アフィリエイト広告を利用しています
UA-129067824-1
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月31日

1ヶ月の反省〜2018/10/31〜



DB11F562-DD94-47DF-94F8-1F54FA6BBB64.png
どもーーートモキチです。


ハッピーハロウィンハロウィン


今日はルーターの調子が悪く、



PCからの更新が難しい為、



いい機会なので、スマホから、



簡単に1ヶ月の反省をしたいなと思います️



えー、まず、



僕はTwitterに逐一報告しているように、



日々目標に沿って何かを行なっています。笑



その目標を10月中に達成できた事は、以下の通りです。



@10/16 30日プランクチャレンジ

A10/17 30日スクワットチャレンジ



次に、今行なっている事は、以下の通りです。


・年内プランク300秒チャレンジ

・グーパー法1ヶ月チャレンジ

・3ヶ月有酸素運動

・目標年内70キロ

・毎日英語



これと、他にも諸々ありますが、



それについては、余裕があるときに行なっています。



今でこそ、身体を動かす事だけをやっていますが、



今読んでいる本をもっともっと実践して、



「自由」を追求できる行動を行なっていきたいなと。笑



当面のメインの目標としては、



健康と経済的自由を掴み取り、



もっと有意義に過ごせるよう、



実践読書、常にアウトプットを意識しつつ、



知識を自分のものにしていきます力こぶ



ではでは!また来月から、よろしくお願いします️










2018年10月30日

お金の増やし方大全F

日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/30 22:44時点)
感想(0件)





こんばんは、トモキチです



今日はいい天気でした



でも朝と夜はすっかり寒くなってきましたね



さて!昨日の続きいきましょう

C39D23C1-F711-4092-A9AC-DA29703B2C98.jpeg



第6章 不動産で大きく稼ぐ
頭金なしでもできる大富豪への道



まずいえることは一つ。



この章から突然難しく感じます。笑



文字通り一切関心がなかった分野故、



言葉が頭に入ってこないorz



じっくりと、ここでアウトプットしながら学んでいこうと思います。。



まず、不動産でお金を稼ぐにあたり、抑えるべき3つのポイントがあるとされます。


@「見つける」Find it

A「資金を集める」Fund it

B「運用する」Flip(転売) or Farm(賃貸)





独創性と柔軟性を活用する、



「ロバート・アレン式不動産購入法」を学んでいきましょう。


見つける



まず、我々の目標は、



個人的な問題を抱えた売主が所有する素晴らしい物件を見つけることにあります。



凄まじく見つけられる確率は少ないですが、



それを発見する方法が9つあると説いています。

・インターネット

・不動産業者

・自分の身の回り

・自ら歩いて探し回る

・銀行やその他の金融機関

・自分で広告を出す。(SNS)

・DM、Email

・投資クラブ、情報交換グループ

・その他専門家、機関



以上の情報源から、以下の4つのステップを踏んで探し回る事になります。


Step1、見つける

Step2、バーゲン・ファインダーに記入する

Step3、オファーを出す

Step4、物件を買う




スコアリング・システム



バーゲン・ファインダーとは、購入にあたっての評価ワークシートの事です。



ちなみに本書では、著者のバーゲン・ファインダーとして、



不動産選別シートと不動産評価ワークシート&立ち入り調査用チェックリストが掲載されています。



合格点は12点。



これを基として、どのように交渉を進めるかといった応用もできるとの事です。



また、これらを活用する際の、従うべきガイドラインも掲載されています。


※まず、スコアを出してから、物件を見ること

※物件に恋をしないこと

※物件について、売り手に質問することを恐れない事

※最初に数字を口にした方が負け



そして、実際の調査を得た段階で、



バーゲン・ファインダーでよいスコアを出した場合、



次のステップへ進むことを勧められています。



というわけで、続きはまた明日



日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/30 22:44時点)
感想(0件)




★電子書籍はこちら

日本人のためのお金の増やし方大全【電子書籍】[ ロバート・G・アレン ]

