アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

面倒な上履き洗い・靴洗いを時短!スニーカーランドリー

小学生の上履きはなぜ、あんなに真っ黒になるのだろう?
小学生男子の靴はなぜ、あんなに真っ白になるのだろう?

週末の憂鬱でおなじみ、上履き&靴洗い。

これを何とかラクにしたいというのは主婦&主夫の皆さんの悲願でしょう。
上履き&靴洗いを時短する方法を集めてみました。

子どもに洗わせる

はい、究極の時短ね。自分の手を下さないという。
ところがこれには落とし穴があります。

その1:キレイにならない可能性が高い
その2:「上履きを洗ってよ」「洗いなさい」「洗いなさいってば」「洗えって」と子どもを叱り飛ばすのに時間と労力がかかってしまう

特に男子の場合には落とし穴にはまる可能性が30%以上高くなります。
これでは本末転倒です。

洗濯機で洗う

わかってる。賛否両論なのは。

けど、これ一回やると楽すぎて元に戻れなくなります。洗濯機が壊れないかぎり。
さすがに靴はちょっと抵抗があるので上履きだけ。

一晩中性洗剤に漬け置きして、軽く靴の裏をこすって、ネットに入れて洗濯機にいれて回します。
(さすがに他の衣類と一緒にいれたりはしない)

手で洗うよりずっとキレイになるし、脱水しているから乾きやすいし!!!

・・・だめですか?イヤですか?
こんな商品もあるくらい、洗濯機で靴洗いは市民権を得ているというのに?



スニーカーランドリー

ならば仕方ない。お金で解決しましょう。
お近くにコインランドリーはありますか?あったらちょっとのぞいてみてください。

そこに靴を洗う専用の洗濯機、スニーカーランドリーがあればあなたはラッキー☆
うちの近くにはありました!1回200円。

試しに、私のスニーカーとスリッポン、子どもの靴2足を、スニーカーランドリーで洗ってみました。

これ、私のスニーカー(洗う前)
スニーカー(洗う前)

私のスニーカー(洗って乾かした後)
スニーカー(洗って乾かした後)

どうでしょう?キレイになってますよね?よね?

その日はお天気だったので使いませんでしたが、一緒に靴の乾燥機も設置されていました。
お天気悪い週末には最高です。

結構汚れてしまった靴を何足かまとめて洗いたいときにはアリだと思います!
全国のシューズ洗いができるコインランドリーを検索できるサイトがあったので、探してみてはいかがでしょうか?
→コインランドリー検索
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4342540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ファン
プロフィール
けだま2号さんの画像
けだま2号
当ブログをごらんいただきありがとうございます。

二人の男の子を育てながら、在宅で仕事をする主婦でございます。

最近にわかに仕事が忙しくなりまして、次第に部屋が荒れてまいりました。

もともと好きじゃない家事・・・ なんとか時短して、時間を捻出してやろうと常に思っております。

一番嫌いな家事はアイロンがけです(ほぼやりませんけど)。

皆様からの時短アイデア募集しております。 お知恵を貸してください・・・よろしくお願いします!!

更新情報はツイッターでお知らせします。
プロフィール



タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。