アフィリエイト広告を利用しています
時短研究ママBetty(ベティ)
さんの画像

プロフィール
週5フルタイムで働く、都内の会社員&ママ。良く言えば効率重視、悪く言えば面倒くさがり。とにかく時間がないため、毎日の家事や美容を、出来る限り時短してラクをすべく研究中。詳しいプロフィールは→こちら
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ
素敵な働くママのブログがいっぱい! いつも1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」さんが面白い!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
ファン



私の好きな時短アイテム

ファイル_001 (1).jpg◆朝はコットンふき取り洗顔で時短! 石けんを泡立てる必要もなく、水で洗い流す必要もない、洗面化粧台の前にいなくても良し。家の中をカーテン開けて歩きながら洗顔できる♪ ※ズボラな私の朝洗顔(過去記事)
ファイル_002 (2).jpg◆朝洗顔後は時短オールインワンだけ 化粧水を塗って肌に入るまで待っていられない(笑)!洗顔後は1つだけ。 ※リピしすぎて最高ランク客になっちゃった ※お安く買うために誕生日特典を活用 ※生命の不思議!ユーグレナ使用のオールインワン
ファイル_001 (2).jpg◆朝の化粧はBBクリームを愛用 独身時代には下地にコンシーラー、ファンデーションとやってましたが、働くママになってからはBBクリームだけ!優秀なBBクリームが増えていて、肌ムラのある私も大丈夫です。 ※一番よく使っているのは王道のコレ ※顔色が悪いときは隠しピンク設計のBBクリーム
ファイル_001.jpg◆巻いて数秒でクルン!時短ヘアアイロン◆ アラフォーのボロボロ髪はブローしないと人前に立てないのよ。 ※ロールブラシ型ヘアアイロンなら軽くとかしながら巻いて3分で終了。
ウィッグ (1).jpg◆絶望的に時間のない朝は35秒のヘアセット◆ 1〜2分でヘアセットをしたい時は毛先だけの襟足ウィッグ。自分の髪と一緒にグシャグシャ揉んで馴染ませるだけ!簡単時短! ※35秒で巻髪ヘアに!乙女巻きショート
e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s.jpg◆通勤中の電車で、ネットニュースは一切見ない ネットニュースやトレンドニュースは意識的に見ないようにしてます。 ※フィードリーダー(スマホ無料アプリ)に自分の好きなサイトやブログだけを登録、更新があったものだけ読む。
ファイル_003 (2).jpg◆会社で仕事中、デスクの下でフットマッサージ マッサージに通う時間なんてないので、仕事中に足裏マッサージできて、冷えや血流が改善できたらうれしい。 ※オムロンのフットマッサージャーを使ってみた感想
IMG_0342.JPG◆お昼休みを充実させる!メリハリが大事 働くママは1時間のお昼休みも有意義に使うべき! ※3000円ランチコースを昼休み1時間で楽しむ方法 ※ご褒美感重視ランチと時短重視ランチのメリハリ
ファイル_000.jpg◆平日の夕飯、週5カンペキは無理 私は週に1〜2回コンビニで夕飯を買ってしまう駄目なママです。でも、子供の栄養状態が気になる。 ※20分で作れる半調理済献立キットたまに注文 ※栄養士さん監修の冷凍お弁当がマジ使える初回170円
ファイル_001.jpg◆お風呂で10秒エイジングケア 何もしなければ日々老けていく…エレクトーレは10秒顔に塗って流すだけなので助かる。 ※科学の力ってすごい!10秒なら私も頑張る。
ファイル_002 (1).jpg◆夜の脚マッサージは体調管理に必須!血流を良く! 仕事中は数時間座りっぱなしだから足がむくむ…。夜テレビ見ながら、足専用マッサージジェルでセルフマッサージするのが日課。ちょっとお高いけど、日々頑張ってるから許して? ※エステ店で使われてるマッサージジェルで足をもみもみ。血流やリンパの流れを良く!
ファイル_000 (1).jpg◆夜な夜なセルフでヘッドスパ、たるみ対策 毎日会社と家の往復で、美容室に行く時間を作ることすら難しいので、家でヘッドスパ出来るよう美容家電を買っちゃいました。 ※顔のたるみ、首のコリなどの改善を目指して自宅でヘッドスパ
◆お気に入り時短アイテムが出来たら随時更新予定!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月30日

寝るだけ!踏むだけ!時短な健康グッズどれを買おうか悩み中。

こんにちは!時短研究ママBettyです!運動しなきゃと思いつつ、なかなか出来ません。独身時代はフィットネスクラブに通ってましたが、働くママになってからは、会社と家の往復を歩く程度の運動のみ。たまに家でラジオ体操してますけど焼石に水。そんなBettyが真剣に購入を検討している健康グッズを書いてみます〜

時短で運動.jpg

1日4分の踏み歩きでインナーマッスルまで鍛えられる!「ゲッタバランスG」


グラグラする一本歯の下駄を履いたことありますか?「ゲッタバランスG」は、グラグラする下駄の上で身体がバランスを取ろうとする身体の動きを応用した商品です。重心バランスエクササイズを行うことで、おなか、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、普段使わない筋肉を自然に使うことが出来るそう。





加えて、踏む部分に内側傾斜がついているので、乗るだけで重心を内側に戻し骨盤の引き締めに効果があるといいます。私ものすっごい興味ある(笑)。ゲッタバランスGの公式サイトに動画が載ってるのですが、普通に踏み踏みしてるし、全然つらそうじゃないし、夜テレビ見ながら踏み踏みして1日4分で普段使わない筋肉を鍛えられるなら、いいじゃない!買っちゃおうか!と思って。

TVで大人気の美容整体トレーナー波多野先生が開発した新商品、プロも使っている一本歯下駄理論のエクササイズ。ほし〜い!超ほし〜い!

