アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月16日

長野県小布施町からりんご3kgが届きました!

今年も残すところ、あと2週間余りとなってきました。ふるさと納税にとっては、駆け込みの時期ですよね。テレビでも、ふるさと納税のCMが多くなってます。ボーナスを頂けた方も多いと思いますので、年間のふるさと納税の上限が確定します。お目当ての返礼品が品切れとなる前にお願いしたいものです。さて、長野県小布施町からりんごが届きました。この時期は、柑橘とリンゴといった、甘酸っぱい果物が体に優しくて良いですよ
ね。

自治体:長野県小布施町
寄付金額:5,000円
返礼品:りんご3kg
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2018/6/30
届いた日:2018/12/13
還元率:34%(商品)+お買い物マラソン10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ、銀行)8%+野球1%+楽天検索1%=54%

aP1110474.JPG

頂いたリンゴは、大柄のサンフジ。首都圏から就農されたご夫婦が育てたものだそうです。通常のリンゴは赤く色づきを良くするため、実周辺の葉をとってしまうそうですが、こちらは葉とらずリンゴといって、その作業をしないとか。見た目は、上の写真の通り青い部分が残っていますが、葉を取らないほうが最後まで養分を実に届けるので、甘くておいしいリンゴになるんだそうです。早速、頂きましたが、丁度いい甘さでとても美味しかったです。スーパーのリンゴより一回り〜二回りくらい大きく食べ応えもあります。ヨーカドーのネットスーパーによると、大玉のふじリンゴで213円/個で売られています。今回は8つ(3kg相当)入っていますので、213円×8=1,704円になります。果物ですので、価値の単純比較はできませんが。。

小布施町で今回お願いしたリンゴの受付は、終了していますが、様々な自治体でリンゴはあります。大阪府泉佐野市。12/20で終了しますが、5,000円でリンゴ5kgとお得ですね。


こちらは、山形県長井市。自宅用ですが、6,000円の寄付で5kgのリンゴが届きます。


こちらは、青森県三戸町。10,000円の寄付で5kgのリンゴですが、本場の味が楽しめるかもしれません。


今回は、楽天ふるさと納税から寄付をしましたが、返礼品だけではなく、ポイントも入るのが魅力ですね。特に、今はポイントバック祭開催中ですので、うまく活用したいところです。


今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。でも、何を選んだらいいかなあと迷われるかもしれません。そんな時、私はさとふるさんのランキングで目星をつけています。しかも、今は100億円還元キャンペーンということで、条件によってAmazonのギフトカードがもらえるそうです!!




にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村






ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。