アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月16日

お米問題の件。岡山県総社市に急ごう!

1/12付けで、山形県寒河江市のお米を紹介させて頂きました。
リンクはこちら⇒ https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/88/0

その際、10,000円の寄付でお米20kgの自治体さんが激減していると書きました。そこで、ポイントは付きませんが、商品の還元率や参加自治体数で圧倒的なポータルサイトの「ふるさとチョイス」でも調べてみました。すると、こちらでも、10,000円でお米20kgは、ほぼ全滅でした。楽天ふるさと納税と同様、良くて10,000円で15kgですね。

その中、期間限定ながら10,000円の寄付で20kgの返礼品を出している自治体が2つありました。茨城県境町と岡山県総社市。20kg→15kgへ▲25%減を考えると、楽天やさとふるのようにポイントなど特典がなくても、今のうちに20kgの方がお得!期間限定、在庫がなくなり次第終了ということなので、新年初めの寄付は、お米に決定となりました。

で、私が選んだのが、岡山県総社市のお米。茨城県境町は17年度産が数か月後届いてしまうんですが、総社市は18年度産の予約ができるので、選びました。こちらは、以前も寄付をしたことがある自治体さん。前回は、30,000円の寄付で、20kgずつ3回に分けてお米が送られてきましたが、甘みのあるお米で印象も良かったんですよね。リンクは↓
https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/3/0
https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/8/0
https://fanblogs.jp/jiromomomimi/archive/24/0

今年は、お米の品種「ヒノヒカリ」「にこまる」「きぬむすめ」「朝日」の中から、配送当時に状態の良いものが送られてくるようです。ちなみに、今回、思い切って60,000円の寄付で、6回(各20kg)頂けるものにしました。18年11月、19年1月、3月、5月、7月、9月に送られてくるようです。寄付額は、他にも10,000円、20,000円、30,000円、50,000円のコースがあり、いずれも10,000円当たり容量は同じ20kgです。毎年の寄付の内、50,000円〜60,000円はお米を選んでいるので、いいかなと。
ふるさとチョイスのリンクはこちら↓
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/33208

ただし、18年1月いっぱい、先着1,000名様まで!ということなので、お米で高還元を狙っている方、岡山県総社市に急いで下さい!

にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

今年からふるさと納税を始める、または始めたい方もいらっしゃるかと思います。さとふるさんは、そのあたり、丁寧に説明されていらっしゃるので、参考になるかもしれません。




最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村






ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。