寝ながら5分揺れるだけ!骨盤エクササイズが気持ちよさそう


1回5分ゴロゴロするだけで骨盤のプロの技を体感できる「福辻式 寝ながら骨盤コアキュット」という商品もひじょ〜に気になっております。





だって寝るだけよ!?ゴロゴロするだけで骨盤まわりの筋肉をほぐす、ゆがみを改善するという商品です。普段仕事中ず〜っと座りっぱなしの私、腰痛もありますので、骨盤エクササイズ非常に興味ありです。整体もマッサージも通う時間ないですもん。なんか気持ち良さそうだし、自分へのクリスマスプレゼントってことで買っちゃおうかしらと。え?まだクリスマスには早い(笑)?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月29日

2分で!?シワを目立たなくする時短美容ジェルをお試ししてみた

こんにちは!時短研究ママBettyです!2分でシワを目立ちにくくするという時短エイジングコスメミラクル・ビー エッセンスジェルをお試しさせていただきました!

miracle-be (1).jpg

ミラクル・ビー エッセンスジェルは2分でお肌がピーンとする、小じわや表情じわを目立ちにくくする美容ジェルです。表情じわやたるみは、肌の下の筋肉が崩れ、その影響が肌の表面に出たもの。ミラクル・ビー エッセンスジェルは、肌の表面しかケア出来ない通常のエイジングコスメとは違い、筋肉にはたらきかけ肌の「土台」を立て直す成分アルジレリンが配合されています。

miracle-be (2).jpg

ミラクル・ビー エッセンスジェルを、気になる小じわ部分に塗ると、乾燥と共に収縮し、くぼんだ肌の溝を持ち上げるんだそう。使い方はとても簡単だし、時短です。洗顔後、スキンケアのあとミラクル・ビー エッセンスジェルを1プッシュ手に取りまして…

miracle-be (3).jpg

気になる部分に指でポンポンとなじませます。そして乾くまでの2分間、無表情で待つ!乾いたら通常のお化粧をして完了です。1回に使うのは1プッシュ。塗りましたらしばらくして、肌がね、すうっと引っ張られるような感じがありました。これが筋肉に効いている証拠?でもそのあとは、塗ったところがカピカピするでもなく、ゴワゴワするでもなく、じいっと見てもどこに塗ったか分からないくらいで、何の違和感もありません。

ちなみに私の一番の悩みは口元のシワです。そう、ほうれい線。本当にこのシワが悩みの種です。これさえなければ、もう少し若く見えるのではないかと思ってます。。。頭と顔は一枚の皮膚でつながっていると聞いてヘッドスパ家電を買ってみたり、何とかしたいという気持ちはあるのですが、どうにも改善せず。。。そんな私は、まあ半信半疑というか、2分でどうにかなったら苦労しないっしょと思いつつ、試してみたところ…

ファイル_000.jpg


なんかシワがちょっと薄くなった気がする!口元のあたり、ほうれい線、シワの深さがちょっと変わったと思いませんか?ふっくらして肌が持ち上がったというか。こういう細かいところで、パッと見の年齢、印象が変わってくると思うんですよ。これは…同窓会前には欠かせないですね(笑)

ファイル_000.jpg

科学の力ってすごい!簡単時短で効果があるっていうのもすごいし、日本製というのも安心。私がおばあちゃんになる頃には、もっといろいろ技術が発達するのかしら。研究員の皆さま、期待しておりますので、どうぞよろしくお願いします(笑)

ミラクル・ビーのブログアンバサダーに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月28日

働くママBettyのリアル時短アイテム(平日版)を大公開!

こんにちは!時短研究ママBetty(ベティ)です!Betty(ベティ)は都内で働く正社員で、小学生の女の子を子育て中です。

改めまして自己紹介!私が時短にこだわる理由


赤ちゃん時代、乳幼児時代に比べれば、小学生になった娘は手がかからなくなりましたが、そうは言っても変わらず毎日バタバタです。18時まで働いて、家に着いたら19時。娘が寝るまで2時間半しかありません。夕飯食べさせて、お風呂に入って、宿題やらせて、ちょっと遊ぶ。限りある時間を有効に使いながら、仕事も子育ても頑張りたい。出来れば、若くキレイなママになりたい。そのためにもっと時短出来ることはないか?もっと時間を上手く使えないか?を考える毎日です。

私が使っている時短アイテム・アイデアを大公開!


