広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

NAVERまとめでアクセス数を伸ばしたモノ

すいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、今回は、NAVERまとめで まとめてみた感想です。

以前、稼ぐ方法の一つとして、ネットで始める♪収入源になりそうなこと〜その1でもNAVERまとめについて紹介しましたが、まとめ記事をつくるとビュー数や反響の大きさに応じて、まとめインセンティブという報酬がつきます。
ここでは報酬そのものについては詳しく書きませんので、詳しく報酬制度について知りたい方はNAVERまとめのヘルプでチェックしてみてください。


さて、私は 約一年で、まとめ記事を7本しか作っていなくて、爆発的にビュー数が増えたのは無いのですが、そこそこ伸びたものもあります。そんな初心者キュレーターの記録です。
一般的に稼いでいるキュレーターさんとは、話のケタが違うのでお恥ずかしいですが、これから初めてみようと思う人の参考になればと思います。

最初に作ったブログ関連のまとめ2本は、全く伸びず1年後の今も1000ビューに届いていません。

検索でページビューを伸ばす


ただ、検索にひっかかるようなまとめを作ると、まとめ作成直後の訪問だけでなく、その後も検索経由でアクセスがあるので、息の長いまとめになります。
例えば、化学物質過敏症関連のまとめ2本は、一気に延びるということはなかったのですが、検索にひっかかるらしく、作成後からずっとビュー数が微増しています。

ネットで話題のトピック。はてなブックマークにブックマークされると凄かった。


今までにまとめた7本のうち、一番ビュー数の多かった1本は、ネットで炎上していたトピックでした。これは、はてなブックマークに次々とブックマークされて、凄い勢いで伸びて1、2日のうちに5000ビューを超えていたと思います。炎上沈静化後も1日数件のアクセスが続いています。
(このまとめは、炎上の勢いが少しでもおさまればという意図でまとめたものだったのですが、皮肉なことに、炎上は関係なく続き、私のまとめの中では一番ページビューの多いまとめになり、報酬もそこそこ付くという結果になりました。)

参加数の多い参加トピックを選ぶ


で、残る2本なのですが、ドバイの大晦日のカウントダウン花火関連のまとめです。
1本は去年の大晦日に作ったのですが、間際すぎたのか、人目を集める事なく終わりました。
でも、一旦落ち込んだ訪問数が、今年4月ごろからずっと伸び続け11月頃にピークになっています。12月に入っても、コンスタントに検索で入ってきていました。

個人的に興味があったトピックだったので、昨日、今年の分をまとめてみたんですが、またその伸び方が面白かったです。
半日たっても、150ビューくらいだったので、ちょこっと編集をしたら、1、2時間ほどで1,000ビューを超え、まだ伸び続けています。
(追記:30日18時の時点で5,000を超えています。)
どうも、今回ビュー数が伸びたカギは、参加トピックの選択にあったみたいです。
参加トピックは5個まで選べるのですが、昨日は参加数が少なめのトピックばかり選んでいました。で、今日参加数が千以下のトピックを、数千〜1万のトピックに変えてみたら、アクセス数に勢いがつきました。まず、NAVERからの流入が始まって、その後tweetもされて、という具合に雪だるま式です。

と、まあ、こんな感じです。
ただ報酬の支払いが3千円以上からで、支払い期限が2年なので、注意が必要です。
私の場合は、3千円には ほど遠く、まとめ記事をまとめるスピードもゆっくりなので、報酬を手に出来るかどうかは難しいところですが、当たるとビュー数が一気に伸びるというのが、なんともギャンブル的で、結構楽しんでいます。

NAVERまとめには、画像を使うとか、いろいろコツをまとめている記事もたくさんあるので、気になった方は検索してみてください。

ただ、アフィリエイトと同じく、NAVERもかなり多くの人が参加しているので、まとめようとしたら既にまとめができているというトピックが多くて、ネタに困ることが あるかもしれません。



リンクシェアからクリック報酬型広告がスタート

しばらく更新をお休みするというお知らせしたばかりなのに、記事を書いています(笑)
予定は未定ということで、ご了承ください。

新しいアフィリエイトブログ用のリサーチで、ASP巡りをしていたら、耳寄りなお知らせを見つけてしまったので、記事にすることにしました。

報酬額1円から振込みをしてもらえるASPのリンクシェアから、Google アドセンスに似たクリック報酬型広告のサービス LinkShare Dynamic Displayが 17日から始まっていました。
サイトを訪れた読者の方が 広告を1クリックするごとに5円の報酬になります。
しかもリンクシェアなので、振込は1円からです。

Google アドセンスは ちょっと敷居が高かった人にも気軽に試していただけるのではないでしょうか?

