

そしたら、先に電子レンジに入れていた肉野菜炒めがピーピー言いましたので取り出しました。

グルラボ9.jpg

水滴いっぱいで中がよく見えません。中が気になる…果たして…!?

グルラボ10.jpg

出来てる〜!食材ぜ〜んぶ生の状態で入れましたが、しっかり肉野菜炒めになってました。ちなみに蓋開ける時は本当に注意してくださいね!私は用心してそっと開けましたが、それでも超高温の蒸気が人差し指にあたりまして、「熱っ!!!」と叫んでしまった。しゃれにならない熱さでした。さすが特許取得の圧力系容器です。お次は選手交代で、かぼちゃを入れたグルラボ小容器を電子レンジへ。今度は800Wで2分。貴重な2分ですので、お皿を準備したりしまして…

グルラボ12.jpg

あっという間に2分。ホクホクでかぼちゃが蒸されました。これまでもカボチャをお皿に乗せてラップかけてチンしたことはあったけど、柔らかいところと堅いところがあったりしました。ラップかけずに、蓋のせるだけだし快適だな〜と思いつつ味見すると、これまたしっとりとして美味しいじゃないですか。ほほう。

グルラボ13.jpg

そして、グルラボ小容器のまま、フォークでつぶします。今までボウルに移したりしてたけど、容器の中でやれば洗い物が一つ減りますね!言われてみればあったりまえなのに、気付かなかった〜!

グルラボ14.jpg

さらにツナとマヨネーズを投入し、そのまま混ぜます。ハイ!2品出来ました!

グルラボ15.jpg

時計を見たら17時43分でした。17時半ピッタリから調理を始めましたので、2品で13分!!これは快適、時短です〜!何が一番快適だったかって、野菜も肉も生のままチンで料理が完成するところ。それと頭使わなくて済むところですね。フライパンに油ひいて炒めるって、やっぱり頭のどこかで焦げないように混ぜなきゃとか、そろそろ火が通ったかなとか考えてますよね。グルラボで作る肉野菜炒めは、な〜んも考えなくていいのがラクだ(笑)!

グルラボ調理、肝心の味はどうなんですか?


グルラボ16.jpg

で、気になるお味ですが、普通に美味しいです。パプリカもピーマンも歯ごたえ残ってます。冷凍ものをチンした時にありがちな「びちょびちょ」感は全然ないです。

グルラボ18.jpg

レシピは参考程度に、家にあったもので作ったので、加熱時間をもうちょっと調整すればさらに美味しかったかもしれないです。肉がもうちょっと柔らかかったら言うことなしです。まあでも特売の安いお肉で、肉自体のポテンシャルが不明ですので仕方ないかな。

グルラボ19.jpg

かぼちゃのツナサラダもすごく美味しかったです。これはレシピそのまんま作ったからかバッチリ。かぼちゃが甘いです。子供も喜んで食べました。

2品同時に電子レンジしたら、もっと時短?


今回初めて使いましたので、1つずつチンしましたが、二つ同時に電子レンジに入れたらもっと早く出来そうです。大と小、ピッタリ並べて入れられます。レシピ本の中にもそういう作り方が載っていました。グルラボ調理のコツをつかんで使いこなせば、時短に一役買うことは間違いないですね。

グルラボ20.jpg

それと、電子レンジでチンする容器ということで、私は結構「小さいもの」「たくさん作れない」というイメージだったんですが、実際にお鍋と並べてみると、そこまで小さくもないなと思いました。

グルラボ23.jpg

左側のお鍋は、私が日々お味噌汁とかカレーとか作っているものです。グルラボ大容器と比べると、縦横の大きさはあまり変わりません。深さはやっぱりお鍋の方があります。

私が考える、グルラボ調理のデメリット


グルラボ容器は思ったほど小さくないとはいえ、食べ盛りの小学生が3人+大人2人みたいな大家族だとかえって不便?…という可能性はあると思いました。レシピ本に載っているレシピも「二人分」とか「一人分」とかって書いてるものが多いんですよ。

グルラボは鶏のから揚げも簡単で、生のお肉にからあげ粉つけてチンで作れるのですが、一回で6個程度作る感じなので、から揚げが30個必要な大家族だと、何回もグルラボを繰り返すのはちょっと面倒かな〜。まあでも普通に油で揚げ物を作っていると、キッチンから離れられないし緊張感は多少あるので、それが電子レンジで出来ると思ったらラクかもしれない。

忙しい朝のお弁当作りに良さそう&まとめ


個人的に使えそうだと感じているのは、夕飯の副菜作りと、朝のお弁当!お弁当って茹でたブロッコリーが2かけら欲しいとか、お肉を2枚とか、いろんなものをチマチマ作るじゃないですか。グルラボ大容器のレンチンで、二つのおかずを同時に作る方法がレシピ本に載っていたので、これは便利そうだ!と感じました^^