ファイル_001 (1).jpg◆朝はコットンふき取り洗顔で時短!
石けんを泡立てる必要もなく、水で洗い流す必要もない、洗面化粧台の前にいなくても良し。家の中をカーテン開けて歩きながら洗顔できる♪
※ズボラな私の朝洗顔(過去記事)

ファイル_002 (2).jpg◆朝洗顔後は時短オールインワンだけ
化粧水を塗って肌に入るまで待っていられない(笑)。化粧水が入りきっていない濡れた顔に乳液とか塗っても効果がないらしいですから、洗顔後は1つだけ。オールインワンクリームだけです。
※リピしすぎて最高ランク客になっちゃった
※お安く買うために誕生日特典を活用
※生命の不思議!ユーグレナ使用のオールインワン

ファイル_001 (2).jpg◆朝の化粧はBBクリームを愛用
独身時代には下地にコンシーラー、ファンデーションとやってましたが、働くママになってからはBBクリームだけ!優秀なBBクリームが増えていて、肌ムラのある私も大丈夫です。
※一番よく使っているのは王道のコレ
※顔色が悪いときは隠しピンク設計のBBクリーム

ファイル_001.jpg◆巻いて数秒でクルン!時短ヘアアイロン◆
アラフォーのボロボロ髪はブローしないと人前に立てないのよ。
※ロールブラシ型ヘアアイロンなら軽くとかしながら巻いて3分で終了。

ウィッグ (1).jpg◆絶望的に時間のない朝は35秒のヘアセット◆
1〜2分でヘアセットをしたい時は毛先だけの襟足ウィッグ。自分の髪と一緒にグシャグシャ揉んで馴染ませるだけ!簡単時短!
※35秒で巻髪ヘアに!乙女巻きショート

e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s.jpg◆通勤中の電車で、ネットニュースは一切見ない
読んでも読まなくても大差ない、そんなネットニュースやトレンドニュースは意識的に見ないようにしてます。
※フィードリーダー(スマホ無料アプリ)に自分の好きなサイトやブログだけを登録、更新があったものだけ読む。

ファイル_003 (2).jpg◆会社で仕事中、デスクの下でフットマッサージ
1日のうち、相当の時間を会社で過ごすわけで、基本的にず〜っと座っているのだから、その時間を活用できたらいいなと思い購入したのがフットマッサージャー。マッサージに通う時間なんてないので、仕事中に足裏マッサージできて、冷えや血流が改善できたらうれしい。
※オムロンのフットマッサージャーを使ってみた感想

IMG_0342.JPG◆お昼休みを充実させる!メリハリが大事
働くママは1時間のお昼休みも有意義に使うべき。美味しくも不味くもないランチを何となく食べるのはやめよう!
※3000円ランチコースを昼休み1時間で楽しむ方法
※ご褒美感重視ランチと時短重視ランチのメリハリ

ファイル_000.jpg◆平日の夕飯、週5カンペキは無理
私は週に1〜2回コンビニで夕飯を買ってしまう駄目なママです。でも、子供の栄養状態が気になるので、信頼できる野菜宅配とか冷凍弁当を活用してます
※20分で作れる半調理済献立キットたまに注文
※栄養士さん監修の冷凍お弁当は使える

ファイル_001.jpg◆お風呂で10秒エイジングケア
何もしなければ日々老けていく、残念ながらそれが人間。若返りやエイジングに興味はあれど、エステやジムに通う時間はないし、そこまで頑張る元気もないですが、エレクトーレは10秒顔に塗って流すだけなので使ってます。
※科学の力ってすごい!10秒なら私も頑張る。

ファイル_002 (1).jpg◆夜の脚マッサージは体調管理に必須!血流を良く!
仕事中は数時間座りっぱなしだから足がむくむ…。夜テレビ見ながら脚をセルフマッサージするのが日課。足専用マッサージジェルを使ってます。ちょっとお高いけど、日々頑張って働いてるから許して?
※エステ店で使われてるマッサージジェルで足をもみもみ。血流やリンパの流れを良く!

ファイル_000 (1).jpg◆夜な夜なセルフでヘッドスパ、たるみ対策
顔と頭はつながってます。頭皮を柔らかく健康にしていないと、顔のたるみにつながる!毎日会社と家の往復で、美容室に行く時間を作ることすら難しいので、家でヘッドスパ出来るよう美容家電を買っちゃいました。
※顔のたるみ、首のコリなどの改善を目指して自宅でヘッドスパ

お気に入り時短アイテム、アイデアが生まれたら随時、ここに追加していきます^^ブログ内、楽しく読んでいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月27日

1食170円でしかも時短!冷凍弁当の予想外の実力にビックリ

こんにちは!時短研究ママBettyです!働くママにとって平日の夕飯作りは悩ましい問題。ヨシケイ夕食ネット初回限定!1食あたり170円!のキャンペーン商品を買ってみました!