価格:1,512円
(2018/10/30 23:18時点)
感想(0件)




━★緊急告知★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】誕生!
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZS1SA+D0K6MY+50+5SECVN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







2018年10月29日

お金の増やし方大全E

日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/29 23:07時点)
感想(0件)





どもトモキチです



早速昨日までの続きいきます


第5章 株式市場で成功する
大バカ者のための投資法


C39D23C1-F711-4092-A9AC-DA29703B2C98.jpeg



第2章(→https://fanblogs.jp/jissenndokusyo/archive/60/0?1540822226)で学んだ、



7つのスキルの4番目、「投資する」についてです。



ここはざっっっっっっっっっっっくりとまとめます。



〇投資をすぐに開始せよ

〇インデックスファンドが最も安全で簡単な方法である

〇ドルコスト平均法は便利で賢い

〇長期投資はリスクが低い



まず、以上4点が私たち素人の凡人にとって、



最もシンプルで、最も最善の投資法とされます。



貯金の50%は、この投資に充てるべきだと言われています。



次は、それぞれの用語について解説します。


インデックスファンド



インデックスファンドとは、複数の投資家から集めた資金を用いて投資を行い、



そのリターンを分配する仕組みであるファンドの、



基準価値がある指標と同じ値動きを目指す運用をする投資信託のことであると言われています。
(wikipedia参照)



....何言ってるのだか分かりませんよね。笑



要は、市場全体の平均に合わせた、



値動きをするように、作られている投資信託の事です



一般的な素人投資家にとっては、



税金や諸々の手数料が安く、ポートフォリオの入れ替え率が低い、



インデックスファンドを、2つか3つ慎重に選んで買い、



そのまま放っておくことが良いと結論付けています。


ドルコスト平均法



継続的かつ定期的に、一定額の金融商品を購入する方法の事です。



先に述べたように、



毎月の貯金の50%を、毎月継続して買い続けることを勧めています。



ウサギとカメにおける、カメの作戦とも説いています。



株式投資における「イナゴ法」は、



確かにどの本でも勧めていませんが、



これもそれと相反する投資法といえます。



いつ売るか、いつ買うか、



市場を逐一確認し悩む必要もなく、



ポジティブに続けていくことが肝になります。



最も、これは、過去50年間における年率の値上がり方が、



同じように続く前提のやり方であります。



結局は確実な方法というわけではないので、



市場の情勢はしっかりと自分で勉強し、判断する必要があります。



では、今日はこの辺で



おやすみなさい



日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/29 23:07時点)
感想(0件)





★電子書籍はこちら

日本人のためのお金の増やし方大全【電子書籍】[ ロバート・G・アレン ]

価格:1,512円
(2018/10/29 23:39時点)
感想(0件)










2018年10月28日

お金の増やし方大全D

日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/28 22:51時点)
感想(0件)