グルラボ17.jpg

今回初めて使ってみて、「グルラボ」はただのタッパに見えるけど、実は全然違うということがだんだんわかってきました。

  • 1個で6機能(煮る、蒸す、ゆでる、炊く、炒める、オーブン調理)
  • 圧力で加熱する(特許取得)から野菜が色あざやかで美味しい
  • 衝撃に強い、特殊な樹脂素材で、オーブンも食洗機もOK
  • 残ったらそのまま保存出来る(冷蔵庫でも冷凍庫でも)
  • 鍋を洗わなくて済む


私の中で嬉しかったのは、肉も野菜も生のままチンでOK、洗い物が少ないの2点です。圧力とか難しいことはどうでもいいんですよ、時短で美味しく出来れば正直何でもいいんです(笑)。あと地味ですが、フタのせるだけでラップ使わないっていうのも意外とポイント高いです。ラップって広げるの面倒じゃないですか。え?私だけ?フタは何も考えずに乗せるだけなんでラクだと感じました。…私はどんだけ「何も考えたくない」んでしょうね(笑)。私のように疲れているママさんに超絶お薦めです。何も考えずに13分で料理2品、料理がラクになりました^^

デキる人こそ使ってる!最強の電子レンジ調理器【グルラボ】





素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年11月08日

1人前170円の冷凍弁当を使って時短にパーティープレート!?

こんにちは!時短研究ママBettyです!以前の記事で「1食170円の冷凍弁当が時短でけっこう使える」と書きました。ヨシケイ夕食ネット初回限定!1食あたり170円!のキャンペーン商品のことです。レンジでチンするだけで、ホント時短なのでわりと気に入って利用してます。昨日はちょっとだけ工夫してみたんですよ。ちなみに通常通り温めるとこんな感じ↓

ファイル_001.jpg

この日は「たっぷり野菜のキーマカレー:きのこと卵の炒め物:ブロッコリーの洋風あえ(写真右側)」と、「回鍋肉(ホイコーロー):青梗菜と卵の中華あえ:ポテトとカリフラワーのサラダ(写真左側)」の2つの冷凍弁当を温めて、入っている6つのおかずを、それぞれ半分ずつワンプレートに盛ります…

ファイル_002.jpg

中央のココット皿に「キーマカレー」その手前が「ホイコーロー」です。右側の副菜が「青梗菜と卵の中華あえ」「ポテトとカリフラワーのサラダ」で、左側の副菜は「きのこと卵の炒め物」「ブロッコリーの洋風あえ」です。奥のキャベツはコンビニで買ったカット野菜。その隣はコンビニで買ったベビーチーズ2かけら。レンジでチンしたおかずをのせて、キャベツとチーズをのせただけですが、子供は「わ!パーティーみたい!」と喜びました(笑)赤があればもっと可愛く見えると思いますが、トマトが高くて買えなかったので、ははは。

味はですね、「きのこと卵の炒め」がイマイチです。レンジの限界なのか卵がボソボソしてました。「青梗菜と卵の中華あえ」の方の卵は大丈夫、給食的な味付けでご飯が進みます。キーマカレーもホイコーローも結構しっかりとした味付けで、ちょっと濃いかなと思うくらい。でも栄養士監修ということですから、これで大丈夫なんでしょう。

yoshikei (3).jpg

ヨシケイの夕食ネットは、3つセットで通常1080円のところ、初回は半額で509円。一食170円という安さでお試しできます。毎週頼まなきゃいけないとか、何円以上頼まないと送料がかかるとかもありません。

  • レンジでチンするだけで時短
  • 冷凍で、賞味期限が長い(数か月以上)
  • 栄養士監修の主菜1つ+副菜2つ
  • 送料無料

おかずのみのお弁当で、そんなに大きくもないですから(詳しい長さやサイズは前回記事を見てね)、冷凍庫の片隅に何個か入っていると便利かなと思います。お弁当のまま食べれば、お皿も洗わずに済んでますます時短ですが、ちょっとおかずが足りないときに、レンジでチンしてちょっとずつ盛るっていう使い方もできますね!忙しい働くママにピッタリの商品だと思います。

【1食あたり¥170ポッキリ】夕食.net(ヨシケイ)の冷凍宅配弁当♪
初回限定キャンペーン中!



素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月27日

1食170円でしかも時短!冷凍弁当の予想外の実力にビックリ

こんにちは!時短研究ママBettyです!働くママにとって平日の夕飯作りは悩ましい問題。ヨシケイ夕食ネット初回限定!1食あたり170円!のキャンペーン商品を買ってみました!