最近は物価が高い!夕食1人170円なら初回だけ買ってみようかな


最近、野菜高いですよね。レタスもキャベツもネギもビックリしちゃいますよね〜。この状況で、主菜1品と副菜2品の夕食を1食170円で作るなんて、私には絶対不可能!ヨシケイの夕食ネット「楽らく味彩」は冷凍弁当で温めるだけっていうし、時短+食費節約ということで、一回味見してみよう!と思ったわけです。

50%OFFの1食170円で買えるのは初回注文時のみ、最大10セットまでOKということですが、冷凍庫に入りきらなかったら困るしなあと思いながら注文画面に進むと…

よしけい申込画面.jpg

見て見て!一回の注文で、お届け日を別に出来る〜!!一度にたくさん届いちゃって冷凍庫に入らないってことは回避できます。安心しました。まあでも、ものすごくまずかったら困ると思って(笑)、3週間にわたって3セット(9食分)届くよう注文しました!

yoshikei (1).jpg

夕方仕事から帰ってきたら、玄関前に届いていました。ヨシケイの配達は送料無料です。その代わり日の指定は出来るが、時間の指定はできない。基本的には手渡しか、いない場合は玄関前、または宅配ボックスです。玄関前に置かれていた、発砲スチロールの箱は縦26センチ、横36センチ、高さ20センチでした。

yoshikei (2).jpg

すごいなと思ったのは、この紙の帯。この紙がやぶれていたら連絡してくださいと書いてありました。万が一誰かが開けたとしても分かるようにしてるんですね。

yoshikei (4).jpg

開けてみたらこんな感じ。納品書が入ってました。納品書をどけると…

yoshikei (5).jpg

お願いした1セット(3色分)のメニューの紙、その下に冷凍お弁当です。いつから玄関前に置いてあったのか分かりませんが、溶けているということは全くなく、触ってみたらカッチコチでした。

yoshikei (3).jpg

冷凍庫に入るか心配していた大きさですが、それほど大きくなくて安心しました。考えてみたら、白いごはんなしのおかずだけの冷凍弁当なんだから、そんなに巨大なわけないよね(笑)。左側の二つは、縦18センチ、横13.5センチ、高さ3センチくらい。右側は少し大きくて、縦19.5センチ、横15.5センチ、高さ3センチ。A4半分のA5サイズって感じです。

ファイル_007.jpg

麻婆ナス、焼売、3種の野菜ナムル

yoshikei (6).jpg

豚肉の生姜焼き風、菜の花と揚げのお浸し、マカロニナポリタン

yoshikei (7).jpg

さばの味噌煮、里芋煮、卵とじ風甘辛煮、きんぴられんこん

yoshikei (8).jpg

驚いたのが、賞味期限が長いこと!1カ月2カ月どころではありません。3種類とも、半年以上だいじょうぶ。これは嬉しいです。

例えばですけど、オリジンとかコンビニでお弁当買って帰ったら、その日かその次の日までに食べきらないとダメじゃないですか。旦那さんの分も買ってきたのに「ごめん飲んでくる」なんて言われた日には、イラっとします(笑)。でもヨシケイ夕食ネットの冷凍弁当なら「あっそう」ってそのまま冷凍しておけばいいわけで。これが3個くらいいつも冷凍庫の中にあったら、何かの時に安心だなって。

気になるお味は?冷凍弁当を実食しての感想


yoshikei.jpg

早速一つ、子供に食べさせてみました。私も横からちょいと味見。麻婆ナスは子供はちょっと濃いとかいってごはんにかけて食べてました。私にはちょうどいい味でしたよ。シュウマイは美味しいとかいって、私にくれませんでした。。。野菜のナムルはごま油が効いてて美味しかったです。劇的に美味しいとかっていうことではないけど、全然普通に美味しいです。これで1食170円だなんてありがたすぎる。

この日は夜6時半からスイミングの振替で、6時前に家を出なきゃいけなかったのですが、夕飯には早いけど食べていかないとお腹すくし…早めしって感じで子供の分だけレンジでチン。いいわ〜!これ!塾行く子供の早めしとかにもいいんじゃないかな。

いや〜ヨシケイって名前は知ってたけど、なんか面倒くさそうな印象で、毎週頼まなきゃいけないのかと思ってたし、ヨシケイ夕食ネットのサイトに行くと「高齢者にピッタリ」とか書いてて、ファミリー世代としては敬遠してたけど…別に味が薄いとか量が少ないとかでもないし、栄養士さんがバランス考えて作った献立だし、便利だし、時短だし、日持ちするし、すごく気に入りました。

まだ一個しか食べてないけど、来週3食、再来週も3食届くのでまたレビューしたいと思います。っていうか、もっと頼めば良かった、だって初回注文分だけが1食170円だもん(笑)

【1食あたり¥170ポッキリ】夕食.net(ヨシケイ)の冷凍宅配弁当♪
初回限定キャンペーン中!


2016年10月25日

働くママの時短洗顔!泡立て不要、水すすぎ不要の美容液洗顔って!?

こんにちは!時短研究ママBettyです!私の時短アイテムで欠かせないのが、朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲルです。水で流さずに洗顔終了という点が最高に時短で気に入ってます♪

泡立て不要!洗い流し不要!朝の洗顔が時短になる


ファイル_002 (1).jpg

一般的な朝の洗顔といえば、洗顔フォームを泡立てて、顔につけて、水で流しますよね。洗顔料は肌に残さずキレイにすすぐ必要があります。一方マナラのモイストウォッシュゲルは、成分の97.5%が美容液美容液で洗うという新発想なので洗い流す必要がないという商品です。

コットンで拭き取り洗顔!ぬれないし、場所を選ばないから時短!


