アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月28日

宮崎県高鍋町から冷凍マンゴー1kgが届きました!

酷暑が一服したと思ったら、今週末は台風。気温も一気に下がり、天気の変化が激しいですね。体調管理に気を付けていきたいところです。さて、高鍋町から冷凍マンゴーが届きました。昨夏もお願いしていて、今回リピートです。夏の暑い時に冷凍マンゴーにヨーグルトなどをあえると、さっぱりしていて美味しい!来週よりまた暑くなるようなので、少し癒されるかなと期待しています。

自治体:宮崎県高鍋町
寄付金額:10,000円
返礼品:冷凍マンゴー1kg
利用サイト:楽天市場
申し込み日:2018/6/30
届いた日:2018/7/25
還元率:50%(商品)+スーパーセールの買い回り10%+SPU(楽天カード、楽天モバイル、楽天アプリ)8%+野球1%+検索1%=70%

aP1100516.JPG

マンゴーはスライスされたものが、500gずつ袋に入って届きます。もちろん、地元宮崎県産のマンゴーですので、美味しさはお墨付き。完熟マンゴーですと、届いてすぐに頂く必要がありますが、冷凍だと暫く楽しめるのも良いところ。固まってて取りづらくない?と思われるかもしれませんが、意外に分離しやすい。糖度が高いので完全には固まらないからだそうです。半解凍くらいが、甘くて、冷たくて美味しいのでお奨めです。

さて、価値の推定ですが、国産の冷凍マンゴーですと、5,000円前後で売られていることが多いようです。今回は、楽天ふるさと納税を使いましたので、ポイントを合わせるとまずまずの還元率になります。

今回お願いした高鍋町の冷凍マンゴーはこちら。寄付をして1ヶ月以内に届くとありますので、まだ夏に間に合いますよ!


こちらは、宮崎県小林市。10,000円の寄付で、冷凍マンゴーのほかに、マンゴーやメロンのアイスクリームも入っているようです。冷凍マンゴーは、300gと控えめですが、ブロックにカットされているので、食べやすそうです。少人数のご家庭では、こちらがいいかもしれません。


今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。でも、何を選んだらいいかなあと迷われるかもしれません。そんな時、私はさとふるさんのランキングで目星をつけています。CMでもおなじみのサイトですが、仕組みも分かりやすく説明されているので、ふるさと納税初心者の方には良いかなと思います。




にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。