アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月15日

楽天ふるさと納税に変化?大阪府泉佐野市の掲載返礼品が大幅減少

楽天ふるさと納税が方針を変えたかもしれません。大阪府泉佐野市から以下のようなメールがきました。

izumisano.jpg

なんとビール、飲料、肉、フルーツ、その他楽天の基準に抵触するものが、12月21日以降、掲載されなくなるというもの。これまで、ポイントがたまる楽天ふるさと納税経由で泉佐野市へ寄付をされていた方も多いかと思いますが、今後、できなくなります。さとふる、ANAふるさと納税、ふるなびでは、従来通り継続されるよとのこと。

泉佐野市は、高還元の返礼品や地元以外の特産品を扱っているため、再三にわたり総務省から指導を受けていますが、無視をして頑張っている自治体さんです。個人的にも応援をしているのですが、掲載サイトから見直しを要求されるとさすがに拒否できませんね。今後も楽天は、総務省の基準に沿わない返礼品を排除する方向なのでしょうか。実際の方針は分かりませんが、携帯電話事業を始めることもあり、総務省とは争いたくないのかもしれません。このような動きが広がってくると、参加自治体数が多く、ポイント還元もある、楽天ふるさと納税の魅力が落ちてしまいますね。

とはいっても、決まったことはしょうがありません。今のうちに、泉佐野市に寄付をしておきましょう。しかも、楽天では、ポイントバック祭を開催中。年内の駆け込み納税に丁度良いと思います!



10,000円の寄付で、国産牛の切り落とし2.5kg


年末年始にビールは欠かせません(と言いつつ、いつ届くか分かりませんが。。)。10,000円の寄付でビール350ml缶24本。


10,000円の寄付で国産いくら500g。


こちらも定番ですね。10,000円の寄付で豚肉スライス4kg。


などなど、この他にも沢山の魅力ある返礼品が揃っています。5の付く日で楽天カードだとポイントが+2%pt、かつポイントバック祭なので、今日、狙いたいところですね。

にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。