こんばんはトモキチです



今日のお昼は、おばあちゃんにお寿司をご馳走しました



喜んでくれてよかった



その後、友達と母校(大学)の学祭へ足を運びました



それなりに後輩とも話せ、



友達+後輩と飯に人狼を楽しみました



さて!昨日の続きに入りましょう

C39D23C1-F711-4092-A9AC-DA29703B2C98.jpeg


第4章 経済的自由を生み出す山脈
3つの巨大なマネー・マウンテン



経済的自由をもたらす3つの巨大な山があるとされます。



それらには、それぞれ収入のながれがあります。



計7本に及ぶそれらは、



第3章で学んだ、マネー・ツリー・フォーミュラを使って慎重に選び抜かれたものです。



詳細は次章以降紹介することになりますが、



この章では、それら3つの山において、



抑えるべきポイントを確認していきます。


不動産マウンテン



@見つける

A資金を調達する

B運用する


投資マウンテン



@選別

A買うタイミング

B売るタイミング


マーケティング・マウンテン



・情報ビジネス

・インターネット

・パーソナルフランチャイズ

・ライセンシング



以上の背後にある基本的な活動は、マーケティングとなります。



これらを理解したうえで、



マーケティング活動で重要な3つの要素を学ぶ必要があるとされます。


@ターゲットを見つける

A餌を与える

B生涯続かせる



以上が、マネー・マウンテンの基本原則となります。




これらを、すべて物に出来るよう、



行動に移さなければならないというわけです。



しかし、多大な情報が飛び交う中、



勉強が追い付かず、行動に戸惑いが生じてしまうもの。



この章では、それについて以下の法則を説明し、



我々を勇気づけてくれています。


パレートの法則



80/20の法則とも言います。



つまり、お金について100を知っている必要はなく、



20%だけ知っていれば良いということです。



それが80%の成果を生み出すといわれています。



何事も恐れず、たとえわずかな知識でも行動に移した方が良いということです。



まあ、0でない、ということが大きなポイントなわけですが。笑



ではまた明日



おやすみなさい



日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/28 22:51時点)
感想(0件)




★電子書籍はこちら

日本人のためのお金の増やし方大全【電子書籍】[ ロバート・G・アレン ]

価格:1,512円
(2018/10/28 23:21時点)
感想(0件)





wpX







2018年10月27日

お金の増やし方大全C

日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/27 21:46時点)
感想(0件)





どもー、トモキチです



今日は、午前中曇り模様でしたが



午後は気持ち良いくらいに晴れましたね



あ、そだ



歯医者さんで歯石除去してもらったんですよ。



先週から行っていたのですが、今日完了しまして



口内環境が久々にクリーンになり、気持ちも晴れやかです



さて、今日は昨日の続きから
C39D23C1-F711-4092-A9AC-DA29703B2C98.jpeg


第3章 マネー・ツリー・フォーミュラ 一生続く収入の流れをつくる方法



前回話したマネー・スキルの内の3つ

(価値を知る、コントロールする、蓄える)



これを土台として固めたうえで、



自らの収入の流れを1つ増やす必要があるとの事です。



ただ、大切なことは、



「それきり型収入」ではなく、「一生型収入」であること。


「それきり型収入」



端的に言えば、サラリーの事ですね。



働いた一定の時間に対して、一回報酬が支払われるのならば、



それきり型というわけです。


「一生型収入」



対して、こちらは不労所得のイメージに近いです。



自分自身が働いていようがいまいが、



繰り返し入ってくる収入の事を指します。


マネー・ツリー・フォーミュラ



では、ここで、



「一生型収入」として理想的な9つの流れを説明します。



それが、「マネー・ツリー・フォーミュラ」と呼ばれる一種のビジネス方式です。



覚え方は簡単。”MONEYTREE



M:「Multiple Streams of Income」(複数の収入の流れ)

→2つ以上の収入の流れをもたらすビジネスであること


O:「Outstanding」(突出している)

→価格ではなく、適切な値段で突出した品質で勝負すること


N:「Nothing Down」(頭金なし)

→自分に仕事を買い与えない


E:「Employee-Resistant」(従業員不要)

→雇用にも解雇にも悩まない。人手不足の際は外注へ


Y:「Yield」(収益性が高い)

→巨大であればあるほどいい


T:「Trend and Timing」(トレンド&タイミング)

→選んだビジネスが、トレンドを追いかけるのではなく、引っ張っていくものであること


R:「Residual」(一生型)


・定期預金の保有者における利子
・ソングライターの歌の印税
・俳優の出演料
・共同経営者の収益の分け前…etc


E:「Essential to Everybody Every Day」(すべての人にとって毎日必要不可欠なもの)

→より多くの人が、より頻繁に必要とする商品やサービスであること


E:「Enthusiasm」(熱意)

→自分の商品を愛し、楽しむこと



以上が「マネー・ツリー・フォーミュラ」9つの特性です。


あなたはどのタイプの起業家?



