アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月07日

宮崎県都城市から豚肉4.5kgが届きました!

ここのところ、ふるさと納税でのお届け物がご無沙汰でしたが、宮崎県都城市から豚肉がいっぱい届きました!総務省からの通達を受けて、返礼品の還元率を大きく落とした都城市。寄付額が一時、変更前の十分の一くらいになったと話題になりましたが、徐々に返礼品の内容が改善しているようです。ポイント還元の魅力から、最近は楽天ふるさと納税を使うことが増えていますが、今回は、ふるさとチョイス限定で使いやすそうなセットがあったので、お願いすることにしました。

自治体:宮崎県都城市
寄付金額:12,000円
返礼品:豚肉4.5kg
利用サイト:ふるさとチョイス
申し込み日:2017/12/9
届いた日:2018/4/6
還元率:75.7%(商品)+エポスカード2.5%=78.2%

aP1100052.JPG

大容量のお肉ですと、切り落としとか、細切れだけということが多いのですが、こちらは部位や加工が様々ですので使いやすそうです。また、小分けにパックされているのもうれしいです。内容は、以下のようになります。価格はヨーカドーのネットスーパーを参考にしています。
ロース切り落とし 400g×2 278円/100g×800g=2,224円
バラしゃぶしゃぶ 800g 170円/100g×800g=1,360円
バラ焼肉 200g 170円/100g×200g=340円
トンカツ(肩ロース) 100g×4枚 278円/100g×400g=1,112円
切り落とし500g×2 181円/100g×1kg=1,810円
モモしゃぶしゃぶ 350g×2 202円/100g×700g=1,414円
ひき肉 600g 138円/100g×600g=828円
合計 9,088円

還元率も高めになりました。一時は50%程度まで落ちていましたので、改善されています。賛否両論ありますが、都城市の試みは明らかに地域振興と納税者のためになることですし、今後も期待したいです。

今回は、ふるさとチョイス経由でサイトからのポイントはありませんが、ヤフー公金支払いが使えますので、エポスゴールドカードで「選べるポイントアップショップ」に指定すれば、実質還元率2.5%が適用されます。詳しくは、こちらの記事(https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/7/0)をご参考に。今なら、最大8,000円分のポイントがプレゼントされるようです!




都城市では、楽天ふるさと納税での返礼品も充実してきました。うまく活用すれば、ポイントが多く貯められます例えば、8,000円でスウィートポークのバラエティセット3kg


薄切り中心ですが、焼き肉用やひれ肉も含まれます。こちらも8,000円で3.6kgのセットです。返礼品の還元率も高いです。


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。でも、何を選んだらいいかなあと迷われるかもしれません。そんな時、私はさとふるさんのランキングで目星をつけています。CMでもおなじみのサイトですが、仕組みも分かりやすく説明されているので、ふるさと納税初心者の方には良いかなと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村




ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。