時短洗顔.jpg

マナラのモイストウォッシュゲルで朝洗顔するのは、ちょ〜簡単&時短です。コットンに2プッシュとって、肌の上をクルクルしながらなじませます。洗浄成分は全く入っていないので、洗い流しは不要、そのままコットンをポイと捨てて終了です。

普通の朝洗顔で、水で洗うとなれば、洗面化粧台の前じゃないと出来ません。でもコットン拭き取り洗顔なら、どこでも洗顔できちゃいます。ソファーに座ってテレビ見ながらでもいいし、カーテン開けながらでもいい、子供の朝の荷物準備を手伝いながら片手でコットン洗顔も可能(笑)。それに、これからお水が冷たい季節がやってきます。お水がお湯になるまで、地味〜に時間かかりません?そしてお湯で洗うと袖がちょっとぬれたりして冷たい。

時短なのはイイけど、ちゃんと洗えてるの?と思うママへ


私も最初は「朝はやっぱり水でジャブジャブ洗うべきしょ?」と思っていました。でも、我々ママ世代の朝洗顔で大事なのは洗いすぎずに汚れだけ取ること。

洗いすぎがなぜダメなのかというと、肌は洗われすぎると「乾燥しそうだ」と勝手に判断して余分な皮脂をだしてしまうから。洗ったのに新たな汚れが、肌から出てきてしまい、それが毛穴の黒ずみなんかになっていくんだそう。なんて恐ろしい!しかも手間かけて洗ったのに逆効果だなんて…それでなくても働くママには時間がないというのに、時間をムダにしてることになります。

ファイル_000 (1).jpg


いわゆる普通の泡洗顔を朝やると洗いすぎだそうです。なぜなら、朝の顔はそんなに汚れていないから。夜寝ている間に出た皮脂だけを落とせば充分だそう。

かといって、水やぬるま湯で流すだけだと、年齢を重ねた我々ママ世代は、角質がたまってくすんでしまうので、不要な角質、角栓、黒ずみは取り除く必要があります。マナラのモイストウォッシュゲルはその成分のほとんどが美容液ですが、カプセル化パパイン酵素が毛穴に詰まった角質や汚れを分解し、取り除いてくれます。ですからコットンで優しく拭き取るだけで、汚れが取れるという仕組み。

ただ、拭き取り洗顔後には、通常のお手入れをした方がいいという話でしたよ!拭き取り洗顔後しっとりしてますし、美容液で洗うなら、別にそのあと何もつけなくていいのかと疑問に思って、私以前にマナラに電話してみたことがあるのです。

そうしましたら「確かに成分の97.5%が美容液で拭き取り洗顔の後もしっとりしていますが、洗う目的で作ったゲルなので、化粧水や乳液と同等の働きまで完全にカバーしているわけではありません。通常のお手入れをお願いします。」という説明でした。とても感じの良い親切な対応でした。私は拭き取り洗顔後、やっぱり時短目的でオールインワンクリームです。よく使うのは→王道のこちらとか、10アイテムの働きを持つこちらとか、です。

朝、顔洗うのめんどくさい!!と思っている働くママさん。泡立てず、水ですすかず、拭き取り洗顔という手もけっこう時短ですよ〜!参考にしてくださいね^^

公式サイト→ 朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル




にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月23日

働くママは10分あいたら何をする?すきま時間活用のための手帳講座

こんにちは!時短研究ママBettyです!突然ポッと10分空いたら何します?例えば、客先の打合せに向かった際ちょっと早く着いちゃった時。カフェに入るほど時間はない、でも今客先のオフィスに行ったら早すぎる。そんなとき何となくスマホとか見て過ごす…なんて時間の使い方をしていませんか?

働くママは、すきま時間も無駄にできない!やるべきことをすぐ思い出す方法


ファイル_000.jpg

これは、私が毎日持ち歩く手帳です。私はこの手帳に、自分がやらなきゃいけないことを全部書いておきます。というのも…働くママは、プライベートの雑用がいっぱいありますよね。

例えば「化粧品の定期便の日時を変更しておく」とか「子供の予防接種予約の電話をする」とか「粗大ごみの予約の電話をする」とか「携帯の支払いを別のクレジットカードに変更したい」とか、「子供のハロウィン衣装をネットで買っておく」とか…1つ1つ見ればたいしたことじゃないんだけど、それを忘れたり後回しにしていると、のちのち日常が回らなくなるという、地味だけど必須な、ママとしてのお仕事。

ファイル_001.jpg

そういった、やるべき雑用をふせんに書いて貼ってます。そうじゃないと忘れちゃって、なんか効率が悪いし、時短じゃないんですよ。「あれ〜なんか買うものあった気がするけどなんだっけ」と思いつつスーパーで買い物を終わらせて、家帰ってきてから思い出す。「ああ!子供の縄跳びが壊れちゃったから買わなきゃいけなかったんだった!」「さっき買えば良かったのに!」ということになりがちです。

