アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月01日

長野県信濃町よりジャムの詰め合わせが届きました!

長野県信濃町からジャムが届きました。信濃町への寄付は今回が初めてで、この町についてあまり知りませんでしたが、調べてみると魅力的な町です。ナウマン象で有名な野尻湖、スキーやハイキングも楽しめそうですし、東急のリゾートもあります。今回、頂いたジャムを製造するサンクゼールも、この町に製造工場や事務所を構えているようです。この会社は、ジャムの製造から始まり、農場を運営し、アイスクリームやワインなども作っているとか。結婚式場やレストランも運営するなど、農業の6次産業化で成功している会社です。こういった地方の魅力を知ることができるのも、ふるさと納税の良いところですね。

自治体:長野県信濃町
寄付金額:10,000円
返礼品:サンクゼール オールフルーツジャムの詰め合わせ
利用サイト:楽天ふるさと納税
申し込み日:2018/8/8
届いた日:2018/9/29
還元率:30%(商品)+楽天お買い物マラソン10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ、銀行)6%+全部1%+楽天検索1%=48%

aP1110160.JPG

我が家では、朝食に食パンを食べることが多いのですが、その時に塗るジャムやバター、はちみつなど、ちょっとした楽しみになっています。普段は、アヲハタのまるごと果実シリーズを安売りの時に買っているのですが、たまには違うものも食べてみたい!ということでお願いしてみました。観光地や道の駅で地元素材を使ったジャムをよく見かけますが、結構高くて、しり込みすることが多くて。。。

届いたのは、サンクゼールさん製のオールフルーツジャム5種類。いちご、ブルーベリー、あんず、りんご、夏みかんマーマレードになります。一瓶で185g、入っています。サンクゼールのHPによると、604円/瓶で販売されています。5瓶ですので、604×5=3,020円相当のお品になります。総務省の通達を意識しているようでしょうか。早速、りんごジャムを頂きましたが、シャリシャリとりんごの食感が残っていて、美味しかったです!砂糖も不使用でヘルシーです。

HPにオールフルーツサンクゼールオリジナル製法「くだもの実感製法」について、説明してありました。特徴としては、1)原材料は全て果物由来(オールフルーツ)だから、素材本来のさっぱりとした味わい、2)低温調理技術を導入し、熱劣化を抑え、果物のフルーティーな香りを保持、3)二段仕込み製法により、ジャムとしてのコクがありながら、果物のフレッシュ感を生み出す、としています。

こちらが、今回、お願いしたもの。10,000円の寄付で、上記の5種類のオールフルーツジャムが頂けます。



ちなみに、サンクゼールさんは、楽天に久世福商店としてお店を出されています。勿論、ふるさと納税で頂いたオールフルーツジャムもあるのですが、このアーモンドバターなんかは気になります!125gで648円で販売されています。次のお買い物マラソンなどで狙ってます!


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。