最近は物価が高い!夕食1人170円なら初回だけ買ってみようかな


最近、野菜高いですよね。レタスもキャベツもネギもビックリしちゃいますよね〜。この状況で、主菜1品と副菜2品の夕食を1食170円で作るなんて、私には絶対不可能!ヨシケイの夕食ネット「楽らく味彩」は冷凍弁当で温めるだけっていうし、時短+食費節約ということで、一回味見してみよう!と思ったわけです。

50%OFFの1食170円で買えるのは初回注文時のみ、最大10セットまでOKということですが、冷凍庫に入りきらなかったら困るしなあと思いながら注文画面に進むと…

よしけい申込画面.jpg

見て見て!一回の注文で、お届け日を別に出来る〜!!一度にたくさん届いちゃって冷凍庫に入らないってことは回避できます。安心しました。まあでも、ものすごくまずかったら困ると思って(笑)、3週間にわたって3セット(9食分)届くよう注文しました!

yoshikei (1).jpg

夕方仕事から帰ってきたら、玄関前に届いていました。ヨシケイの配達は送料無料です。その代わり日の指定は出来るが、時間の指定はできない。基本的には手渡しか、いない場合は玄関前、または宅配ボックスです。玄関前に置かれていた、発砲スチロールの箱は縦26センチ、横36センチ、高さ20センチでした。

yoshikei (2).jpg

すごいなと思ったのは、この紙の帯。この紙がやぶれていたら連絡してくださいと書いてありました。万が一誰かが開けたとしても分かるようにしてるんですね。

yoshikei (4).jpg

開けてみたらこんな感じ。納品書が入ってました。納品書をどけると…

yoshikei (5).jpg

お願いした1セット(3色分)のメニューの紙、その下に冷凍お弁当です。いつから玄関前に置いてあったのか分かりませんが、溶けているということは全くなく、触ってみたらカッチコチでした。

yoshikei (3).jpg

冷凍庫に入るか心配していた大きさですが、それほど大きくなくて安心しました。考えてみたら、白いごはんなしのおかずだけの冷凍弁当なんだから、そんなに巨大なわけないよね(笑)。左側の二つは、縦18センチ、横13.5センチ、高さ3センチくらい。右側は少し大きくて、縦19.5センチ、横15.5センチ、高さ3センチ。A4半分のA5サイズって感じです。

ファイル_007.jpg

麻婆ナス、焼売、3種の野菜ナムル

yoshikei (6).jpg

豚肉の生姜焼き風、菜の花と揚げのお浸し、マカロニナポリタン

yoshikei (7).jpg

さばの味噌煮、里芋煮、卵とじ風甘辛煮、きんぴられんこん

yoshikei (8).jpg

驚いたのが、賞味期限が長いこと!1カ月2カ月どころではありません。3種類とも、半年以上だいじょうぶ。これは嬉しいです。

例えばですけど、オリジンとかコンビニでお弁当買って帰ったら、その日かその次の日までに食べきらないとダメじゃないですか。旦那さんの分も買ってきたのに「ごめん飲んでくる」なんて言われた日には、イラっとします(笑)。でもヨシケイ夕食ネットの冷凍弁当なら「あっそう」ってそのまま冷凍しておけばいいわけで。これが3個くらいいつも冷凍庫の中にあったら、何かの時に安心だなって。

気になるお味は?冷凍弁当を実食しての感想


yoshikei.jpg

早速一つ、子供に食べさせてみました。私も横からちょいと味見。麻婆ナスは子供はちょっと濃いとかいってごはんにかけて食べてました。私にはちょうどいい味でしたよ。シュウマイは美味しいとかいって、私にくれませんでした。。。野菜のナムルはごま油が効いてて美味しかったです。劇的に美味しいとかっていうことではないけど、全然普通に美味しいです。これで1食170円だなんてありがたすぎる。

この日は夜6時半からスイミングの振替で、6時前に家を出なきゃいけなかったのですが、夕飯には早いけど食べていかないとお腹すくし…早めしって感じで子供の分だけレンジでチン。いいわ〜!これ!塾行く子供の早めしとかにもいいんじゃないかな。

いや〜ヨシケイって名前は知ってたけど、なんか面倒くさそうな印象で、毎週頼まなきゃいけないのかと思ってたし、ヨシケイ夕食ネットのサイトに行くと「高齢者にピッタリ」とか書いてて、ファミリー世代としては敬遠してたけど…別に味が薄いとか量が少ないとかでもないし、栄養士さんがバランス考えて作った献立だし、便利だし、時短だし、日持ちするし、すごく気に入りました。

まだ一個しか食べてないけど、来週3食、再来週も3食届くのでまたレビューしたいと思います。っていうか、もっと頼めば良かった、だって初回注文分だけが1食170円だもん(笑)

【1食あたり¥170ポッキリ】夕食.net(ヨシケイ)の冷凍宅配弁当♪
初回限定キャンペーン中!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。