アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月14日

静岡県御殿場市よりキャンプ場の利用券が届きました!

静岡県御殿場市からキャンプ場の利用券が届きました。こちらも昨年末の駆け込み納税でお願いしたものです。各自治体で使える利用券は、経済効果が高いですよね。キャンプ場ですと、その周辺のスーパーで食材や飲み物を買い込みますし、日中のアクティビティで周辺の牧場や観光地に行ったり、ランチなどもします。もっといろいろな施設で使えるようになると良いなと思います。

自治体:静岡県御殿場市
寄付金額:17,000円
返礼品:乙女森林公園第二キャンプ場の利用券
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2018/12/25
届いた日:2018/12/31
還元率:30%(商品)+楽天感謝祭10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ、銀行、証券)8%+楽天検索1%=49%

aInkedP1110562_LI.jpg

我が家は、毎年3〜4回くらいキャンプに行っているので、このような券は助かります。ほとんどのキャンプ場は現金決済になるのですが、ふるさと納税を通じてするとクレジットカード決済になりますし、ポイントも貯まるのでお得です。こちらのキャンプ場はハイスペックのようで、各オートサイトに水場や電源があるようです。キャンプ場のリンクはこちら→http://gotemba-otome.jp/camp2/autocamp.html

寄付をしてから1週間足らずで届きました。ただ、簡易書留で送られてきますので、受取のサインが必要です。年末で不在にしていたので、危うく受け取りそびれそうになりました。ご注意くださいね。1サイトで1泊5,140円。寄付額の設定としては、還元率が30%になるように設定されているようです。申し込みのサイトには、利用券の有効期限が書いていないのですが、発行日から1年間のようです。

こちらが、ふるさと納税のリンクです。寄付額17,000円でオートサイトを1泊利用できる券が送られます。


御殿場市はこの他にも、宿泊や、ゴルフなど体験が充実しています。
例えば、こちらは、民宿の家族宿泊券。寄付額54,000円になりますが、大人2人、子供2人で朝食付き1泊利用できます。無料の体験プランもあるようで、小学生くらいまでのお子様がいらっしゃるご家族にはいいと思います。


こちらは、ゴルフ場で使える4,000円分の補助券。寄付額は14,000円。ほぼ規定通りの還元率になります。


今回は、楽天ふるさと納税から寄付をしましたが、返礼品だけではなく、ポイントも入るのが魅力ですね。特に、今週末はお買い物マラソンですし、今年最後の買い回りキャンペーンですので、有効に使いたいです。


今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。でも、何を選んだらいいかなあと迷われるかもしれません。そんな時、私はさとふるさんのランキングで目星をつけています。CMでもおなじみのサイトですが、仕組みも分かりやすく説明されているので、ふるさと納税初心者の方には良いかなと思います。




にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。