次に、起業家を以下の4つのカテゴリに分けています。
・組織内起業家
・組織外起業家
・情報起業家
・自動起業家



簡単な質問に答えるだけで大体これだな〜とわかります。



皆さんも是非やってみてください。



ちなみに僕は、「情報起業家」タイプでした


マネーツリー起業家的考えへ



最後にこの章では、



従業員的考えから変わることを説いています。



具体的には、マネーツリー起業家的考え方へ。



前回の3つのマネースキルと、



今回の9つの特性を持ち合わせた考えた方といえます。



自らの意識を根本から変えること。



それこそが何よりも大切というわけですね・・・



では、今日はこの辺で



宜しければ、是非一緒に頑張って学んでいきましょう



日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/27 21:46時点)
感想(0件)




★電子書籍版はこちら

日本人のためのお金の増やし方大全【電子書籍】[ ロバート・G・アレン ]

価格:1,512円
(2018/10/27 21:55時点)
感想(0件)







2018年10月26日

お金の増やし方大全B

日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/27 00:02時点)
感想(0件)




ども、華金です



日本人のためのお金の増やし方大全 
ロバート・G・アレン:著




今日は昨日の続きです。




昨日は、読んだ本の内容をアウトプットしただけでしたが、



今回実際に行動として移したことをまとめます



レシートのファイリング



この本の第二章では、



自分の「ストリームズ・アンド・リークス(流出と漏出)」を管理する必要性が説かれています。



その方法の1つとして、



まず、自分の資金の漏れ穴を、



それぞれ10個のカテゴリごとにまとめることから始めるよう書かれているわけです。

(詳しいところは昨日の記事を読んでね)



ってことで、まずファイルの購入から考えました。



なるべく安く、しかし、ファイリングできるポケットは10個ぴったりが良い。



そんな虫のいい商品、あるはずないなと思ったんですが、



普通に見つけました。笑


LIHIT LAB SMART FIT キャリングポケット A5 オレンジ F-7527-4

価格:346円
(2018/10/26 23:45時点)
感想(0件)






こちらになります^^



ちなみに僕は、近所のジョイフル本田で買いました。



その価格、356円(税込)



まあ自己投資と考えれば安いもんです。



それにA5サイズなんで非常に持ち運びしやすいですね。



バックにも車内にも置きやすくてgood



実際、物はこんな感じで
9314F774-CA58-47E5-A2CD-0A563B04DD1F.jpeg


レシートを入れやすいサイズ感
9580664C-187F-4409-9F2B-AE7E1B364B56.jpeg



折角ぴったりと10ページ分ファイリングできるので、



続けていきたいと思います



あ、あとディスカウントで物を買うことも、秘訣の1つのだと書かれていまして。



身近で改善できるものないかなと思ったら、あったんですよ。



日々のドリンク



僕、結構飲む方なので、



1日ペットボトル飲料を2本は買ったりするわけなのですが、



月々大体、以下の通り出費してる計算になったんです。
E8C8AD4D-6892-4B6B-989F-82849096EEA6.jpeg


ま〜なかなかな無駄遣いで。笑



勿論、水筒を持っていけばいいものを、



忘れっぽいが故、続かず。。



なので、ストレスをなくすため、消費量自体は変えず、



ディスカウントでまとめ買いした場合だとどうなのか、計算しました。

F2B049E5-25E7-4C44-8F20-E04EE7F82860.jpeg


それがこれです。



ざっくりと、月1,100円浮きます。



これを年単位で換算すれば、



年13,200円。



非常時のお金としては最高じゃないですかね



まあ、こんな感じで、どんどん身の回りを整えていこうかなと思います



では、また明日


日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/27 00:02時点)
感想(0件)





★電子書籍はこちら

日本人のためのお金の増やし方大全【電子書籍】[ ロバート・G・アレン ]

価格:1,512円
(2018/10/27 00:03時点)
感想(0件)










2018年10月25日

お金の増やし方大全A

日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/25 23:32時点)
感想(0件)





