アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月17日

そろそろ源泉徴収票が届く頃?駆け込みでふるさと納税を!

会社員の方ですと、そろそろ源泉徴収票が配られるタイミングではないでしょうか。先日、旦那が会社からもらってきたようなので、さとふるさんや、ふるさとチョイスさんなどふるさと納税のポータルサイトにある寄付の上限金額の試算をしました。前年より給与所得控除が縮減されるなど、増税となったせいか思ったより上限金額が多かったので、年末にかけて駆け込みで寄付ができそうです!





来年に向けても実用的な返礼品を中心として、生活の足しにしていきたいと思います。駆け込みで考えているのはこんなところかな。年末までの限定でおまけや増量キャンペーンをしている自治体もあるので、うまく活用したいと思っています。

宮崎県都城市の豚肉です。17年6月以降、総務省の通達により、返礼品の還元率を大幅に落とし、魅力度が低下していまいました。ただ、期間限定や寄付額を小刻みにするなど、返礼品の見直しを徐々に進めているようで、魅力度が戻ってきました。こちらは、8,000円の寄付で豚肉3.6kgで、小間切れだけでなく、とんかつ用など加工の種類が多いのが嬉しいです。


佐賀県上峰町の鶏モモ肉です。今年、高知県奈半利町の鶏肉定期便をお願いしたのですが、モモ、ムネ、ササミと等量ずつ届きました。美味しいのですが、やはりモモ肉が美味しい!ムネ肉も低糖質高たんぱくで体にいいのはわかってますが、調理方法も限られてしまい、ササミとともに余り気味でした。そこで、モモ肉のみ4kgをお願いすることにしました。


同じく佐賀県上峰町で牛肉の切り落としです。12月中は2kgのキャンペーン中です。切り落としとは言え、10,000円の寄付で2kgはお得ですよね。


今年、とてもお世話になった高鍋町です。20,000円の寄付で1kgのすき焼き用肉が届きます。しかも、とんかつ用ロース豚肉1kgがおまけについてきます!


楽天のふるさと納税の充実ぶりは目を見張るものがあります。工夫すれば、ポイントが多く付きますので、還元率が高まります。以前は、同じ自治体さんも、ふるさとチョイスのほうが返礼品の分量や品揃えが充実していましたが、最近はサイトによる差がなくなってきています。



にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ




最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加してます。
読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村




ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jiromomomimiさんの画像
jiromomomimi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。