私の手帳は、あな吉手帳さんを参考にさせてもらっています。あな吉手帳はとても有名なのでご存じの方も多いと思いますが、三人のお子さんを育てながら料理教室(アナザーキッチン)をやっている、超多忙な働くママ、浅倉ユキさんが考案した手帳術です。最初に浅倉ユキさんの本を読んだときは目からウロコでした。


こういうやり方があったか!と感銘を受けまして、ふせん管理のスケジュールを始めました。本家のあな吉手帳は、カレンダー的なスケジュールと合わせて使うのですが、私は単なるTODOリストみたいな感じで使っています。

ファイル_004.jpg

学校の年間予定表、月間予定表、連絡網、時間割、必要なものをはさんでます。すきま時間に出先で病院の予約とかするとき、遠足とかぶっていないかとか確認して日程を相談したりしますから必需品。あな吉手帳の教えを守り、基本的に必要な情報が全部この手帳に集まっている状態にしています。

そんなわけで私は、ポッと10分空いた時は、すぐ手帳を確認します。そうだ、病院に予防接種の予約電話しとこう、とすぐに思い出せます。スキマ時間で、やらなきゃいけないリストを1つずつ終わらせていくと、結果的に時短になります。

ちょっと脱線しますけど、FUJIFILM のTVコマーシャルで「世界はひとつずつ変えることができる」っていうのありますよね。あれ、私大好きなんです(笑)。日々言いかえて、私は勝手に元気になってます。

「用事はひとつずつ終わらせることができる!」
「仕事はひとつずつ片付けることができる!」
「私はすこしずつ変わることができる!」


まあそんなわけで、手帳の話に戻りますが、今はスマホのアプリもいろいろあるので、使ってみたこともあります。でもやっぱり手帳に全てを集約するあな吉手帳が私は一番ラクです。

学校のお便り管理アプリも色々ありますけど、月間予定表や連絡網のプリントはいいにしても、下の方に点線ついてて後で切って提出するプリントとかもあるじゃないですか。そういうお便りは結局紙で持っていなくちゃいけないでしょ?アプリで全てのプリントを管理することが出来ない。

あのプリントはアプリ、このプリントは家の書類トレイ…となるより、全部が手元の手帳に入っている方が私は好き。ちょうど来年の手帳を探し始める時期ですよね。あな吉手帳を手軽に始めたい人はセットになっているこちらがいいですよ↓



可愛く手帳を楽しみたいママはこちら↑がおすすめ。
ちなみに、手帳術って子供にも有効なんですよ↓

うちの子も、もう少し大きくなったらやらせたいです。「平等に与えられた時間をどう過ごすかで人生は変わる」と本田宗一郎(ホンダ創業者)も言ってますからね。私も時短で頑張るわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月22日

話題の炭酸美容は時短なのか?働くママが炭酸温泉と炭酸コスメを試してみた

こんにちは!時短研究ママBettyです!先日、家族で日帰り温泉に行ったのですが、そこの売りが「炭酸泉」でした。私は全然知らなかったのですが、最近炭酸美容が流行っているそうです。簡単に言うと、炭酸は血行促進を促すため美容や健康に効果が期待できるとか。医師やスポーツ関係者、モデルなど、幅広い層から注目されている炭酸美容、働くママBettyが体験してみました。

高濃度炭酸泉(日帰り温泉)に入ってみた。時短で汗は出た?


ファイル_002 (1).jpg

私が行ったのは横浜市旭区にある日帰り天然温泉「竜泉寺の湯」です。こちらの売りは高濃度炭酸泉。炭酸泉とは、炭酸ガスを溶け込ませたお風呂のことで、ドイツでは古くから「心臓の湯」と呼ばれ、心臓病や高血圧などの治療や予防に使われてきたそうです。

天然の高濃度炭酸泉は日本では数か所しかなく、大分県の「長湯温泉」が有名ですが、今回行った日帰り温泉では人工的に高濃度の炭酸ガスを溶け込ませて再現したお湯とのこと。普通のお湯と比較して、血流量が約4〜7倍になるといわれ、美肌効果や手足のむくみ対策、便秘や貧血、また私が最近非常に気になる婦人病系(生理不順など)まで幅広く効果が期待できるとのことでした。

館内はスマホ閲覧すらNGの、撮影禁止でしたので、肝心の炭酸泉を写真に撮れなかったのですが、お湯の表面にパチパチとはじくような跡が見えまして、炭酸泉の中に入っていると、自分の体にたくさんの小さい泡がつきました。自宅のお風呂でも入った直後に空気の泡が腕にうっすらつくことがあると思うのですが、あの泡が大量に、そしてずっと体についているという感じ。

「10分つかると汗がたくさん出る」と書いていましたが、私の場合、汗は出ませんでした。冷え性すぎるんでしょうか(笑)私が実践してきた時短温活岩盤浴ゲルマニウム温浴よもぎ蒸し)のうち、一番汗が出るまでに時間がかかると思いました。血行は良くなっているのかもしれないけど目に見えないので(笑)、私の中で、温まったかどうかの判断基準は汗が出たかなので…炭酸泉は時短温活ではないかもなあ〜。ただ、炭酸泉の効果については世界中で医学的に証明されているらしいので、週に数回とか通えば、汗の出方も変わってくるのかもしれませんね。