リンクシェアに既に登録済みの方は、今なら LinkShare Dynamic Displayオープニングキャンペーンとしてバナー貼るだけ100円というのや、報酬10万円山分けというのをやっています。
このブログみたいにアクセスの少ないところは、こうゆうキャンペーンの条件を満たせないんですが、もしアクセス数の多いブログをお持ちなら キャンペーンに参加してみては如何でしょうか?
詳しくは LinkShare Dynamic Display オープニングキャンペーンのページでご確認ください。

リンクシェアに登録していないけれど、Dynamic Displayを利用したいという方は まずリンクシェアに登録する必要があるようです。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

お知らせ〜しばらく休みます〜

このブログの更新を暫く休むことにしました。

この一年、ブログやアフィリエイトのことを調べてきて、やっと何となくわかってきたので、それを実践に移そうと思っています。
このブログで 新しくアフィリエイトの記事を書こうか迷ったのですが、やはりキーワードを絞って専用のブログを作った方が良さそうなので、新たにブログを始めることにしました。
そんなわけで、しばらくの間、その作業に集中します。
このブログは そっちの作業が落ち着いた頃に 再開する予定です。

ここでは、色々やりかけていることが多くて、中途半端感が何とも心残りなんですけど、それよりも効率的に収入に結びつきそうな方法を優先して試すことにしました。

読んでくださった皆さま、どうも有難うございました。
できるだけ近い将来、ちゃんと稼げるアフィリエイターになって戻ってきたいと思ってます(*^-^)




*収入報告*2013年7月〜2013年9月分

収入報告といっても、減ってゆく一方の報告をしても仕様がないかなーと 思いつつ、今回も3ヶ月分の確定分を報告します。

*お知らせ*〜もうすぐ一周年

何日かぶりにgoogleのpage speed insightを見に行ったら、なんと最初のページが日本語表示になっていました。

ブログを書き続けるのに大事だと思ったポイントのまとめ

このブログの更新が週一回程度になってしばらく立っていますが、最近どうもブログの更新が億劫になっています。ということで、ブログを更新し続ける事に対して、足を引っ張っている原因は何かを探ってみました。

ページ表示速度をあげたい!6〜画像を最適化

Google page speed insightsで提案された事項の意味を調べてきたわけですが、残るはあと7項目になりました。
ところがこの一連の記事を書いている間に グーグルからの提案の重要度が変わり、当初黄色で中程度の効果があるとされた項目は緑になり 特に問題がなくなったようです。

ページ表示速度をあげたい!5〜CSSの配信を最適化する?

このブログの表示速度はあまりあがらないまま、早くも"表示速度をあげたい"シリーズ5回目になりました(笑)
最初に結論を言ってしまうと今回の方法はファンブログでは使えないと思います。結論に至るまでのことをだらだら書きますので、ご注意下さい。読んだら雑学くらいにはなるかもしれませんが…。

ページ表示速度をあげたい!4〜キャッシュを活用する?

ページ表示速度をあげたい!で書いたように、グーグルのPage Speed Insightsで提案された項目を調べています。
2回目の今回は、Leverage browser cachingですが、これは”ブラウザのキャッシュを活用する”という意味のようです。

ページ表示速度をあげたい!3〜圧縮を有効にできないのでモーションウィジェットを外してみた

前回のページ表示速度をあげたい!2〜圧縮を有効にする?で書いた通り、無料ブログでは圧縮を有効にするという方法が使えないということがわかったので、原因の一つだった楽天アフィリエイトのモーションウィジェットを外してみました。
    >>次へ


アフィリエイト
始めるなら

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

振込は報酬1円から!

ネットでお小遣い♪

ポイントサイト経由で楽天のショッピングも ポイント2重取りっ


ブログがなくてもネットでお小遣い

ブログ内検索

ランキングに参加中
http://fanblogs.jp/jitakukara/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
人気記事