ども!トモキチです



昨日はすみませんでした。汗



さて、ではまとめます



C39D23C1-F711-4092-A9AC-DA29703B2C98.jpeg
【日本人のためのお金の増やし方大全 ロバート・G・アレン:著】



第2章 10分間で億万長者!必須のマネー・スキル
7つの重要なマネー・スキル


@ 価値を知る
A コントロールする
B 蓄える
C 投資する
D 稼ぐ
E 守る
F 分かち合う

そして、特に最初の3つのマネー・スキルはすべての基盤になってくるそうです。



@ について、
億万長者ジョン・D・ロックフェラーが自らの子供たちに対する教育を題材としていました。

自ら稼ぎ、最初の10%は与え、次の10%は自分に支払い、1セントに至るまで使途を明らかにすること。


A について、
「ストリームズ・アンド・リークス(流出と漏出)」のシステムを学ぶこと。

つまり、複数の収入の流れを生み出し、富を貯蓄していく中で生じる、漏れ穴をふさぐという重要な行為を欠かさない事を説いています。

その中で、漏れ穴(カテゴリー)は10個あり、優先順位があります。それを把握していく必要があります。

1. 付与
2. 自分
3. 税金
4. 住居
5. 日常生活
6. 車
7. 娯楽
8. 保険
9. 借金、雑費
10. ビジネス

さらに、レシート等をこのカテゴリ毎に分けてファイリングする重要性を説いています。

→お金の管理の重要性


以下は、「億万長者の数分間」とよばれています。

・計画を立てて買い物をする
・ディスカウントを得る
・レシートをもらう
・レシートを確認する
・レシートを分類する
・収支を確認する
・レシートをファイルする

自分の収支のコントロールが何よりも大切といえますね。


B 1.買い物の際、できるだけ少なくお金を支払うこと
2.剰余金を捻出すること

1の方はだれでも意識して行っていますが、2はどうだろうかというお話。

つまり、浮いたお金は蓄えなくては意味がないというわけですね。

節約して浮いたお金を使っては意味がないと。


その中で、節約をするための重要な2つの方法を紹介しています。



メジャーマネーセイバー@ 長期的に計画を立てる

90日後に必要となるものを賢く買うために、今日なにをすべきか考えること


メジャーマネーセイバーA 形成手術を施す
先ほど話した、「ストリームズ・アンド・リークス(流出と漏出)」の応用となります。

まず、お金の流入を増やすこと。

具体的には、

次の章で説明する、それきり型流入と一生型流入の2本(多ければ多いほど良い)仕立てに
すること。


そして、漏れ出したお金のため池を作ることです。

@ → 10%の付与

A → 緊急時用(3~6か月分の即時使用可能な現金)
→ 内50%の安全型長期投資
→ 内30%のややリスクのある投資
→ 内20%のハイリスクの短期投資

I → ビジネス投資=節税


以上となります。



ちなみに、この章の最後に、



財務健康度チェック表と、



毎月5,000円節約する50の方法の2つのコラムがあるので、



是非やってみてください。



ではでは


日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/25 23:32時点)
感想(0件)






2018年10月24日

お疲れ様です

どもーーートモキチです


今日はすみません、


中々疲れてしまい涙ぽろり


また後でしっかりと更新します!


あ、しっかり本は読んでいますよ力こぶ


パワー蓄えてまたがんばりますねにこにこ


今日はおやすみなさい夜/流れ星

2018年10月23日

お金の増やし方大全@

日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/23 21:57時点)
感想(0件)





ども、トモキチです



今日は雨降ったり晴れたり忙しかったです。



さて、今日は、あえて昨日とは違う本を紹介します



【日本人のためのお金の増やし方大全 ロバート・G・アレン:著】

C39D23C1-F711-4092-A9AC-DA29703B2C98.jpeg


この前紹介した金持ち父さんシリーズの、

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

価格:1,728円
(2018/10/23 22:07時点)
感想(23件)




ロバート・キヨサキさん推薦と書かれていたので、



見つけて即購入してしまいました。笑



読んでみたら、まあページをめくる手が止まらず。



そんな訳で、今回アウトプットの練習を兼ねて、



早速まとめてみたいなと思い、先立てて紹介した次第です



第1章 イージー・マネー1日1ドルで経済的な自由を!