1本3役で時短!炭酸美容液ディースプラッシュ・ラベッラをお試ししてみた


炭酸泉を体験したことで、がぜん炭酸美容に非常に興味を持った私。今まで炭酸なんてタダのシュワシュワだと思っていて、きちんとした効果があるなんて知りませんでした。炭酸は…

  1. 炭酸は粒が細かく皮膚に浸透しやすい
  2. 炭酸ガスが皮膚から吸収されると毛細血管が開く
  3. 血流が良くなり新陳代謝が活発になる

という働きがあり、その炭酸の力を利用するのが、炭酸美容ということですよね。そして、たまたまお試しさせていただいたのが、こちらの炭酸コスメ、ディースプラッシュ・ラベッラ炭酸美容液です。

ファイル_000 (1).jpg

パチパチはじける炭酸コスメ、テレビや雑誌でも紹介され、アットコスメの口コミランキング(マッサージ部門)で1位を取ったという商品です。

ファイル_003 (1).jpg

手に取ってみると、本当にパチパチする…!!!シュワシュワという音もします。そしてこれを押し付けるようにマッサージすると、痛い。結構痛い

痛いんだけど〜と思いながらパンフを見ると、「痛いと感じる人は肌の循環が悪い状態で、肌に疲れがたまっている」とのこと。が〜ん。一週間続けると、痛いから気持ち良いに変わるそうです。

ファイル_001 (1).jpg

これ一本で、先行導入液・化粧水・美容液の3つの役割をしてくれるので、時短で助かりますね!洗い流さなくていいというのも嬉しいです。顔洗って、そのあとディースプラッシュ・ラベッラ、以上で終了っていうのは、朝とか忙しいママに向いているかも。つけたとき痛いか痛くないかで、肌のお疲れ度がすぐ判定できるというのも時短ですね。

公式サイト→ パチパチはじげる炭酸コスメ【ディースプラッシュ・ラベッラ炭酸美容液】





にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月21日

子供の勉強を見る時間がない!働くママが学習マンガを買うべき理由

こんにちは!時短研究ママBettyです!子供の勉強ってどのくらい見てますか?私は…恥ずかしながら週に1回しか見てません。学校から持って帰ってくる漢字テストや計算プリントなど、間違っているものだけ取っておいて、日曜日に子供と一緒に復習する、私が面倒みるのは基本それだけ…。私の母は専業主婦だったので、一緒に楽しく勉強してくれましたが、いかんせん私は働くママ。残念ながら時間がないです。

マンガで楽しく勉強してもらう!できるだけ時短で必要な知識を!


ファイル_000.jpg

子供の勉強に毎日付き合ってあげられないので、学習マンガ的な本は惜しみなく与えています。こちら↑の本は、熟語や慣用句などを題材にしていて、中身はギャクマンガみたいな感じです。フリガナがついてるので小学校1年生でも楽しく読めます。

ファイル_001.jpg

私としては何がおもしろいのか、よく分からないオチとか、くだらない内容もあり、雑多に詰め込んだ感じの本なんですが、うちの子はこの本すごく好きなんですよね。分厚いのに何回も繰り返し読んでますし、「ねえママ、ここ見て、ちょ〜受ける」とか言って私に教えてくれます(笑)こんなふざけた感じの内容で、中学受験レベルまで網羅しているらしいので、ビックリです。アマゾンのレビューも結構お高いです。


ファイル_002.jpg

こちらは↑ もう少し、情報が整理されてキチンとした感じのことわざ本。これもよく読んでます。子供って四コマ漫画好きですね。こういう系統の本は、うちの子にとっては勉強ではなく遊びみたいで、学校から帰ってきておやつ食べながら読んだりしているみたい。そのおかげか、四字熟語、慣用句、ことわざ、百人一首については、同じ年齢の子と比べてだいぶ詳しいです。

写真手前の本↓

写真奥の本↓

本来なら、昔ながらに親子の自然な会話の中で、「こういうのを漁夫の利って言うんだよ」というように、教えるべきなのかもしれません。だけど働くママはどうしても子供と接する時間が短い。子供が楽しく勉強できて、ママも手抜き…いや時短できるなら、学習マンガもいいよねと思う今日このごろです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月20日

働くママのお疲れ顔に!攻めの時短BBクリームでバラ色の肌へ。

こんにちは!時短研究ママBettyです!働くママは日々疲れています。そう、お疲れが顔に出る(笑)!私は時短派なので普段からファンデは使わずBBクリームですけど、今回使ってみたアテニアのBBクリームは時短な上に攻めるBBクリームでした!

血色感で若返る!お疲れ顔を華やかにする大人のBBクリーム!


ファイル_001 (2).jpg

仕事に家事に育児に…働くママは毎日忙しく、そして疲れています。日によってはもう朝から疲れてますよね、保育園に持っていく荷物の多い月曜日に、よりによって雨が降ってて、しかも子供が機嫌悪くて、駅まで全力ダッシュした…とかね(笑)そんな日は、出社してトイレの鏡みてビックリですよ。顔が灰色!!

