アフィリエイト広告を利用しています
時短研究ママBetty(ベティ)
さんの画像

プロフィール
週5フルタイムで働く、都内の会社員&ママ。良く言えば効率重視、悪く言えば面倒くさがり。とにかく時間がないため、毎日の家事や美容を、出来る限り時短してラクをすべく研究中。詳しいプロフィールは→こちら
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ
素敵な働くママのブログがいっぱい! いつも1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」さんが面白い!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
ファン



私の好きな時短アイテム

ファイル_001 (1).jpg◆朝はコットンふき取り洗顔で時短! 石けんを泡立てる必要もなく、水で洗い流す必要もない、洗面化粧台の前にいなくても良し。家の中をカーテン開けて歩きながら洗顔できる♪ ※ズボラな私の朝洗顔(過去記事)
ファイル_002 (2).jpg◆朝洗顔後は時短オールインワンだけ 化粧水を塗って肌に入るまで待っていられない(笑)!洗顔後は1つだけ。 ※リピしすぎて最高ランク客になっちゃった ※お安く買うために誕生日特典を活用 ※生命の不思議!ユーグレナ使用のオールインワン
ファイル_001 (2).jpg◆朝の化粧はBBクリームを愛用 独身時代には下地にコンシーラー、ファンデーションとやってましたが、働くママになってからはBBクリームだけ!優秀なBBクリームが増えていて、肌ムラのある私も大丈夫です。 ※一番よく使っているのは王道のコレ ※顔色が悪いときは隠しピンク設計のBBクリーム
ファイル_001.jpg◆巻いて数秒でクルン!時短ヘアアイロン◆ アラフォーのボロボロ髪はブローしないと人前に立てないのよ。 ※ロールブラシ型ヘアアイロンなら軽くとかしながら巻いて3分で終了。
ウィッグ (1).jpg◆絶望的に時間のない朝は35秒のヘアセット◆ 1〜2分でヘアセットをしたい時は毛先だけの襟足ウィッグ。自分の髪と一緒にグシャグシャ揉んで馴染ませるだけ!簡単時短! ※35秒で巻髪ヘアに!乙女巻きショート
e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s.jpg◆通勤中の電車で、ネットニュースは一切見ない ネットニュースやトレンドニュースは意識的に見ないようにしてます。 ※フィードリーダー(スマホ無料アプリ)に自分の好きなサイトやブログだけを登録、更新があったものだけ読む。
ファイル_003 (2).jpg◆会社で仕事中、デスクの下でフットマッサージ マッサージに通う時間なんてないので、仕事中に足裏マッサージできて、冷えや血流が改善できたらうれしい。 ※オムロンのフットマッサージャーを使ってみた感想
IMG_0342.JPG◆お昼休みを充実させる!メリハリが大事 働くママは1時間のお昼休みも有意義に使うべき! ※3000円ランチコースを昼休み1時間で楽しむ方法 ※ご褒美感重視ランチと時短重視ランチのメリハリ
ファイル_000.jpg◆平日の夕飯、週5カンペキは無理 私は週に1〜2回コンビニで夕飯を買ってしまう駄目なママです。でも、子供の栄養状態が気になる。 ※20分で作れる半調理済献立キットたまに注文 ※栄養士さん監修の冷凍お弁当がマジ使える初回170円
ファイル_001.jpg◆お風呂で10秒エイジングケア 何もしなければ日々老けていく…エレクトーレは10秒顔に塗って流すだけなので助かる。 ※科学の力ってすごい!10秒なら私も頑張る。
ファイル_002 (1).jpg◆夜の脚マッサージは体調管理に必須!血流を良く! 仕事中は数時間座りっぱなしだから足がむくむ…。夜テレビ見ながら、足専用マッサージジェルでセルフマッサージするのが日課。ちょっとお高いけど、日々頑張ってるから許して? ※エステ店で使われてるマッサージジェルで足をもみもみ。血流やリンパの流れを良く!
ファイル_000 (1).jpg◆夜な夜なセルフでヘッドスパ、たるみ対策 毎日会社と家の往復で、美容室に行く時間を作ることすら難しいので、家でヘッドスパ出来るよう美容家電を買っちゃいました。 ※顔のたるみ、首のコリなどの改善を目指して自宅でヘッドスパ
◆お気に入り時短アイテムが出来たら随時更新予定!