ここでは、どんな小さなお金に対しても正確に価値を捉える必要性と、



意識を高めるための、簡単なワークシートが用意されています。



その中の1つを実際に行ってみました



お金について、具体的で現実的なゴールを設定する為の、目標設定ワークシートです。


目標:最終的にお金をいくら手にしたいか
金額:今の生活から毎日何ドルひねり出すことができるか
利率:投資したお金に対し、どのくらいの利率が得られるか
時間:いつまでに目標達成をしたいか
目的:お金をためる目的は何か



以上が問いとなります。



それに対しての僕の答えは以下の通り。



目標:5億円
金額:1日1,000円
利率:20%
時間:10年間
目的(このゴールを達成することがなぜ重要なのか):
健康を維持しつつ、世界中を回りながら色々な出会いを大切にしていきたいから



恥ずかしいけれど、こんな感じです。笑



そしてこの章に、著者から以下の質問があるので答えたいと思います。



Q:「経済的な目標を達成し、繁栄に満ちた、幸せで健康な人生を存分に生きたあと、後世に建設的でポジティブな影響を与えるために、あなたは自分のお金がどのように投資されることを望みますか?」



これに対して、僕の答えは以下の通りです。



予防医学における様々な宣伝や、劣悪な家庭環境に悩む子供たちを保護する児童施設の維持等に投資されることを望みます。



経済的自由を得るということはそのまま社会貢献にも繋がるというわけですね。



この本に書かれている通り、お金というものは崇高なものであると認識を改めないとな〜



さて、最後に、著者の動画www.millionaireclub.jpを見ながら、終わりたいと思います。



では、また次回


日本人のためのお金の増やし方大全 [ ロバート・G・アレン ]

価格:1,944円
(2018/10/23 22:16時点)
感想(0件)



2018年10月22日

学びを結果に変える@〜アウトプット大全〜

学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]

価格:1,566円
(2018/10/22 19:30時点)
感想(1件)





ども!トモキチです〜



今日は気持ちいいほどの快晴でしたね



でも空気は完全に冬を感じさせていました。



さて、今日からは、この本を実践読書していきたいと思います。

6CAE61BF-F252-4755-AB7A-B587BF9018BA.jpeg
【学びを結果に変えるアウトプット大全 樺沢紫苑:著】サンクチュアリ出版



さて、私はこの本を、まだ途中までしか読んでいません。



それはなぜかと言いますと、



タイトルにもあります通り、



アウトプットをしながら読み進めていきたいからです。



順を追ってゆっくりと、



このブログを通してアウトプットをし、



この本に書かれている通り、学びを結果に繋げたいなと思います。



chapter1 アウトプットの基本法則



では、具体的になにをすべきか。



まず、わかったつもりから卒業することを、



作者の樺沢さんは説いています。



まず、脳の構造から、



2週間に3回同じ情報をアウトプットすれば記憶に定着するらしいです。



インプットとアウトプットを繰り返す、



「成長の螺旋階段の法則(樺沢さん命名)」が重要になってくるとか。



インプット3割、アウトプット7割を意識して行い、



繰り返すその間に、



しっかりとしたフィードバックを行う事で、



記憶に定着し、学びんだ事を現実に生かすパワーにできると



いう旨がこのChapterに書かれています。


今後の目標



@アウトプットをとにかく行う
Aその後のフィードバックを欠かさない


このフィードバックについてのやり方も、



後のChapterに書かれているそうなので、



少しずつでも着実に読んでいきたいなと思います



ではでは



学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]

価格:1,566円
(2018/10/22 19:30時点)
感想(1件)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ともきち@実践読書さんの画像
ともきち@実践読書
Twitter→@jissendokusyo 独立を夢見て色々なことにチャレンジ中。 将来の夢は、金と時間を手に入れて、世界中を廻る事。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。