年齢と共に肌はくすみます。そこに色を重ねると厚塗りのような印象になったり、顔色が悪く見えたり…。アテニアが着目したのは、「大人の肌には内側からにじみ出るような血色感が必要」だということ。隠したりカバーしたりという守りのBBクリームではなく、しっかりカバーしつつ元気に見せる!輝いて見せる!という攻めのBBクリームです。

確かに薄々感じてはいたんですよ。ファンデやBBクリームをていねいに塗って、毛穴をカバーして…くまをカバーして…キレイに塗れてはいるんだけど、パッと見た時の顔色が暗い、みたいなことありませんか?元気で、明るく、若く見える、そんな顔色には血色感が不可欠なんですね!

ファイル_002 (2).jpg

このBBクリームは、チューブから出すと普通のBBクリームなんですけど、ちょっと肌に塗り広げてみると、ピンクに近い赤みのある色が出てきます。ええ〜!結構ピンクだな、大丈夫かな、顔だけ浮かない?と思いきや、塗っていくと自然になじむ…。不思議〜!どういうメカニズム(笑)!?

公式サイトをチェックしてみたところ、このピンクが隠しピンク設計となって、ピンク色の光を肌の上で乱反射させるのだそう。それによって、くすみを取り、明るい元気な肌色に見せてくれるというわけ。美容液、UVケア、下地、ライトメイク、コンシーラーの5つの役割を1本で出来る上に、ツヤのある明るい肌に見せてくれるのは嬉しいですね。お疲れ顔の働くママにはとってもありがたい。

はじめての人は特別価格で送料無料、今ならリラックスアロマの香りのクレンジングオイルがついてきます。おまけでついてくるのは、スキンクリアクレンズオイル(ほのかな柑橘系のリラクシングアロマ)という商品で、2016年3月VOCE(美容雑誌)のクレンジング月間ランキングで1位になった人気のクレンジングももらえちゃいます。

公式サイト→ 瞬間「華色肌」に 大人BBクリーム




にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月19日

管理栄養士ママが監修した子供用サプリの実力とは?子供の栄養が気になる働くママに!

こんにちは!時短研究ママBettyです!子供の栄養って気になりますよね…。過去記事(コンビニ夕飯に心が痛む!半調理済献立キットを買ってみた)でも書きましたが、働くママ毎日栄養バランスばっちりのごはんを子供に食べさせるのは至難の業

でも厚生労働省が推奨している子供のカルシウム摂取量、ご存じですか?例えば8歳の女の子なら、なんと1日あたり800mg!牛乳コップ1杯のカルシウムは約200mgですので、毎日牛乳4杯飲み続けるくらいでちょうど良いということになります。それはさすがにちょっと大変…。

管理栄養士ママが作った、キッズサプリ「ノビーノ」のここがすごい


ファイル_003.jpg

管理栄養士であり、二人の子供を持つママでもある、上野さんが総合監修したキッズサプリメントが子供用サプリメント「ノビーノカルシウム+ビタミン」です。合成甘味料や合成着色料は不使用、安心の国内生産で作られています。

ファイル_005.jpg

こちらがノビーノ。一円玉よりも少し小さいくらいのサイズです。白くて丸いので、よくあるヨーグルトおやつを思い出しますね。このノビーノ(カルシウム+ビタミン)なら2粒で、カルシウム400mgとれます。ビタミンA、D、C、マグネシウム、鉄もとれる。

そりゃあ、毎日のごはんの中で、必要な栄養を摂れるのが一番いいです。でも、疲れた体にムチ売って、夕飯を頑張って作っても子供があんまり食べなかったり、キライな野菜を残したりすることもあります。しかも、私のようなダメ母は、コンビニ夕飯の日もあるわけで…。ノビーノを併用することで、子供に必要な栄養を時短で補えるならとてもありがたい。

ファイル_006.jpg

味はね、正直私は「すごく美味しいとは言えない」と思いました。まずくもないですが、チョコレートばりにどんどん食べたくなるような美味しいオヤツではないと感じました。そりゃそうです、合成甘味料とか不使用ですもんね。

ちなみに、ウチの子(小学生女子)に食べさせてみたところ、「めっちゃ美味しいわけじゃないけど、栄養あるなら食べようかな?」という反応。「毎日牛乳4杯飲むのと、牛乳2杯+ノビーノ2粒、どっちがいい?」と聞いたところ、「そりゃ〜ノビーノでしょ!」ということでした。そうね、牛乳4杯はママもキツイわ。

ファイル_004.jpg

5000人のママの声を、専門知識を持った管理栄養士が形にした子供用サプリメントというコンセプトが評価され、2016年度モンドセレクション最高金賞受賞したノビーノ。10月31日まで定期初回価格が半額以下の990円です。

一袋60粒入って通常3300円なんですが、定期初回分が990円になってお得。1日2粒食べたとして一袋2か月分なので、1か月で500円以下ですね。1日にしたら17円。詳細は公式サイト管理栄養士が作ったキッズサプリメント「ノビーノカルシウム+ビタミン」をチェックしてみてください。「子供の栄養はすごく気になるけど、忙しくて食育まで手が回らない!」という働くママは要チェックです^^





にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。