広告

posted by fanblog

2016年08月05日

送り迎え不要!子供の習い事を時短する!

働くママなら、子供の習い事について悩んだことがあるのでは?そう、習い事の送迎問題です。週5フルタイム勤務のママであれば、家に着くのは早くて18時ごろ。15時に子供のスイミングに送っていくとか、17時に子供のバレエのお迎えに行くとか、毎週毎週そんなことは出来ないわけです。

送り迎え不要の習い事!オンライン英会話がおススメ!


うちの子は、スイミングと英語を習っています。スイミングは土曜日にして、仕方なく送り迎えをしています。一方、英語はここ数年流行っているオンライン英会話です。オンライン英会話とは、海外の先生とネットでつながりスカイプのテレビ通話機能を利用してレッスンを受けるというものです。家のパソコンやタブレットを利用しますので、習い事のために出かけていく必要がありません。

オンライン英会話.jpg

このオンライン英会話が、思いのほか時短で、非常に気に入っています。うちの子が入会しているのは、KidsStarEnglish(キッズスターイングリッシュ)です。



何が時短なのかって、親が送迎をしなくていいのももちろん時短で助かるのですが、行き帰りのロスタイムがないというのが親子して何よりの時短なんです。

例えば夜6時にオンライン英会話の予約を入れておくとしますね。子供は5分前にタブレットを用意するだけ、6時ピッタリからオンライン英会話をスタート。6時25分に終了、拘束時間はピッタリ30分です。なんと6時半からお風呂に入れちゃうんですよ。こんなスムーズに時間のムダなくこなせる習い事ってあります?

仮に、家から歩いて10分の英会話教室に通うとしたらですよ?レッスン開始の5分前に着くように行こうと思ったら、子供は5時45分には家を出なきゃいけませんね。しかも出かけるとなれば、カバンにいろいろ詰めたり靴履いたりしますから5時半くらいから準備します。それで6時半ごろレッスンが終わったとして、テキストをリュックに詰めて、友達とちょっとしゃべったりしつつゆっくり帰ってきたら家に着くのは7時前。家に帰ってきたら手を洗ったりうがいしたり、荷物を部屋に置きに行ったりと…なんだかんだ、5時半から7時半までが拘束時間になります。

同じ30分の英語のレッスンを受ける時、オンライン英会話の拘束時間が30分なのに対し、通学型の英会話教室の拘束時間は2時間!!

マンツーマンだから内容が濃い!時短で効果的な英会話レッスン


一般的な通学型の英会話教室を見学しに行ったことがありますが、子供8人に外国人の先生1人。順番に先生が話しかけたり、みんなで歌ったり、これはこれで楽しいかもしれませんが、ちょっとボーっとして参加してても時間が過ぎていきます。が、オンライン英会話はマンツーマンなので、子供もずっと集中しています。生身の人間が、パソコンの向こうで常に自分に向けて話かけてくるわけですから、ボーっとできません(笑)

これまでのレッスン回数.jpg

うちの子は月に6回、2980円税込のプランを1年ほど受講しており、累計で75回ほどレッスンを受けています。ネット環境とパソコン(タブレット・スマホでも)があればどこでもいいので、実家のおばあちゃんちに預けた時でも受講できます。

共働きのおうちでは夏休みや冬休みに子供だけ遠方の実家や親せきに1週間に預ける…みたいなシチュエーションもあると思うのですが、スカイプのIDさえしっかり覚えていれば、どこでもレッスンを受けられます。通学型の習い事にはない、自由度と時短が魅力です。

いろんなオンライン英会話があるので、まずは無料体験をしてみるといいかもしれません^^








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5306523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。